※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください
GraceFun ECB3090 ドスパラWeb限定モデルENERMAX
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2017年 5月 2日
PCケース > ENERMAX > GraceFun ECB3090 ドスパラWeb限定モデル
先日、兄からpcを譲りうけたのですが、ケースに目が行き、思い切って交換しようと思うのですが(見た目から入るタイプなので,,,
)このケースにはいるか不安で投稿させていただきました。
スペックは以下の通りです↓
【CPU】
組Intel Core i7-4770 (1150/3.40/8M/C4/T8)
【メモリ】
組Crucial CT51264BA160BJ.C8FER(DDR3 PC3-12800 4GB)
組Crucial CT51264BA160BJ.C8FER(DDR3 PC3-12800 4GB)
【HDD(内蔵)】
組 W.D WD10EZEX (SATA3 1TB 7200rpm 64MB)
【マザーボード】
組ASUS B85M-E/SI(B85 1150 DDR3 mATX)
【ドライブ(内蔵)】
組LG GH24NSB0BL3 Bulk(SATA/ブラック/w/o SW)
【グラフィックカード】
組Palit NE5X76001042-1042F(GTX760 2G GD5 2D1H1P)U
【電源S】
組AcBel PCA015-2(700W,80+B,w/JP cord)
【PC DIYサプライ】
組 Beep Speaker(Short Pattern)
書込番号:21535112
0点
ガレリアってドスパラだっけ?
マザーはMicroATXってことだし、問題ないだろうね
BTO PCでMicroATXマザーだとケースもそんなに大きくないのかな?って思うんだけど、だとすればこっちのケースの方が大きいからむしろ余裕があって組みやすいんじゃない?
書込番号:21535170
0点
規格としては問題ないでしょう。
ただ貴方にその技量があるのかどうかが判らないです。
最低限プラスドライバーも必要です。(百均で買えるくらいのものでも十分ですが)
CPUは十分現役クラスはあるとして、ビデオカードが古いですね。
CPUクーラーと共にビデオカードもしっかりとクリーニングしましょう。
電源は交換した方がいいかも知れません。
ビデオカードも余裕があれば交換を奨めます。
同程度の性能があれば良いのであればGeForce GTX 1050Tiで十分です。
書込番号:21535178
0点
なるほどですね!
あとは自分で組み直しできるかですかね!
書込番号:21535626 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ふらんく。さん
初めてだと元の内部接続部分とかスマフォや携帯で映しておくとよいかも?
ケースとの接続の所とか細かいからね。
後確実にきっちりコネクターは差し込むことね。
適当にやるとケース移動したけど 起動しないになりますから。
書込番号:21535645
1点
>momokaraumaretamomotarouさん
その方法でやってみたいと思います!
ご返答ありがとうございます!
書込番号:21535690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ENERMAX > GraceFun ECB3090 ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/12/18 13:04:10 | |
| 5 | 2018/10/30 18:10:08 | |
| 5 | 2018/07/20 15:33:14 | |
| 6 | 2018/01/23 20:23:57 | |
| 4 | 2017/10/05 12:24:32 | |
| 2 | 2017/08/14 13:39:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







