『個体差?』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SoftBank

Motion Eyeカメラシステムを採用した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『個体差?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SoftBankを新規書き込みXperia XZs SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 個体差?

2017/05/28 10:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SoftBank

クチコミ投稿数:131件 Xperia XZs SoftBankの満足度5

antutuベンチマークを回してみたのですが、私のxzsだと12万点弱でした。
 しかし、XZでも13万点程だとネットに書いてあり少々個体差にしてもでかいなぁと思っています。
 XperiaのXZとXzsをお持ちの方で、antutuベンチマークを回してみた方どうか結果を教えてくださいま
せんか?(OCなど調整はなしでお願い致します)
 よろしくお願いします!

書込番号:20923903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2017/05/28 13:42(1年以上前)

AnTuTuはゲーム用のベンチマークなので
実際の性能とは比例しませんね。
テスト結果は温度によって約半分くらいまで落ちることも多々あります。
段々気温が上がるとスコアは落ちてきます。
数値を上げたいなら後ろに氷でも当てて冷やすとスコアは上がります。

性能テストならGreek4の方が通常の使用においてのtestとして妥当かなと思います。
AnTuTuはGPUの性能割合が高く、実はGPUは普段ほとんど動いていません。
2D描写さえもCPUが受け持っています。(GPUの方が消費電力が大きいため)
(2DをGPUで作動させたい場合は開発者オプションから2DをGPUで使用するにする)
3DゲームでなければAnTuTuはさほど目安になりません。

書込番号:20924239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件 Xperia XZs SoftBankの満足度5

2017/05/28 18:20(1年以上前)

なるほど、そのような事情があったのですか!
ということは、動画で15万点出したりしていたのは開発者設定でGPUを使うようにしていたと…
 とても安心出来ました。ご返答ありがとうございました!!

書込番号:20924819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2017/05/28 19:07(1年以上前)

>開発者設定でGPUを使うようにしていたと…

AnTuTuでのこの設定は関係なく(GPUを主に動かすテストなので)
冷やせばスコアは上がるのです。
というか熱を持つとクロックが下がってくるので冷やすことによって
100%の性能を発揮できるだけです。

書込番号:20924956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件 Xperia XZs SoftBankの満足度5

2017/05/28 20:59(1年以上前)

なるほど!冷やすといいのですか!
詳しく教えて頂きましてありがとうございます!

書込番号:20925238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SoftBank
SONY

Xperia XZs SoftBank

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SoftBankをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング