スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SoftBank
https://www.softbank.jp/mobile/products/list/aquos-r/
驚きの接写から迫力の景色まで。感動を切り撮る新開発カメラ
AQUOS史上最高の超広角レンズと高画素センサー
広角22mm相当・F値1.9の約2260万画素メインカメラと、広角23mm相当・F値2.0の約1630万画素サブカメラを搭載。外付けレンズ要らずで、被写体に思いきり寄った接写撮影から迫力ある広大な景色まで、撮るものを選ばないマルチなカメラに進化しました。
…だそうです(*`・ω・)ゞ
で、イメージセンサーのサイズはどれくらいなのでしょうか?( ;´・ω・`)
まだ詳細は分からないのでしょうか?( ; ゜Д゜)
書込番号:20980812 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
国内のAQUOSはセンサー詳細を公開していませんし分解レポートもないので分かりませんが
同じ画素数(5488 x 4112)で像面位相差AFにも対応していて同じセンサーだと思われる海外の
AQUOS P1はSONYのIMX318だと書かれているので恐らくAQUOS Rもそうじゃないかと・・・
だとすると1/2.6型です。
書込番号:20981073
![]()
8点
★ Akito-T 様
回答ありがとうございますm(_ _)m
1/2.6ですか…
とりあえず、この機種に機種変するのは ほぼ決まっているのですが、カメラのスペックが気になりまして…f(^_^;
発売前に予約しての購入になると思いますので、レビューやレポートを待っていられずに質問しましたm(_ _)m
ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:20981273 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様、回答ありがとうございましたm(_ _)m
本日 予約してきましたm(_ _)m
ホワイトッす(*`・ω・)ゞ
どんなスペックにしろ当機種になると思いますので解決済みとさせていただきますm(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:21010756 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
↑↑↑
棚ぼた野郎!!!(。・`з・)ノ
書込番号:21010784 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2798507_f.jpg
これにしました(*`・ω・)ゞ
書込番号:21047287 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
つうか、これは 1/2.6型 で正解なのか?
書込番号:21094652 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おそらくイメージセンサーはソニーのIMX318(1/2.6)であると思います。
ただ、実際に使用している部分は更に小さく
AQUOS Rで撮影した写真の情報の焦点距離は3mmとなっていますので
これをフルサイズ換算22mmにしますと使用している範囲は1/3サイズになります。
(AQUOS RはIMX318の有効画素数最大まで使用できるので
IMX318の有効画素部分の大きさが1/3であると予想されます。)
スレ主様は既にこの機種をご購入されていると思いますので今更の回答ですが、、
書込番号:21290654 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
★ 貴飛車 様
回答ありがとうございますm(_ _)m
既に購入してバリバリ使ってます(^_^ゞ
センサーサイズがどうであれ このスマホにしていたと思いますので、参考程度に知りたかったのですf(^_^;
別にカメラは所有してますので、スマホではメモ程度に使ってます(^_^ゞ
書込番号:21290717 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
|
|
|、∧
|Д゚ あれから4年・・・
⊂)
|/
|
書込番号:24220093 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|Д゚ ・・・・・・・・・
⊂)
|/
|
書込番号:24521502 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/19 12:30:45 | |
| 4 | 2022/07/21 23:50:18 | |
| 0 | 2021/09/04 17:30:13 | |
| 1 | 2021/03/15 9:41:13 | |
| 3 | 2020/04/15 23:14:09 | |
| 5 | 2020/01/01 14:40:13 | |
| 4 | 2019/12/08 11:42:43 | |
| 17 | 2023/06/18 14:49:51 | |
| 2 | 2019/11/08 16:32:39 | |
| 2 | 2019/09/05 6:19:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)

















