スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SoftBank
サブ端末としてSIMロック解除されたAQUOS Rを
購入してUQmobileのSIMにて使用しています。
回線自体は山間部に行かなければ常時4G通信
出来ています。
購入したAQUOS RのAndroidバージョンが初期の
7.11であり最新の9にアップデートしたいと思い
このSIM通信ではエラーが出てWIFIでも出来ない
為何かな方法はあるのでしょうか?
ソフバンのお客様相談ではショップ対応を言われ
ショップでは門前払いを受けて非常に不愉快です。
ドコモ白ロムではドコモショップで対応でアップデートも店舗で出来ていた為Softbankショップの対応
には遺憾です。
書込番号:23216398 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>monozukinaさん
>WIFIでも出来ない
Wi-Fi環境が無いとかですか?
それならお近くのショッピングセンターとかスタバとかのWi-Fiスポットを利用するとかもあります。
セキュリティががが、というのであればアレですけど。
>ショップでは門前払い
回線契約なしでもSIMロック解除できる機種のはずだったと思います。
その旨カスタマーセンターに連絡してみるとか。(時間がかかりますが)
書込番号:23217772
0点
こちらの記事が参考になるかと。
https://king.mineo.jp/my/4f5ae0317a8bf1ff/reports/57581
ソフトバンクのAQUOS Rはソフトバンクsimのみアップデート可能なようです。
書込番号:23313233
![]()
3点
結局AmazonにてSoftbankのプリペイドSIMを
購入して無事に更新できました。
書込番号:23341182 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/19 12:30:45 | |
| 4 | 2022/07/21 23:50:18 | |
| 0 | 2021/09/04 17:30:13 | |
| 1 | 2021/03/15 9:41:13 | |
| 3 | 2020/04/15 23:14:09 | |
| 5 | 2020/01/01 14:40:13 | |
| 4 | 2019/12/08 11:42:43 | |
| 17 | 2023/06/18 14:49:51 | |
| 2 | 2019/11/08 16:32:39 | |
| 2 | 2019/09/05 6:19:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










