『オンラインショップ予約後の購入について』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SC-02J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SC-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『オンラインショップ予約後の購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SC-02J docomoを新規書き込みGalaxy S8 SC-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

オンラインショップ予約後の購入について

2017/06/05 19:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

クチコミ投稿数:31件

今までドコモショップでの機種変更しかしたことがなかったのですがVRがもらえるというキャンペーンのためオンラインショップで予約しました。
本日発売日と金額がわかりましたが購入手続きはいつするのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:20944089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/06/05 19:36(1年以上前)

明日10時から事前購入手続き開始です。
予約順に順次受付開始のメールが届くと思います。

書込番号:20944104 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9件

2017/06/05 20:08(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
まさに知りたかった情報です!
ありがとうございます(^-^)

書込番号:20944160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2017/06/05 20:15(1年以上前)

ありがとうございます。
では明日メールを待ちたいと思います。

書込番号:20944182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/06 10:13(1年以上前)

予約期間中に店頭またはドコモオンラインショップでGalaxy S8 | S8+を予約購入し、キャンペーンサイトより応募されたお客様全員に、New Gear VRプレゼント!

と記載ありますよ。

書込番号:20945525

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 Galaxy S8 SC-02J docomoの満足度5 問い合わせ 

2017/06/06 10:44(1年以上前)

オンラインで予約して宅配受け取りにしようとしたら、宅配日がまさかの6/9(@神奈川某政令指定都市)。
店舗受け取りに変更しましたが、発売日に受け取れるのだろうか。
有給取ったのに。

書込番号:20945595

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/06/06 10:53(1年以上前)

事前購入手続き完了しました。
S8については、Midnight Black、Orchid Glayは事前予約分の確保だけで精一杯だったようで、すでに入荷未定になってます。
また、予約でも在庫確保できなかった方は、ステータスが「お取り寄せ中」になってるそうです。

ちなみにS8+は、2カラーともに入荷未定になってます。

書込番号:20945613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jrsmithさん
クチコミ投稿数:3件

2017/06/06 11:44(1年以上前)

>>samdbag さん
私も予約受付開始後即登録し、本日の商品購入も10時10分に済ませたにも関わらず6/9配送、店舗受け取りになってしまいました、、(九州住まいで、オプションに充電器を付けたためでしょうか、、)

ところで、オンラインショップでの購入が初めてで、下取りとやらを利用するのですが、購入時には下取り分は値引きされず、後日ポイントのみが付くだけになるのでしょうか?
もしご存知の方、いらっしゃればご教授下さい。

書込番号:20945715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/06/06 11:56(1年以上前)

>jrsmithさん

オンラインの下取りは、端末値引ではなくdポイント還元になります。
オンラインでは端末の状態がわからないというのもあるでしょう。

後日、本人限定受取郵便到着の通知が郵便局からきます。
免許証などを提示して、自宅または郵便局で送付キットを受け取ります。
申請書に記入して、同封のレターパック封筒にて発送すればOKですよ。

こちらも参考にしてください。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/onlineshop/sp/campaign/campaign_detail.html?campaign_code=shitadori

その他下取りは対象機種のみ可能です。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/shitadori/03.html#point

書込番号:20945740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 Galaxy S8 SC-02J docomoの満足度5 問い合わせ 

2017/06/06 12:08(1年以上前)

>jrsmithさん
オンラインショップの購入履歴⇒詳細で確認しましたが、店舗受け取りでも6/9確定しました。
諦めて有給申請しなおしました(^^;
オプション等の類もつけず、dカードゴールドの1万円券使っただけですが。

下取りについてはまっちゃん2009さんの内容の通りです。

書込番号:20945757

ナイスクチコミ!1


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件

2017/06/06 13:37(1年以上前)

去年、オンラインショップでs7 edge購入したのですが購入手続き開始日にすぐ手続きすると発売日には最寄りの郵便局に届いていました。
ただ指定日配達でなぜか翌日に設定されており、問い合わせすると万一間に合わないことがないように、あえて余裕をもたしているとのことでした。

すでにゆうパックのお問い合わせ番号は発行されていると思いますので6/8に郵便局に配達を早めにられるか問い合わせしてみるといいと思います。

郵便局の担当の方によりますが、その時は早めてもらいました。

参考になれば、、、。

書込番号:20945941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/06/06 13:44(1年以上前)

中部住みですが、最初6/9でしたが、不手際がありやり直したら2回目はなぜか6/8になってました(^^;

書込番号:20945952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


inuinu21さん
クチコミ投稿数:48件

2017/06/06 16:18(1年以上前)

グレーを6/4日予約しましたが 入荷待ちです
購入できた方はいつ頃予約されたのでしょうか
まだ在庫のあるブルーに変えるか迷ってます

書込番号:20946237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/06/06 16:25(1年以上前)

>inuinu21さん

私は24日発表当日に予約しました。
おそらく、予約順で在庫確保していると思います。
予約数が初回入荷分を上回った、ということでしょうね。

Coral Blueもきれいなカラーですよ。
在庫あり=人気がない、または、入荷数が多かったのかもしれません。

書込番号:20946250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/06/06 16:32(1年以上前)

元々私もOrchid Glayを購入しようと思っていたのですが、ブルーの実物をみたらとても綺麗で、心変わりしてブルーを5月24日の発表日に予約しました。6月8日に店頭渡しです。

書込番号:20946264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 Galaxy S8 SC-02J docomoの満足度5 問い合わせ 

2017/06/06 16:41(1年以上前)

>inuinu21さん
5/27にブラックキャンセルでグレー申し込みで本日購入手続きしました。
ブルーは嫁が選んでいたのでグレーにしましたが、嫁がいなければブルーにしていました。

書込番号:20946279

ナイスクチコミ!4


inuinu21さん
クチコミ投稿数:48件

2017/06/06 20:26(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>kくまmさん
>sandbagさん
色々情報ありがとうございます。すぐに予約しないとだめですね。S8+にするか とか 近くのショップで買うか とか 迷っていたので予約が遅れてしまいました。ドコモに問い合わせてもどのくらい待ちになるかなどわからなかったので ブルーに変更しようと思います。

書込番号:20946801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2017/06/06 22:34(1年以上前)

今、予約状況みたら「商品入荷済み」になってました。
入荷通知のメール自体は着ていないけどもう取りにいけるのかなって思ったけど
来店予約画面行ったら8日からになってるからやっぱ8日から購入可能なのかなぁ

ひとまずメールが届くのまってこなければ土日に注文したショップにいってきますかね

書込番号:20947194

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/06/06 22:41(1年以上前)

Coral Blueもついに入荷未定になりましたね。
発売日に欲しい方が在庫ありのCoral Blueを購入した、ということでしょう。

他キャリアからS8シリーズ目当てでMNPする方もそれなりにいるようですし、今回はS7 edge以上に好調な出だしかもしれません。

書込番号:20947217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


S.Techさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/06 22:58(1年以上前)

早々に予約と本日手続きしたので8日の午前中に指定が出来ました。皆さんの状況は様々なようで先着順って怖いですね。

書込番号:20947275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


inuinu21さん
クチコミ投稿数:48件

2017/06/08 12:40(1年以上前)

↑グレーで予約しましたが在庫切れのため、ブルーで6/6変更注文したのですが、予約注文にならずVR貰えないと いうドコモの回答 現在 交渉中
信じられん ドコモの回答に あきれてます

書込番号:20950854

ナイスクチコミ!2


mochiko77さん
クチコミ投稿数:11件

2017/06/09 02:14(1年以上前)

>inuinu21さん
私もです(´;ω;`)
6/7までにオンラインで予約すればVRキャンペーンの対象になると思っていたら、6日の事前購入が始まってしまうともうオンラインでは予約ができないと言われビックリしました…

結局在庫切れのグレーを予約して、あとは入荷連絡が6/下旬までに来てくれるのを祈るのみです_|~|〇
6/30までに購入しないとキャンペーンの対象にならないのでドキドキです。。。

色とS8+にするか最後まで悩んだので予約が遅れてしまいました…

書込番号:20952757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


inuinu21さん
クチコミ投稿数:48件

2017/06/09 05:30(1年以上前)

>mochiko77さん
先に私の結果を申しますと 6/4に予約したグレーの予約番号で貰えることとなりました。6/6当日、夕方までブルーは在庫があり、購入ボタンを押して購入された方は貰えないということです。 
すでにブルーは発送済みで 土曜到着予定なので、昨日昼休みショップとのチャットで予約番号を聞くと”貰えない”と言われ ドコモに騙されたような気分で仕事を続け、再度夕方電話をドコモにしました。
オペレータには悪かったと思いますが、日ごろ冷静な私もつい不満をぶつけてしまいました。
少なくとも 6/6の夕方時点で ブルーは
 ・購入ボタンしかなく、予約ができない状態であった
 ・購入ボタンを押すと”VRもらえませんよ”というような表示はなかった
 ・6/8が発売なので、6/6は予約と思うのですが、ネットショップは違うと言うような表示はなかった
と思います。
明らかにドコモの説明不足と思いますが、6/6にブルーを購入された方は貰えないというのはお気の毒です。

mochiko77さん 早く入荷するといいですね。祈ってます。

書込番号:20952845

ナイスクチコミ!1


mochiko77さん
クチコミ投稿数:11件

2017/06/09 10:04(1年以上前)

>inuinu21さん
無事に確保出来たとのこと、よかったですね(o^^o)
今回ドコモのオンラインは初めての利用だったのですが、正直説明不足で優しくないなぁと思いました(´;ω;`)

私は電話でそういうシステムだと知らなかったなどと伝えたのですが、申し訳ないとだけで…
あちこち問い合わせ先をたらい回しされるし…

もう少し早く予約できれば良かった。
次回からは予約開始したら直ぐに申し込むことにします。
VRは貰えるといいなぁと神頼みしますm(_ _)m
お返事ありがとうございました!

書込番号:20953195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


inuinu21さん
クチコミ投稿数:48件

2017/06/09 12:39(1年以上前)

>mochiko77さん
自分も 価格コムの5000円引きにひかれ 初めてネットショップ利用しました。申し込み時 最終的に月払いがいくらになるか判断できず、非常に不安な手続きでした。
昨日昼間のチャットの時、”VRほしいなら、送ったブルーは受取拒否して、グレーの入荷を待ってください”と言われ、プチ切れ、
夕方の電話では、昼間のチャットの内容を確認してあったようで、特別にVR貰えるような言い方をされ、ぶち切れ、文句タラタラ言ってしまいました(オペレータは会社の方針を伝えただけだから文句言ってもしょうがないかもしれませんが、我慢できずついついヾ(_ _。)ハンセイ…)。
mochiko77さんのように、6/6にブルーを予約しようとしても予約ボタンがなく 広告の『6/7までにオンラインで予約すればVR貰える』はできない状態でした。 ネットショップは 6/6までと記載されてれば別ですが それはなかった。
なので、もしブルーがいいのであれば 再度問合せされてもいいのではないかと思いますし、同じような方は他にも居られるのでは

とにかく 早くS8とVRを入手できることを祈ってます。

書込番号:20953420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/09 12:46(1年以上前)

私も6/6にブルーを予約した者の一人です。

オンラインセンターに確認したところ、6/6以降は何色であっても発売開始扱い、要は6/5に予約締め切りとなってるそうです。
なので、オンラインショップで6/6〜7に在庫なしの色を予約したとしてもそれは通常の予約であり、VR特典ありの予約とはならないと断言されました。

それならばと、もう近くの郵便局まで届いてますが電話でそのままキャンセルしました。

受け取ってないので返送料負担もないそうです。

せっかくケース等々買ったのに(>_<)

書込番号:20953441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/06/09 12:57(1年以上前)

オンラインの場合、販売開始2日前に予約優先で手続き開始、在庫があれば予約なしに手続き可能というシステムなので、事前手続き開始=販売開始となってるんでしょう。

S7 edgeのときは、オンラインは2日ほど締め切りが早かったですが、今回は注意表記ありませんでした。
まあ、昨年はキャリア(ドコモ、au)とサムスン主催、今回はサムスン主催なので注意表記がなかったのかもしれません。
とはいえ、キャリア側が付け加えてもよかったように思います。

ちなみに年末年始にサムスン主催で行ったGear VRプレゼントキャンペーンは、期間内に購入すれば貰えました。

書込番号:20953477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mochiko77さん
クチコミ投稿数:11件

2017/06/09 13:00(1年以上前)

>inuinu21さん
そうですよねっ!
ドコモ側の対応がとても悪く私も(`・ω・´)ムッキー!
でした!
inuinu21さんに言ってもらえてちょっとスッキリしました(^^)

入荷が待ち遠しいです!

書込番号:20953485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/06/09 13:04(1年以上前)

オンラインショップのS8ですが、Coral Blueのみ復活しましたね。
数日中にはOrchid Glay、Midnight Blackも復活するのでは。

auはMidnight Blackが復活してS8は全カラー在庫ありです。

ドコモはMNP優遇で安いため、auよりドコモが売れてるかもしれません。

書込番号:20953494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mochiko77さん
クチコミ投稿数:11件

2017/06/09 15:32(1年以上前)

>youtakuhiroさん
オンラインショップの担当によって言うことがちがっているようです。
酷いですよね(>_<)

私も最初そう言われたので一度6日に事前購入してしまったブルーをVR貰えないならと慌ててキャンセルしたのですが、今回のキャンペーンは、期間内であれば事前購入の場合もキャンペーンの対象に含むということでした。

だったらこないだ購入したブルーはわざわざキャンセルしなかったよ!と思い、物申しました。
結果グレーを予約し直して入荷待ちになってしまったので…(´;ω;`)
でも予約していれば対象にになると言われましたよ。
今回のドコモの対応は本当に分かりにくく混乱しますよね!

下旬までに入荷連絡なければ、再度ドコモに申し立てするつもりです。

書込番号:20953781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/06/09 16:23(1年以上前)

Gear VRキャンペーンは、予約番号、端末IMEI、回線番号などでサムスンがドコモに履歴照会します。
そのため、本来なら期間内予約ならプレゼント対象になると思うのですが(予約番号で予約日時がわかるはず)、みなさんのレス見てるとスタッフによって対応が違うっぽいですね。

書込番号:20953872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


inuinu21さん
クチコミ投稿数:48件

2017/06/09 18:49(1年以上前)

>mochiko77さん
>youtakuhiroさん
>まっちゃん2009さん
お疲れさまです。担当者によって対応が違う……ひどい話ですね お二人様のことを考えると自分は超ラッキーだったと思います。
グレーの予約をキャンセルせずそのままにしていたので、予約番号が今でも確認できます。予約待ちの方には悪いですが、VRがもらえると確実にわかるまではこのままにしようかと
まっちゃん2009さんの”S7 edgeのときは、オンラインは2日ほど締め切りが早かったですが、今回は注意表記ありませんでした”ということであれば、今回は明らかにドコモの表記ミスだと思いますので、明らめることなく ドコモと交渉していいのではないでしょうか?
自分が同じ立場だったら 絶対電話やショップに行ってそのプレゼント広告を店員さんとみながら 交渉します。役所相手の仕事してますので、通常冷静に行動する私ですが、今回だけは ドコモの対応に非常に怒りを覚え、未だにムシャクシャしています。

書込番号:20954123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/09 19:14(1年以上前)

私が購入した流れとしては、6/6の15時時点で青のみ残っていてクリックできる状態だったので、そのまま手続きを開始しました。
ドコモから来たメールには「お申込受付のご連絡」という題名が付いていて、「受付番号」はありましたが「予約番号」ではありませんでした。
この「予約番号」がなかった時点で、6/6の手続きでも私の申し込みは予約扱いとはもうならなかったみたいですね。
6/6でもう購入できたという扱いみたいです。
この番号がないとVR応募サイトでは受け付けてもらえません。

オンラインセンターの電話口でもちょっとごねましたが、何度交渉しても私のはVR特典の予約としては扱えませんとの事で、もう諦めました。

VRが貰えなければ、発売当初の一番高い金額で買う理由もないのでどうしても欲しくなったら月サポの金額が上がるまで待とうと自分に言い聞かせる事にしました。

書込番号:20954184

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/06/09 19:30(1年以上前)

>youtakuhiroさん

月サポ増額はいずれあるでしょうね(8月、9月頃?)。
また、来年早々に年度末商戦で端末購入サポート入りする可能性もあります。

S8ベースのNote8が9月発表で10月から順次発売とのうわさなので(日本キャリア版があれば11月?)、それを待ってみるのもいいかも。

書込番号:20954236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/09 19:47(1年以上前)

>youtakuhiroさん
私は6/6にブルーを予約しようとたら、購入手続きに
なっていたので、ドコモオンラインサポートにTELして
確認したら、在庫ありで購入手続き開始のブルーは
今回のVRプレゼントキャンペーンの対象外で、
グレーとブラックは在庫切れなので予約扱いで
プレゼントキャンペーンの対象と言われました。
チャットでは在庫ありのブルーも対象と言われましたが
不安になりオンラインサポートにTELしたら、在庫切れ
は間違いなくキャンペーンの対象ですと言われたので
何度も確認し間違いなくキャンペーン対象だと言われ
ましたし予約番号も6/6の日付で表示されていますので
安心しています6/6分は在庫なし予約、購入手続きとも
対象外だと納得出来ません。
明日もう一度サポートにTELしてみます。

書込番号:20954276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/09 20:09(1年以上前)

手続きの違いで予約扱いする・しないになっているようで混乱しますよね。
私のオンラインセンターが繋がる地区は、予約扱いにはしてくれないようです。
もしかしたら私のような人が何人も出てすごいクレームの数になったら救済措置があるかもしれませんが。

スマホを使い始めて6年、ずっとAQUOSで、初めて違う機種を使ってみようかと思えたGalaxyだったのですが、こんなオチになってしまい残念です(^_^;)

月サポが増額されるまで待ってみて、その間にiPhone8?が出るでしょうし、選択肢が増えたと思って気持ちを切り替えます。

書込番号:20954334

ナイスクチコミ!1


inuinu21さん
クチコミ投稿数:48件

2017/06/10 11:24(1年以上前)

別機種

話は少しずれてしまいますが
昨晩ブルーを受け取りました
早速事前に購入してたガラスカバーを張り
裏のシートをはがしカバーをしようとカメラ横見ると 傷が
ひーーいーーー

今ドコモショップで交換できるか来てみたら
ドコモ全体がシステムダウン
手続き何もできないとのこと

悲惨 最悪

今 当初予約のグレーが入荷したとのメールが

mochiko77さん
も来たかな入荷メール

書込番号:20955822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


inuinu21さん
クチコミ投稿数:48件

2017/06/10 11:47(1年以上前)

続き
ドコモショップで傷かどうか確認して貰った所
強く拭くととれました
着くようなことしてないのに

どうしよう
一先ずネットショップからの連絡待ちます

書込番号:20955877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mochiko77さん
クチコミ投稿数:11件

2017/06/10 12:57(1年以上前)

>inuinu21さん
ブルーの傷のようなものビックリしましたΣ( ̄□ ̄)!こんな時にドコモシステムダウンなんて…
とりあえず取れてよかったですね。

こちらはまだグレー入荷連絡来てません(´;ω;`)
今回の入荷ではまわってこないのかなぁ。。。
少しずつでも入荷してくれてるのは嬉しいです!
情報ありがとうございます!

書込番号:20956039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/11 14:19(1年以上前)

前に書き込んだ分の訂正します。
6/9に、6,7日に申し込んだら何色であっても予約扱いとならないと書き込みましたが、何度かドコモとやりとりして、購入可になってたブルー以外、すなわちグレーと黒の予約可であった分に関しては、7日までの予約ならVRの対象だと言われました。

そうならば、せっかく在庫があってブルーを手続きした、そこの数時間の間に申し込んだ人だけが予約対象者にならないんですか?と聞きましたが、そうですと言われました。

そうならそうと、それをはっきり書くべきではなかったのかと聞きましたが、購入手続きに進むと書いてあるから予約じゃないと判断してくださいとか言われて、これ以上食いついても時間の無駄だと思い電話を切りました。

6日にブルーを手続きした人だけが損して、その後在庫切れになって同じブルーで予約した人はVR対象者なんて、どう考えてもおかしいですよね。
かと言ってシステム上どうにもならないみたいです。

何とか気持ちを切り替えたいのですが、聞けば聞くほど納得出来なくて。

昨日手元に届いたケースとフィルム見てたら、凄く虚しくなりました(;_;)

書込番号:20959068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


inuinu21さん
クチコミ投稿数:48件

2017/06/11 18:30(1年以上前)

>mochiko77さん
こんばんは 
キズではないので、交換は無理と言われ、納得いきませんがそのまま使うことにしました。
VRはキャンペーン事務局とドコモに最終確認し、もらえることがわかりましたので、予約はキャンセルします。少しでも待ってる方が早く受け取れますように

>youtakuhiroさん
今回は本当にお気の毒様です。別のスレッドにも、もらえない人がいるようで、6/6の購入ボタンがある時”貰えないけど買う”とわかってた人は何人かいるのでしょうかね
ネット販売は6/6までと表示がなかった以上、少なくとも購入ボタンと予約ボタンを設けておく必要があったと思います。
購入途中しつこく”〇〇〇は加入されてませんがいいですか?”と問うてくるのに、今回ブルー購入の際”VRもらえませんがいいですか”とは出ませんでした。
JAROとかに相談とかも考えてもいいのではないでしょうか 

書込番号:20959609

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/06/11 19:02(1年以上前)

>inuinu21さん

ドコモが実施するキャンペーンではないため、ちょっと微妙なところです。
auにも同じような方がおられるのか、わかりませんが...。

ドコモオンラインショップの場合、事前購入手続き開始後の6日と7日間は在庫がなく予約で予約番号が発行されていればキャンペーン対象になるということみたいです。
当日は予約なしでも夜までCoral Blueのみ在庫があり、予約なしで購入できる状態だったため、そのまま購入手続きをした方が対象外に...。

前にもレスしましたが、S7 edge予約キャンペーンは、Gear VR提供はサムスンでしたが、キャンペーン実施はドコモ/auでした。
そのときは、オンラインは2日早く締め切りと案内されてましたし、ドコモはdポイントプレゼントも選択できました。
今回はキャンペーンサイトや事前購入手続き時に案内表示がなかったのが、最大の原因だと思います。

書込番号:20959687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


inuinu21さん
クチコミ投稿数:48件

2017/06/11 21:06(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
今回は的確な情報の提供ありがとうございました。 先週一週間、仕事に集中できずドコモに振り回され 今もモヤモヤ状態が続いてます。本来なら3年ぶりの新型スマホをいじくりまわし、素晴らしさを満喫してるところなんですが(現在、LINEの引く継ぎがうまいとこ行かず途方に暮れてます)………。
ですが、明日からは仕事に集中したいので、この書き込みを最後?にしたいと思ってます。
自分自身のモヤモヤを消すため、JAROサイト探すと個人受付あったので、200文字しか記入できずうまいこと伝わるか不明ですが
投稿してみました。
今回でオンラインショップ購入はコリゴリ。今後は多少高くなっても 近くのショップで購入したいと思います。
他の方も 今回はいろいろありがとうございました。予約待ちの方、運悪くVRもらえない可能性がある方  いい方向に向かうことを祈ってます。
では Uo・ェ・oUノε==3"ホネッコフリフリバイバイ♪
 

書込番号:20960061

ナイスクチコミ!1


wilddeepさん
クチコミ投稿数:1件

2017/06/11 22:29(1年以上前)

私も6日にblueがたまたまオンラインで購入できてしまった者ですが、キャンペーンサイトのフリーダイヤルに電話した方はいらっしゃいますか?今回はメーカー主催のキャンペーンらしいので、直接メーカーに直談判した方が早いかなと思いまして、明日問い合わせてみようかと思ってます。メーカーとしたら、例えドコモのシステムの問題で予約番号が発番されてなくても、実質的には発売日前の購買=予約であることには変わりはないと判断してくれるはず・・・

書込番号:20960377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mochiko77さん
クチコミ投稿数:11件

2017/06/13 10:48(1年以上前)

>inuinu21さん
もうこちらは見ていられないと思いますが、一応他の皆様への情報にもなるかと思いますので投稿します。
6/6の15時にグレー予約しましたが、先程入荷したようで、購入手続き完了しました!

まだ入荷連絡のメールは来ていないのですが、オンラインショップの申し込み履歴を見たら【入荷済み】になっていたので今手続きしました(o^^o)

現在お待ちの皆様も、ちょくちょくオンラインショップの申し込み履歴を確認されると入荷している場合がありますのでオススメです。
皆様も早く届きますように!

書込番号:20964116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G廃止で電話が不通になっていましたが直せました 0 2024/06/14 23:35:13
外部出力時の画質 2 2021/09/30 11:22:05
周波数帯縛り 6 2021/08/01 18:55:40
文字化け? 3 2021/02/15 11:42:01
盗聴されてる? 2 2021/01/24 10:27:11
パワーデリバリー 3 2020/12/09 12:01:37
AQUOS sense3との比較 13 2020/12/05 22:42:17
セキュリティについて 5 2020/07/31 11:20:14
電池パック交換について教えてください 21 2020/07/22 21:19:20
Windows10にファイルを転送できません、、 6 2020/06/29 15:07:49

「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミを見る(全 2351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SC-02J docomo
サムスン

Galaxy S8 SC-02J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SC-02J docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング