『電池パック交換について教えてください』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SC-02J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SC-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池パック交換について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SC-02J docomoを新規書き込みGalaxy S8 SC-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ163

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

電池パック交換について教えてください

2020/07/18 21:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

GALAXYs8を購入してから、2年9ヶ月になりますが、電池がすぐになくなるようになったため、ドコモショップへ電池パック交換に行ったのですが、交換しなくていいと言われました。

ドコモショップの方が、スマホを機械に接続して調べた後で、「バッテリーも悪くなっていませんし、スマホも故障等が見られません。なので、交換は必要ないと思います。」と言われました。

私が「でも、すぐに電池がなくなるので交換して下さい。」と言うと、ショップの方が「交換しても、電池がすぐになくなる状態が改善されるとは限りませんよ。
スマホの寿命は、2年なので機種変更した方がいいです。電池パック交換にお金をかけるより、新しいスマホにした方がお得ですよ。もう少しで3年になりますから、機種変更をオススメします。」と言われ、電池パック交換できずに帰って来ました。

このGALAXY S8は、まだ1度も故障したことがなく、不具合もなく、とても快適に使っているので、私としては電池パック交換だけして、このまま使いたいのです。電池パック交換の料金は、安心パックに加入しているので、3,300円で出来ます。

故障箇所がないのに、何故、電池パック交換をしても、電池が長く持つようになるとは限らないのでしょうか?快適に使っているのに、寿命を過ぎているから駄目なのでしょうか? 




書込番号:23543021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/18 21:45(1年以上前)

>まぁるいビスケットさん

新しい機種買わせたいだけ。。。

負けずに交換してもらって下さい。

最近のdocomoはスマホが2年でダメになると
販売方針固めてるのは先日も2年と言う話出てました。

2年おきに買い替えさせたいだけです。

書込番号:23543038

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2020/07/18 21:50(1年以上前)

一応、店員の言いたい事は理解出来ます。私のS8+も、サイズの都合上あまり使わなかったのに壊れてしまいバッテリーどころではありませんでした。バッテリーが新品でも、ハードがいつまでも壊れない保証はないですからね。

書込番号:23543047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2020/07/18 21:51(1年以上前)

ただし、一般人が言うならまだしも店員が堂々と2年で壊れる発言は解せませんが。

書込番号:23543049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:37件

2020/07/18 22:07(1年以上前)

>Taro1969さん

回答ありがとうございます。
新しい機種を買わせたいために、2年でダメになるって、言ったんですね!びっくりしました。

ショップの方の言うことが納得できなかったので、本当のことがわかって良かったです。

またドコモショップに行って来ます。電池パック交換できるように、ガンバってみます(^-^)

教えて頂いて本当にありがとうございました。

書込番号:23543101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/07/18 22:10(1年以上前)

いい加減な事を言う店員ですね。
その人個人の勝手な意見なのか、その店の基本方針なのか、は不明ですが、
他の代理店が経営する別の docomo shopへ行って相談されることを、お勧めします。

書込番号:23543113

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2020/07/18 22:24(1年以上前)

>まぁるいビスケットさん
私もモモちゃんをさがせ!さんと同意見です。自分ならこういう店員と関わるのは避けますね(笑)他のdocomoショップにあたります。

ショップを変えられない場合も大丈夫。オンライン修理受付がありますよ。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/online_repair/compatible.html

代替機はちゃんと出してもらえるようなので安心してください。

書込番号:23543147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:37件

2020/07/18 22:29(1年以上前)

>香川竜馬さん

回答ありがとうございます。
香川竜馬さんのs8は、壊れてしまったのですね。やっぱり機械には、当たりハズレってあるのでしょうか?

ハードって、スマホ本体のことでしょうか?
何もわからなくてごめんなさい。
確かに電池パック交換してもダメかも知れませんが、3,300円で交換できるので、取り敢えずやってみますね。

ショップの方が「最近のスマホは3年位持つけど、3年位前に出たスマホは2年が寿命なんですよ。」と言ってました。言い切るところが凄いですね。



書込番号:23543168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:37件

2020/07/18 22:49(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

回答ありがとうございます。
モモちゃんをさがせ!さんに言われるまで、全然気が付きませんでした。同じドコモショップにまた行くつもりでした。

そうですよね。そのショップの基本方針なら、また行っても嫌な思いするだけですよね。別のドコモショップへ行ってみます。すんなりと電池パック交換できるといいのですが・・。

教えて頂いて本当にありがとうございました。

書込番号:23543234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:37件

2020/07/18 23:04(1年以上前)

>ryu-writerさん

回答ありがとうございます。
同じショップに行くことしか考えていなかったので(思い浮かばなかった)、本当に助かりました。

オンライン修理でも、電池パック交換ができるのですね。代替機も借りられるなら安心ですね。後でオンライン修理受付を見てみます。

教えて頂いて本当にありがとうございました。


書込番号:23543270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2020/07/19 01:36(1年以上前)

>まぁるいビスケットさん
スマホで調べなくても、ドコモのお客様センターに電話して
スマホのバッテリー交換お願いしますと言えば、予備のスマホ
と送る封筒が送られてくるはずです。

前に使っていたスマホ等があれば、バッテリーの交換だけ
頼めば、良いですし。ドコモショップで仮に頼んでも
封筒は郵便で送られてくると思いますので、電話で

頼むのが一番早いと思います。

書込番号:23543487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2020/07/19 22:24(1年以上前)

>みなみさわさん

回答ありがとうございます。
ドコモのお客様センターでも受け付けて貰えるんですね。知らなかったです。

ドコモショップのように、機種変更させようとしなくていいかも知れませんね。ショップでは、いろいろススメられて困りました。

教えて頂いて本当にありがとうございました。

書込番号:23545336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2020/07/20 08:45(1年以上前)

ケータイ補償サービスに加入していたら5500円で1〰️2日で新品の中古品(リフレッシュ品(バッテリー含む)が自宅で受け取れますよ。オンラインから補償申し込みして今使ってるスマホを14日以内に黄色の封筒が同梱されるのでそれで返送する方式です。

書込番号:23545851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:5件

2020/07/20 12:28(1年以上前)

私もオンライン修理受付サービスをお勧めします
ただ電池パック交換のみでの受付はしていなかったはずなので外装修理などをプラスしてお申し込みください

書込番号:23546118

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2020/07/21 09:36(1年以上前)

>ももマスカットさん

回答ありがとうございます。
ケータイ補償サービスには加入していますが、私の行ったドコモショップでは、リフレッシュ品と交換の場合
7800円と言われました。オンラインの方が安くなるのでしょうか? どうしたら良いかいろいろ迷ってしまいますね。

教えて頂いて本当にありがとうございました。

書込番号:23547821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2020/07/21 09:49(1年以上前)

>日ロレのニャンズ達さん

回答ありがとうございます。
いつもショップに行っていてオンラインを利用したことがなく、ちょっと不安な気持ちもあります。本当に迷ってしまいます。

電池パック交換だけは、出来ないんですね。
保護フイルムとケースに入れて使っていたので、キズもなく綺麗な状態なので、まだ外装修理もいらないかなぁと思います。

教えて頂いて本当にありがとうございました。

書込番号:23547838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2020/07/21 09:56(1年以上前)

>Taro1969さん

Goodアンサーに選ばさせて頂きました。
本当にありがとうございました。また宜しくお願いしますね。

書込番号:23547842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:5件

2020/07/22 08:08(1年以上前)

追加ですが修理の受付に期限があるので確認することをお勧めします

書込番号:23549761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/07/22 08:16(1年以上前)

docomoの公式 HPによれば、この機種は、
2022年2月末まで修理対応可能、
だそうです。

書込番号:23549778

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:5件

2020/07/22 20:34(1年以上前)

それから引き継ぎにおいてIDは注意が要りますね

書込番号:23550945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2020/07/22 21:00(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

調べて頂いてありがとうございます。
修理できるのは、あと2年もないのですね。

私は、1つのものを大切に永く使いたい性格なので、もし故障したら使えなくなってしまうのは、とても残念に思います。でも、仕方ないのでしょうね。

教えて頂いてありがとうございました。

書込番号:23551014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2020/07/22 21:19(1年以上前)

>日ロレのニャンズ達さん

修理にも期限があるのですね。気が付きませんでした。そう言えば、テレビや冷蔵庫などの家電も期限がありますものね。

教えて頂いてありがとうございました。

書込番号:23551053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G廃止で電話が不通になっていましたが直せました 0 2024/06/14 23:35:13
外部出力時の画質 2 2021/09/30 11:22:05
周波数帯縛り 6 2021/08/01 18:55:40
文字化け? 3 2021/02/15 11:42:01
盗聴されてる? 2 2021/01/24 10:27:11
パワーデリバリー 3 2020/12/09 12:01:37
AQUOS sense3との比較 13 2020/12/05 22:42:17
セキュリティについて 5 2020/07/31 11:20:14
電池パック交換について教えてください 21 2020/07/22 21:19:20
Windows10にファイルを転送できません、、 6 2020/06/29 15:07:49

「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミを見る(全 2351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SC-02J docomo
サムスン

Galaxy S8 SC-02J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SC-02J docomoをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング