『文字化け?』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SC-02J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SC-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『文字化け?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SC-02J docomoを新規書き込みGalaxy S8 SC-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 文字化け?

2021/02/02 12:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

クチコミ投稿数:5件
機種不明
機種不明

ロック画面 日時

通知一覧

【困っているポイント】
@画面ロックの日にち、時計(初期状態、壁紙変更後も)
A通知一覧
BYou Tubeの一覧
上記3点で文字化け?文字がチラチラ動き文字化けします。スクロールするとチラチラ文字化けが動きます。
2台共に

【使用期間】
どちらも1ヶ月未満

【利用環境や状況】
家のWi-Fi、外ではモバイル通信
以前はXperiaシリーズ2台所持、年末に壊れたのでこの機種へ。
何度も初期化しても、docomoにて新たに変更してもらっても、SIMカードを新しくしていただいても1週間くらいでこの症状が出ます。
@Aは銀行や空港関係アプリのパスコード(2段階パス?)のメッセージで起きてるようだと分かってきました。その通知を削除し通知を4、5くらいにしたら@Aは直ったので修理依頼をキャンセルしたら
今度はYou Tubeの文字がおかしくなりました。
なお、初期化後にSIMカードを抜いて操作してもBは起きました。
既に機種交換は期間の関係で出来ず、無料修理ならしてもらえるそうです。
Bに関しては必ずなる訳ではありません。

【質問内容、その他コメント】
修理しても同じ現象が起きないと、そのまま返却もあるとのこと。
同じ状態の方がいらっしゃるのか、直し方があるのか、とりあえず修理が良いのか。
なにかしらご助言いただけると嬉しいです。
古いから仕方ないのでしょうか。
XperiaやiPhoneでは起きた事がありません。

書込番号:23941818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:189件

2021/02/02 15:04(1年以上前)

>よく壊すさん
なんだか気持ち悪い現象ですね。
初期化してもこの状態だとイヤになると思います。

本機を持っていないので、一般的な話を。

@初期化した状態から移行ツールを使わずに必要なアプリをPlayストアからインストールしましょう。
(写真程度なら移行ツールを使っても大丈夫だとは思いますが)
A必要な更新は全て完了した状態でしょうか。
B端末を時々(週に二回くらい以上)再起動をさせるのも良いと思います。

これでもダメなら修理しか思いつきません。

書込番号:23942125 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2021/02/02 17:15(1年以上前)

>野次馬おやじさん
ご返信ありがとうございます。

@の方法も行ってみたのですが、同じ現象が起きます。写真等はSDカードにある物以外、移行はしていません。
A何回も初期化しているので、更新忘れの時もあったかもしれませんが同じなんです。
B再起動は再度通知が来ると、1週間位でいつの間にか文字化けです。

Bが良いのかもしれませんが気持ち悪いですね。
1台ならハズレの機体だった、で済んだのに。

書き漏らしましたが、補償サービスで交換したリフレッシュ品スマホです。
すみません。

書込番号:23942334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2021/02/15 11:42(1年以上前)

>野次馬おやじさん
質問閉じるの遅くなりすみません。
結局修理はせず、再起動で騙し騙し使用していこうかと。利用者に同じ不具合の方もいなそうですし。
また分からない事が出てきたので新たに質問させてもらおうと思っています。
ありがとうございました!

書込番号:23967886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G廃止で電話が不通になっていましたが直せました 0 2024/06/14 23:35:13
外部出力時の画質 2 2021/09/30 11:22:05
周波数帯縛り 6 2021/08/01 18:55:40
文字化け? 3 2021/02/15 11:42:01
盗聴されてる? 2 2021/01/24 10:27:11
パワーデリバリー 3 2020/12/09 12:01:37
AQUOS sense3との比較 13 2020/12/05 22:42:17
セキュリティについて 5 2020/07/31 11:20:14
電池パック交換について教えてください 21 2020/07/22 21:19:20
Windows10にファイルを転送できません、、 6 2020/06/29 15:07:49

「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミを見る(全 2351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SC-02J docomo
サムスン

Galaxy S8 SC-02J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SC-02J docomoをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング