『購入して2日で背面ガラス割れ』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SC-03J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SC-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入して2日で背面ガラス割れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SC-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SC-03J docomoを新規書き込みGalaxy S8+ SC-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ536

返信46

お気に入りに追加

標準

購入して2日で背面ガラス割れ

2017/06/11 19:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo

クチコミ投稿数:1件

割れない、耐久力が売りと言うてたのに
二日目、カーペットの上に机から落ちただけで割れた
外やコンクリートなら分かるが、
カーペットやで❗ほんまに信じられない。
ストラップも付けれないし、予防策が出来ないのに
あと、DOCOMOの対応もクソや
ほんまDOCOMOだけは怠慢がヒドイ。
Galaxy7をSoftBankで買って、
落下し割った嫁は、メーカーで交換しますねと
2000円程で直ったのにDOCOMOは7,900円で交換します。
何やそれ。
表割れるまでフィルム貼ってもたせて
それから機種交換させようか悩む
しかし、こんな簡単に割れるんやと

書込番号:20959778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/06/11 20:01(1年以上前)

そりゃ所詮はガラスですからね。
下がカーペットだろうが、落とした角度によっては衝撃は十分ありますから、割れるときは割れますよ。

端末やドコモを逆恨みする前に、落としてしまった自分の運の無さを恨んでください。

書込番号:20959847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!62


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/11 20:06(1年以上前)

ケータイ補償を契約していれば、上限5,000円で修理できるとは思いますが。
落ちた角度によっては、場所を問わずに割れるときは割れますし、割れない場合もあります。

あと、SoftBankはS7 edgeは扱ってませんよ(扱えない?)。
唯一SoftBankが扱ったGalaxy Sシリーズが、S6 edgeですね。

書込番号:20959861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2017/06/11 21:02(1年以上前)

>割れない、耐久力が売りと言うてたのに

誰が“割れない”なんて言ってたの???(´・ω・`)

書込番号:20960047

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/11 21:55(1年以上前)

自己責任。

書込番号:20960236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/06/11 22:07(1年以上前)

未だ会見動画で確認できますよ、割れないなんて一言も言ってない、FUJITSUですら割れにくいとは前の会見で言ってますが、割れたじゃなくて不注意で割れたんじゃないですか、お気の毒ですが。

書込番号:20960293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2017/06/12 00:41(1年以上前)

まあ割れることもあるでしょう。
いくら強度があるからといっても、、、。
落とさないように気を付けることが先決ですね。
ちなみに私はスマホ歴まだ4年少々ですが、1度も落として割ったことはありません。
落としたことはありますし、とっさに手を出して落下速度を抑えられたのかもしれませんが(^-^;
なにせ、高価な物なので大事にしましょう。
ただし修理費が高いこと&ドコモショップの全体的にあまりよろしくない対応に関しては同意します。

書込番号:20960684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/06/12 01:47(1年以上前)

だから

「GALAXY 7」

って、なんなんだ、つーの。
“S”も付けないところを見ると、最後の武者ではなさそうだし…。

キャリアの有償修理で 2,000円、って金額はあり得るんですかね。

書込番号:20960770

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/12 14:50(1年以上前)

>ますてぃ〜。さん
>ストラップも付けれないし、予防策が出来ないのに
ケースは付けていなかったのでしょうか?
ストラップよりも安心出来る予防策だと思うのですが

書込番号:20961841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/12 15:05(1年以上前)

私は、当日真っ先にヨドバシ行って ソフトケース買いました。何が起こるかわからないから 決して、安い物ではなくなったからね。
従来 ソフトケースを使用続けて来ましたが +だけは 以外と大きさと重量があるので、両サイドのケースが外れやすい傾向にあります 個人的な感想ですが もっとがっちりタイプのほうが 安心できるかもですね。思わずの不慮の事故対策もかねて投稿させていただきました。

書込番号:20961868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/14 20:47(1年以上前)

https://www.cnet.com/news/samsung-galaxy-s8-drop-test/

上記サイトに有るように表面は大丈夫ですが裏面割れやすいようです。通常の使用で落としただけで割れます。普通は設計ミスだろうけど保証はありません。ですから裏面のガラスが割れると困る人は買うべきではないですね。

書込番号:20967829

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/06/14 21:43(1年以上前)

>>通常の使用で落としただけで割れます。普通は設計ミスだろうけど保証はありません。
>>普通は設計ミス<<

そこに気づくとは天才だよ
世に出回っている大半のスマホが設計ミスだらけじゃないか。凡人の私にゃ気付けなかった

常日頃から斜め上を突き抜けている書き込みをしているだけあるな。

書込番号:20967997

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/14 21:50(1年以上前)

>sky878さん

これが設計ミスならガラス個体の端末全てじゃん!と思いました。
さらっと言い切るあたりはすごいですが、Galaxyが嫌いな方みたいなので、仕方ないかなと(^^;

書込番号:20968020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/06/14 22:31(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
きっと、Galaxyを貶した過ぎて気付けなかったのでしょうね・・・(笑

書込番号:20968144

ナイスクチコミ!8


さん
クチコミ投稿数:1件

2017/06/15 03:41(1年以上前)

私も割れましたよ笑
買った次の日アスファルトに落とし、さほど傷なかったので安心していたら、その次の日ふと見ると背面右上にくっきり5センチ程の亀裂が入りました。落とした際すでに見えない傷が入っていたのだと思います。完全自己責任ですが…S6を元々使っていまして、数回落としたりしましたが一度も割れなかったので、多少割れやすいのかもしれませんね泣
外装交換は必ず有料の為今はもう諦めて一年位使用したらバッテリーもへたりだすので保証使って5000円で新品にしますよ。
性能等には満足してるので、長く使いたいです。
皆さんも割らないようお気をつけ下さいね。

書込番号:20968601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/15 06:03(1年以上前)

通常使用で壊れるなら設計ミスだろ。それで問題ないといえる工作員の皆さんのほうが凄いと思いますよ。

書込番号:20968656

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/15 08:15(1年以上前)

>通常使用で壊れるなら設計ミスだろ。

問題ないなんて、誰も言ってないんじゃないですか?
スマホって普段使いするものだし、ガラス個体であろうとなかろうと落とした角度や場所、加わる力によっては割れる可能性はあります。

最近はガラス個体の端末が他社を含めて増えてきてますが、落とせば他社端末も同じになる可能性が十分あるのではと思いますよ。

割れるか割れないかは、落とした場所も重要ですが、それよりも落ちる角度だと思ってます。
耐衝撃をうたってる頑丈な機種でも、あくまで割れにくいという表現(割れないとは言ってない)なあたり、絶対割れないということはあり得ないかなと。

書込番号:20968832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/15 08:22(1年以上前)

重要なのは通常使用で割れるかどうかということだ思いますよ。この機種は3フィートから落としても割れます。つまりズボンのポケットから落としても割れるんです。この機種を買おうと思っている人にこの事実を知っていただきたいと思います。

書込番号:20968849

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件 Galaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2017/06/15 08:25(1年以上前)

べつに割れるのは、この機種に限ってじゃないような。

書込番号:20968852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/15 09:36(1年以上前)

ズボンのポケットの高さから落ちれば、どの機種だって普通に割れる可能性はあると思いますけどね...。
買ってもいないのに、「この事実を知っていただきたい」というのも変な話ですが。

不注意で落とすことは誰にでもあるわけで、そのため各メーカー作りを強化してるわけでしょう。
それでも絶対割れないなんてことはない、ただ、それだけだと思います。

書込番号:20968958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/15 09:54(1年以上前)

思うだけですよね。思うのは自由だとは思いますが。

書込番号:20968977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件 Galaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2017/06/15 10:18(1年以上前)

結局、last samurai222さんのおすすめの機種を教えて下さい。
もしくは、いま現在使用してる機種をおしえてください。
参考にしますので。

書込番号:20969005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10970件Goodアンサー獲得:1300件

2017/06/15 11:50(1年以上前)

落とす事が通常の使用って凄いな。
落とさないように大事に使うと異常扱いされるのか・・・。

書込番号:20969130

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/15 11:56(1年以上前)

>sandbagさん

我々とは考え方が違うようなので(^^;

書込番号:20969143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/06/15 12:00(1年以上前)

論理的証明をせずdisってるだけだから、ゴリラガラスをdisってるのか端末をdisってるのか分からなくなるな・・・

書込番号:20969150

ナイスクチコミ!12


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10970件Goodアンサー獲得:1300件

2017/06/15 12:09(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ガラスのコップや陶器のお皿もこの方によれば設計不良のようですね。
階段踏み外して足をくじいたり、転んで怪我をする人も欠陥人間扱いかもしれません。
余程厳しい世界の住人のようです。

しかし、アンチに限って色んな情報書き集めてくるの凄いですね〜。

書込番号:20969170

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件

2017/06/15 12:20(1年以上前)

ゴリラガラス採用されてても、強化ガラスは面方向の衝撃には強くてもサイドの衝撃には激弱ですから、落としたら基本割れると思った方が良いです。
ただでさえこの機種はガラスのサイドを守るフレームが薄かったり無かったりするのだから、几帳面に扱わな。
iPhoneは強化ガラスの厚みも薄いので、正面の衝撃は他機種より弱いです。
自分は過去スマホを落としたこと無いですが、落とす方は鍵だったり、いろんな物を落とす癖があると思いますが、落とさないようにする努力をしてほしいものですね。
落とすことを通常利用の範囲というのも、よく分からない考えかと思います。

書込番号:20969192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/06/15 12:31(1年以上前)

だいたい(笑)割れましたって、実際割りましたなんでしょうが、落として、傷などでも気分的に落ち込みますけどね1日だろうが2日だろうが。

書込番号:20969210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:43件

2017/06/15 13:18(1年以上前)

ご利用にあたっての注意事項に、

「落下させる、踏みつける、投げつけるなど強い力や衝撃、振動を与えないでください。」

とあるので、通常使用の範囲ではないな。

ま、当たり前だが。

書込番号:20969310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/15 19:14(1年以上前)

カラスコップや陶器のお皿は割れるのでギャラ8もポケットから落としただけで裏面が割れても問題無いんですか?すごい発想ですね。では車で普通に走っているだけでタイヤが突然外れてもメーカーには文句は言えないですね。ギャラノート7も回収する必要はなかったのでは?普通スマホがポケットから落としただけで壊れたら消費者は納得出来なんじゃないですかね。

書込番号:20969968

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/06/15 19:23(1年以上前)

>>カラスコップや陶器のお皿は割れるのでギャラ8もポケットから落としただけで裏面が割れても問題無いんですか?
>>では車で普通に走っているだけでタイヤが突然外れてもメーカーには文句は言えないですね。

すごい発想ですね。

文章の順序を入れ替えるとあら不思議、返信が出来てしまう。

書込番号:20969983

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/15 22:38(1年以上前)

誰も問題ないとは言ってないんですけどね。
ガラス素材の端末はGalaxyに限らず割れる可能性があるのに、何でGalaxyにこだわるのかわかりません。
また、Note7のバッテリーの件と端末が割れるのと何の関係があるんでしょう。

書込番号:20970489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2017/06/15 22:38(1年以上前)

>ポケットから落としただけで裏面が割れても問題無いんですか

問題はあるが、それは使用者の責任で、メーカーの責任では無いでしょう。
ポケットから落としたのは使用者の過失でしょ、使用者責任(自己責任)と言う言葉の意味を理解してないんじゃないですか?


書込番号:20970491

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:43件

2017/06/15 22:58(1年以上前)

>重要なのは通常使用で・・・
通常の使用かどうかと言うことであれば、

普段ちゃんと点検してる車のタイヤが急に外れた。
→通常の使用の範囲なので問題有り

note7を付属の充電器で充電中に爆発した。
→通常の使用の範囲なので問題有り

ガラスコップや陶器の皿を落として割れた。
→通常の使用範囲ではないので問題無し

「落下させるな」と注意事項に書いてあるスマホを落下させて割れた。
→通常の使用範囲ではないので問題無し

繰り返しになりますが、
「落下させる、踏みつける、投げつけるなど強い力や衝撃、振動を与えないでください。」
と注意事項に書いてあるので、
他の事例との比較は意味がないと思いますし、
納得するも何もないのですが。

書込番号:20970561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10970件Goodアンサー獲得:1300件

2017/06/15 23:04(1年以上前)

>last samurai222さん
>では車で普通に走っているだけでタイヤが突然外れてもメーカーには文句は言えないですね。ギャラノート7も回収する必要はなかったのでは?

生命に危険を及ぼすメーカー責任由来の事例と使用者の過失を同一視するなんて、すごい発想ですね。
Galaxyの人気が悔しくて仕方がないのは同情しますが、そのパワーを勉強に費やす方が良いんじゃないかな。

書込番号:20970578

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/16 05:15(1年以上前)

ズボンのポケットから落としただけで壊れるのが使用者の過失なんですか?普通運使っていれば落とすでしょ。工作員の皆さんも経験されているのでは無いのですか?普通に使っていれば落としてしまうのでメーカーはガラスは強化ガラスを使ってその程度の衝撃では割れないようにしているんです。ギャラ8も表面は強化ガラスを使っているのでポケットから落とした程度では割れていないですよね。割れているのは裏面だけなんです。ポケットから落としたくらいで使用者の過失と言われるのであればスマホは壁に固定して使う以外にはないのでは?

書込番号:20970980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2017/06/16 06:38(1年以上前)

>ポケットから落としただけで壊れるのが使用者の過失なんですか?
100%使用者の過失でしょう!
予期せぬ出来事だから過失なんじゃないですかね。

しかしクレーマー気質の考え方は異常だね〜。
これ以上何を書いても燃料投下の堂々巡りなんで、終了しましょ〜!!!

書込番号:20971039

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/16 06:52(1年以上前)

>ズボンのポケットから落としただけで壊れるのが使用者の過失なんですか?

ポケットから落ちて壊れるのは、一応ユーザーの過失でしょうね。

落として画面が割れたことはありますが(十数台使って2台ほどポケットから落ちた)自己責任なので、ケータイ補償にて有償で修理しました。
落としたのは自分なので(浅いポケットだったし)、当然誰にも文句は言いませんし、ここにも文句は書きません。
多くの方は、普通はそういうものだと思います。

Galaxyを使ってるわけではないなら、別にこだわる必要ないのではないかと思います。
あと、適当に文章を改行してください。読みずらいですよ。

書込番号:20971055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/16 06:59(1年以上前)

それと、エルモ319さんがオススメ機種や使用中機種を聞かれてますが、何でそちらにはコメントされないんでしょう...。

書込番号:20971065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/16 08:10(1年以上前)

あらら、おかしな方が沸いていたのですね。
相手にしないのが一番ですけど、
俺もlast samurai222さんのおすすめの機種だけは知りたいですね(笑)

書込番号:20971206

ナイスクチコミ!8


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10970件Goodアンサー獲得:1300件

2017/06/16 08:30(1年以上前)

実際落として割れてショップ持ち込んで、過失はない、責任とれ!って言うの?
確実にブラックリスト入りするよ?
Galaxyに限らずiPhoneだろうが、Xperiaだろうが一緒だろ。
もう一回書くけど、勉強しなさい。

書込番号:20971234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/17 06:37(1年以上前)

責任取れと言ってないですよ。この機種は3フィートくらいの高さからから落としただけで簡単に割れるので注意喚起が必要だと言っているのです。アタリマエのことを言っているだけなんですけどね。その事実はどこにもかかれてはいないので知らなくて買ってしまう人も多いと思いますよ。アイホンやエクスペリアは裏面がガラスにはなっていないのでこの機種みたいなことにはなりません。金属はポケットから落としただけでは割れないですからね。表面はこの機種に限らず殆どのスマホは強化ガラスを使っているので簡単には割れないことは工作員のみなさんも当然ご存知だと思います。

書込番号:20973479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:43件

2017/06/17 07:09(1年以上前)

落とすか落とさないかであれば、落とすことはあるでしょうし、
落としたら、割れるか割れないかでは、割れることもあるでしょう。
だからって、落とすことが通常の使用範囲内とは思いませんし、
簡単に割れるかどうかも検証されたんでしょうかね。

>注意喚起が必要

だからさ、既に注意事項に書いてあるっちゅーねん。
書いてあるのに通常の範囲内なのであれば、
注意事項なんてなんの意味もないということ ですかね。

もしくは、今後全てのスマホの取説に、
「落下させる」という使用方法を書き加える必要がありますね。

書込番号:20973519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/17 07:30(1年以上前)

>last samurai222さん

今回も全く改行しないんですね。改行がないと読みにくいんですけど。
結局、オススメ機種や利用機種もコメントされないし...。

なぜ、しつこくGalaxyにこだわるのかわかりませんが。

書込番号:20973543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10970件Goodアンサー獲得:1300件

2017/06/17 08:53(1年以上前)

>last samurai222さん
iPhoneやXperiaの過去の機種は背面ガラスの機種あるでしょ(笑)
さらにiPhoneで表面のガラスバキバキに割れたまま使用している人、たまに見かけますよね?
これについてはどうお考えで?
金属だろうがプラスチックだろうが、落とせばへこんだり傷つきます。
ガラスだけ傷つくのがダメな理由は?
レあと工作員て言葉が好きみたいですが、自己紹介ですか?
あとあなたが使ってる機種いい加減答えなよ。

Galaxyの評価高すぎて悔しいですって正直にごめんなさいしたら、優しくしてもらえるかもね(笑)

書込番号:20973677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/17 08:55(1年以上前)

>sandbagさん

同じ内容で別スレまで立てられてますよ(笑)

書込番号:20973678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10970件Goodアンサー獲得:1300件

2017/06/17 09:04(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
うわぁ・・・

書込番号:20973698

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SC-03J docomo
サムスン

Galaxy S8+ SC-03J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SC-03J docomoをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング