『GALAXY S8+のバッテリーって結局どこ製?』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SC-03J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

中古価格(税込):¥9,386 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SC-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GALAXY S8+のバッテリーって結局どこ製?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SC-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SC-03J docomoを新規書き込みGalaxy S8+ SC-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

GALAXY S8+のバッテリーって結局どこ製?

2017/06/27 21:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo

クチコミ投稿数:28件 Galaxy S8+ SC-03J docomoの満足度4

ずいぶん前の記事で 新しいgalaxyはソニー製リチウムイオンを採用って見たのですが
今日検索した結果 サムスン製の電池(?)と出てきました

結局どのメーカーのなんの電池を使用しているのでしょうか?ご存知の方いらっしゃったら教えてくださいmm

書込番号:21000771

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28286件Goodアンサー獲得:4188件

2017/06/27 21:55(1年以上前)

サムスンSDIが8割、村田製作所が2割と言われてます。
村田製作所はソニーのバッテリー事業を引き継いでるので、ソニー製採用というのも違いないと思いますよ。

Note7のバッテリーの件については、バッテリー自体および設計に欠陥があったということで結論がでています。
そのため、引き継ぎサムスンSDI製も採用しているんでしょう。

日本、海外ともに発売後も特に問題はないようですよ。

書込番号:21000844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 Galaxy S8+ SC-03J docomoの満足度4

2017/06/27 22:10(1年以上前)

返信ありがとうございます

あと リチウムイオンじゃ無いって話も聞いたのですが となるといったい?

書込番号:21000910

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28286件Goodアンサー獲得:4188件

2017/06/27 22:14(1年以上前)

機種不明

SC-03J取説

取説にも掲載されてますが、リチウムイオン電池ですね。

書込番号:21000920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/06/27 22:16(1年以上前)

>あと リチウムイオンじゃ無いって話も聞いたのですが となるといったい?

今どきでリチウムイオンじゃないって言うとリチウムポリマーじゃない?

書込番号:21000930

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件

2017/06/28 00:33(1年以上前)

村田製作所は2〜8%程しか提供していないという話もあるみたいですね。
村田製作所のバッテリーが搭載されているs8の画像は一切出ていないので、本当に搭載されているかは不明瞭ですが、Samsung SID製が大半なのは確実です。

ちなみにバッテリーの外装にはLi-ionと記載されていますので、リチウムイオン電池は確実です。
それにスマホに採用されているバッテリーはどのメーカーもリチウムイオンポリマー電池ではないでしょうか。

書込番号:21001324

ナイスクチコミ!4


naoyou-kiさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/28 10:56(1年以上前)

リポバッテリーは扱いは難しいですよね?扱い間違えると発火したり膨張したりしますから。リチウムイオンでしょうね。

書込番号:21001973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件

2017/06/28 15:14(1年以上前)

リチウムイン電池の時点で取り扱いを間違えれば発火しますし、両者の危険具合は変わりない気がします。
かのiPhoneはリチウムイオンポリマー電池ですし、昨今の小型大容量バッテリーは軒並みリチウムイオンポリマーだと思いますが、どうなんでしょうね。(iPhoneのバッテリーパッケージにはLi-ionと表記されていますが、リチウムイオンポリマー電池です)

サイトによってはリチウムイオン電池よりリチウムイオンポリマー電池の方が安全としているサイトもあります。
http://www.smartpowersystem.co.jp/lithium/index.html

書込番号:21002471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 Galaxy S8+ SC-03J docomoの満足度4

2017/06/28 20:45(1年以上前)

なるほど・・・・ 皆さん丁寧な回答ありがとうございました
サムスン製ですか・・まぁ普通に考えたら大丈夫ですよね
とりあえずリチウムイオンということで安心です

書込番号:21003143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SC-03J docomo
サムスン

Galaxy S8+ SC-03J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SC-03J docomoをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング