『Bluetoothイヤホンの電池残量の確認について。』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel SC-04J docomo

手になじむサイズ感の4.7型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel SC-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetoothイヤホンの電池残量の確認について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Feel SC-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel SC-04J docomoを新規書き込みGalaxy Feel SC-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo

クチコミ投稿数:6件

Bluetoothイヤホン接続時に、HuaweiのタブレットだとステータスバーのBluetoothマークの右に電池残量が表示されたのですが、この機種だと表示がされません。

イヤホンの電池残量を確認する方法はあるでしょうか?

書込番号:21282094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/10/16 12:38(1年以上前)

Androidは標準でそういった機能は持っていないと思うので、機種が対応していないならアプリで試してみてはどうでしょう。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.limi.baton&hl=ja
https://play.google.com/store/apps/details?id=de.battery.widget&hl=ja
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.littlepebbles.btwatcher&hl=ja

書込番号:21282513

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:39件

2017/10/16 17:35(1年以上前)

私もBluetoothヘッドフォンを使っています。iPad、HUAWEI P8Liteはバッテリー表示がされますが、Zenfone3は表示されません。対策はsumi_hobbyさんも言われているアプリを使うしかないようですね。実際に使ってみましたが、これは電池容量ではなく使用時間をタイマーで計測するもので、予めヘッドフォンの電池をフル充電しておくことと使用可能時間をセットしておき、ヘッドフォンが使用されるとタイマーがスタートして使用量を計測してステータスバーに減算式に表示されます。不便な面もありますがしばらく使ってみようと思います。

書込番号:21283111 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/10/16 21:50(1年以上前)

ご返信ありがとうございました!
やはり機種によるのですね。
アプリですと接続の時間をカウントする機能に留まるようですので、不便ですが、電池残量チェックはタブレットに接続して行いたいと思います。
GALAXY S8などフラグシップ機でもこの機能搭載されていないのでしょうか?

ご回答ありがとうございました!

書込番号:21283821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Feel SC-04J docomo
サムスン

Galaxy Feel SC-04J docomo

発売日:2017年 6月15日

Galaxy Feel SC-04J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング