


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo
17年8月に購入。使用半年も持たずにバッテリーの膨張?で背面カバーが浮き上がり修理に。
ドコモショップに持ち込んだところ、有償修理で対応との事でした。
修理内容、故障原因など一切教えてもらえず、原因も不明のまま。
調べてみたところ、他のGalaxy機種でも同様の症状が出てるみたいです。
皆さんは、似た経験ございますか?また、その際はどのような対応になったかも教えていただけると幸いです。
書込番号:21463512 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ペダ3さん
ドコモの修理報告書には、どの様に書き込まれていましたか。
また報告書には、何処を修理して交換されたのかも書き込まれているかと思います。
修理費用は、幾らでしたか?
詳しく書き込まれましたら、他方達からも多くの書き込みで、アドバイス等が有るかと思います。
それと裏蓋が浮いていますので、水濡れの判定が出たら、修理費用が高額に成るか、修理不可能な時もあります。
端末補償には、加入されていますか。
書込番号:21463543
1点

ショップは打痕があると無償修理してもらえないことが多いみたいですよ。
ショップによって判断が違うようなので、とりあえず他のドコモショップに行ってみてもらうのも手。
書込番号:21463544
1点

バッテリー膨張に関しては端末の問題かユーザーの責任かがわからないので
最初は有償修理で案内されるでしょうね。
他の機種では結果的に無償だったケースもあります。
保証に入っておらず修理費用が高い場合は安い店で機種変更する手もあります。
書込番号:21463545 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さんお返事ありがとうございます。
保証には入ってるので金額は5400円だけなのですが。
修理内容や原因等、ショップでは一切お知らせ出来ず、修理明細なども渡せない、持っていないとの返答でした…。
書込番号:21463626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MountainFujiさんが記載されてるように、写真に打痕が見られるので無償にはならないですね。
書込番号:21463648 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

俺はもうショップの対応はバラバラで聴くだけイライラするし、アテにならないのはわかっているので、
もっぱらオンライン修理で、有償か無償か待ちますね。無償は連絡ないですけど。
先日は外装で落とした痕あるし、裏にカッター傷はありましたけど、無償でしたよ。
書込番号:21463658 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

皆さん色々と書き込みありがとうございます。
大変参考になりました。
この書き込みが今後、購入や対応にお困りの人にも参考になれば良いのですが。
もしまた何か進展があれば書き込みさせて頂きます。
書込番号:21463695 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

docomo shopでの預り修理の場合、
有償か無償かにかかわらず、
八咫烏の鏡さんの仰るとおり、
修理報告書が書面で交付されるはずですが…。
書込番号:21471611
6点

[Aurora Green]を購入から3年半ぐらい経過しました。殆ど使わないで寝かせていたのですが、
最近、バッテリーが膨れている事に気付きました。
自分の持ってるスマホが膨れたのは、たぶんこの機種が初めて。
先週予約して、ドコモショップの修理受付に持ち込みました。すると、
・画面フィルムなど全部はずして、データは初期化してから 修理に出す事が出来る。
・この機種の場合最大「42400円」の修理代が発生する。
と言われたので、修理に出す気になれず。そのまま持ち帰りました。とほほ。
今は文鎮がわりに使ってます。
書込番号:24041843
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2022/10/02 16:14:40 |
![]() ![]() |
2 | 2022/05/12 21:40:13 |
![]() ![]() |
4 | 2021/10/24 21:04:31 |
![]() ![]() |
16 | 2021/03/23 23:32:57 |
![]() ![]() |
3 | 2020/11/05 21:24:44 |
![]() ![]() |
2 | 2020/09/10 22:32:53 |
![]() ![]() |
2 | 2020/09/10 20:40:23 |
![]() ![]() |
11 | 2020/07/21 10:57:25 |
![]() ![]() |
3 | 2022/02/25 16:16:36 |
![]() ![]() |
5 | 2020/06/19 18:22:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





