『風呂に持って入って水洗いしたら...』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel SC-04J docomo

手になじむサイズ感の4.7型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel SC-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『風呂に持って入って水洗いしたら...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Feel SC-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel SC-04J docomoを新規書き込みGalaxy Feel SC-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

標準

風呂に持って入って水洗いしたら...

2018/05/08 18:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo

スレ主 cnn001さん
クチコミ投稿数:13件
機種不明
機種不明

何故か縦画面固定に設定されているのに本体を傾けると勝手に横画面になるようになりました。

因みにホーム画面も横画面になりました。
よってこれが通常では有り得ない動作であり、また本体に満遍なく水をかけたことにより発生した不具合であることは明確です。

ダメ元で強制終了や再起動かけましたが矢張り効果なし。ググッても過去にSamsungのスマホで同じ現象が発生したというページも見当たらず現実手の施しようがない状態です。( ´:ω:` )

他にもこの機種で同じ経験をされた方いますか?

書込番号:21809402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2018/05/08 18:19(1年以上前)

防水防塵対応だからといって、お風呂で水洗いされるのはどうかと思いますが...。
他社機でもお風呂で水没したなんてパターンもありますから、あまり防水防塵を過信しない方がいいです。

その他症状が出る可能性もあるだろうから、早めにドコモショップに持ち込んだ方がいいと思いますよ。

書込番号:21809419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2018/05/08 18:46(1年以上前)

過去スレ見たら、ヤフオクにて購入されたと書かれてますね。

白ロム購入でもドコモショップで対応はしてもらえますが、修理費用は実費になるので場合によっては端末を買い替えた方がいい場合もあるかもしれません。

書込番号:21809476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 cnn001さん
クチコミ投稿数:13件

2018/05/08 18:59(1年以上前)

2回目の強制終了で治りました!

docomoのオンラインショップや実店舗で購入したものではないので扱いには気を付けないとですね。
しかし飽くまで不具合が起きなくなったのは一時的なことかもしれないので次はないと思いながら使います...

ありがとうございました。

書込番号:21809507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2018/05/08 19:02(1年以上前)

念のために大切なデータのバックアップだけはしておいた方がいいと思います。
すでにされていましたら、すいません。

書込番号:21809513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/05/08 19:54(1年以上前)

このメーカーならそんなもの
水没してるから修理代実費でしょうね
もう一台買うより高額かも

書込番号:21809603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/08 19:54(1年以上前)

水洗い対応とは面白いですね、さすがandroid

書込番号:21809604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2018/05/08 22:56(1年以上前)

機種不明

SC-04J取扱説明書16ページ

SC-04J(Galaxy Feel)は水洗いに対応してますよ。
SC-04Jの取扱説明書16ページを添付します。
「泥や土が付着した場合は洗面器などに溜めた水道水の中で数回ゆすって汚れを落とし、流水で洗い流してください。」
と書かれており、洗面器に溜めた水道水に付けても大丈夫だし水道水で洗い流してもOKです。

「風呂に持って入って水洗いしたら」とのことですが、この水と言うのは常温ですか?
お湯ならNGです。

書込番号:21810212

ナイスクチコミ!1


スレ主 cnn001さん
クチコミ投稿数:13件

2018/05/08 23:12(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。

ご質問への答えですが、シャワーの湯(水勢弱め,40℃)で裏表を5秒ほどかけて満遍なく直洗いしました。^^;

書込番号:21810266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2018/05/08 23:22(1年以上前)

常温は25℃なので40℃のお湯はNGですね(^^;

あと、内部に浸水している恐れがあるので取説に乗っている水抜きの方法をやってみるか、
下記のページなどを参考に強制的に乾燥させてみてはいかがでしょうか?

https://rezv.net/iphone/9821/

書込番号:21810289

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2018/05/08 23:26(1年以上前)

水洗い対応でも過信しすぎるのはよくないですし、シャワーでさらにお湯なら尚更ダメですよ(^^;
壊れなかっただけ良かったと思いますが、今後を考えてサブ機も用意しておくと安心かもしれませんね。

書込番号:21810302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2018/05/10 12:39(1年以上前)

おっしゃる通り過信は禁物ですね。
取説に書かれている通りに水洗いをやって仮に浸水しても水濡れシールに反応が出れば有償修理になりかなりの高額になる恐れがあります。
以前、ドコモのサポートに
「取説に水で洗い流せと書かれているのはおかしいのでは?」
と苦情を言いましたが聞き入れてもらえず、現行機種でも未だに記載されたままです。
何故、故障リスクの高い行為をユーザーにやらせようとするのか理解に苦しみます。

ところで
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/preventive_service/waterproof/index.html
ドコモ公式サイトに記載によると
「 40℃以上の水道水には浸さないようにしましょう。 」
と書かれており、この記述は39℃以下のぬるま湯ならOKのように読み取れます。

仮に39 ℃以下のぬるま湯にスマホを浸した場合、故障したらそのスマホは欠陥商品と言うことですね。

書込番号:21813654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Feel SC-04J docomo
サムスン

Galaxy Feel SC-04J docomo

発売日:2017年 6月15日

Galaxy Feel SC-04J docomoをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング