『画面利用不可時のバックアップ方法』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel SC-04J docomo

手になじむサイズ感の4.7型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel SC-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面利用不可時のバックアップ方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Feel SC-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel SC-04J docomoを新規書き込みGalaxy Feel SC-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画面利用不可時のバックアップ方法

2019/12/12 09:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo

スレ主 gori_ponさん
クチコミ投稿数:18件 Galaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

個人的に気に入っていた端末ですが、お尻ポケットにしまっていたせいか、画面が真っ暗で反応しない状態に突如なってしまいました。
一瞬、線のようなものが映る場合もありますが、タッチパネルも反応ありません。

ただ、アプリは動いておりアラームもなります。スクリーンショットも取れています(GooglePhotoで共有されているので動作確認できます)

このような場合、現時点のバックアップを取得したいのですが、取得方法が検索しても分からず。。
PCへのバックアップアプリも試しましたが本機種が対象外で取得できず。

良い手段知っていたら教えて頂きたく。

書込番号:23102408

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:11件

2019/12/12 10:15(1年以上前)

パソコンに繋いでデータコピーや移動は出来ませんか?
あとショップに頼めばやってくれるかと

書込番号:23102458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8711件Goodアンサー獲得:1613件

2019/12/12 10:23(1年以上前)

>gori_ponさん

こんにちは。ユーザーではないですが。
なかなか厳しい状況。。。ショップで相談、でしょうね。


以下参考情報。

Androidスマホの一般論、
タッチパネルの反応は無いが画面表示の大方〜半分くらいが一応読める、って状況ならば、
パソコン用の有線USBマウスを繋いで、画面タッチが利かない代わりにマウス操作で賄うことができます。

更に、ご自宅のテレビがMiracast対応で、自宅内のLAN(Wi-Fi)経由でスマホと繋がる状況なら、
スマホ本体で「スクリーンミラーリング」機能を有効にしてやる→スマホ画面がまんまテレビに映せる→「ドコモデータコピー」アプリを起動→クラウドかSDかにバックアップをとる、ってことが出来ます。

しかし、画面表示がほぼ判読不能となると厳しいです。。。
上記「スクリーンミラーリング」機能をオンにする術がないので。画面を見ずしてマウス操作するなんて超人的?能力があれば別ですが。

かつての一部機種みたく「MHL対応」なスマホなら、HDMI入力のあるテレビにケーブルで繋いでやれば、何ら弄ることなく画面表示をまんまテレビに映せるんですが、これSC-04JはMHL非対応なので無理ですね。。。

書込番号:23102475 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/12 12:22(1年以上前)

こんにちは

明日は我が身かも…

まだ試してもいませんし、よくよく調べてもいないのですが、パソコンにバックアップ出来るかどうか、でしょうか。

https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-restore-data-with-a-smart-switch-for-my-computer/

書込番号:23102625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/12/12 12:39(1年以上前)

>gori_ponさん端末補償に加入されて要られたら、ドコモのケイタイデータ復旧サービスが、お得に受けれますよ。

本体の修理又は、交換依頼時にドコモショップに相談してみて下さい。

100%の復旧率では無いそうですが、一番確実かと思います。

書込番号:23102657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 gori_ponさん
クチコミ投稿数:18件 Galaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2019/12/12 19:17(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
ありがとうございます。
ただ、既にdocomoを解約して格安SIMを利用しているので、それも難しく。。

書込番号:23103221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 gori_ponさん
クチコミ投稿数:18件 Galaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2019/12/12 19:20(1年以上前)

>ソリオ丸さん
ありがとうございます。
その手段も検討したのですが、Galaxyで管理可能な範囲に限定され、買い替え対象もGalaxyてある必要があるそうなので、一旦断念しました。

書込番号:23103232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gori_ponさん
クチコミ投稿数:18件 Galaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2019/12/12 19:23(1年以上前)

>みーくん5963さん
ありがとうございます。
同じ事をショップの方に言われ、結果買い替えしてGooglePlayで同期取れるものだけ復元しました。
かなりGoogle使い込んでいたのでかなり復元できました。

書込番号:23103238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Feel SC-04J docomo
サムスン

Galaxy Feel SC-04J docomo

発売日:2017年 6月15日

Galaxy Feel SC-04J docomoをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング