『SIMロック解除について』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SCV36 au

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SCV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロック解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SCV36 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SCV36 auを新規書き込みGalaxy S8 SCV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

SIMロック解除について

2017/08/29 01:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SCV36 au

スレ主 kayofanさん
クチコミ投稿数:57件

S8 SCV36のスペック見るとSIMロック解除可と記載ないので他社のSIMは使えないという事でしょうか?

これから買うとまた条件が変わってくるのでしょうか?

分割で買おうと思ってます。


書込番号:21153119

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28280件Goodアンサー獲得:4187件

2017/08/29 01:55(1年以上前)

2015年4月以降発売の機種は、原則SIMロック解除対応機種ですよ。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/

書込番号:21153125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/08/29 06:08(1年以上前)

お早うございます。

下記のリンクの内容を見るとガイドラインとして端末購入からSIMロックが解除が可能になる期間として割賦払の場合100日程度以下、一括払の場合は当該支払を確認できるまでの期間とあります。まあ大手キャリアのauですからお役所の言うことは最低限聞くとしてもSIMロック解除に関してより一層のサービス向上に務める事は無いでしょう。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1701/25/news048.html

書込番号:21153232

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28280件Goodアンサー獲得:4187件

2017/08/29 09:05(1年以上前)

sumi_hobbyさんに補足しておくと、

以前は181日目以降に解除可能だったのが、8月から101日に短縮された(遡って適用)(また、docomoはすでに対応済み)
今現在、一括で即日解除可能なのはドコモだけで(端末購入サポート適用の場合は除く)、au/SoftBank/Y!mobileは12月1日から適用

ですね。

ただ、au端末はSIMロック解除しても他社回線ではVoLTEが使えず、周波数にしても3GはB1しか使えない、LTEも他社周波数に対応してないものがあるので、快適に使えるとは限りません(義務化もあり最低限の対応?)。

SIMロック解除したau端末は、使い勝手の面でau回線の格安SIMで使うのがいいですよ。

書込番号:21153467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SCV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SCV36 au
サムスン

Galaxy S8 SCV36 au

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SCV36 auをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング