『SIMロック解除してSoftBankで使えるか』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SCV35 au

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SCV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロック解除してSoftBankで使えるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SCV35 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SCV35 auを新規書き込みGalaxy S8+ SCV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

標準

SIMロック解除してSoftBankで使えるか

2017/07/17 02:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SCV35 au

クチコミ投稿数:1件

SoftBankの回線で運営したいです
海外SIMフリーは技術マークがなくSoftBank公式で対応シムも貰えないからパケ漏れに怯えるハメになります
関西のdocomo代理店は本体値引きを目の敵にしていて定価満額の実質負担額詐欺を推した養分契約を迫ってきます
そこで値引きのあるauで本体を手に入れ、101日後SIMロック解除してSoftBankで使いたいです
auでは利用料金が高いので利用料金の安いSoftBankで運営したいです
au版GALAXYs8はSOFT BANK回線で通話とネットは問題なくできますか?
SoftBank公式からSIMフリー用シムを貰う事はできますが、果たして対応するのか?
iPhone以外はキャリア向けに対応電波絞ってると聞きますが。だとしたらau向けに電波絞ったGALAXYはSoftBankでは使えない?
docomoはある電波は程度対応するらしいですがいかんせん代理店が本体値引きしないので買いたくありません

書込番号:21049004

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/17 08:07(1年以上前)

ヤフオクでGALAXY SIMロック解除で調べれば101日たたなくても解除してくれる方が見つかります。
完全ドコモ化と書かれてますし対応SIMも書かれてます。
ソフトバンクは書かれてませんが一度確認して質問から聞いてみてはどうですか?

書込番号:21049225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/17 08:13(1年以上前)

利用料金を気にしてソフトバンクなら格安SIMにされてはどうですか?
僕も利用していますが毎月500円ぐらいからのプランがありますよ。
iij、mineo、DMMモバイル、イオンモバイルなどあります。

書込番号:21049232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/07/17 09:58(1年以上前)

8/1〜購入から101日で解除できるように短縮になりますが、まだ正規に解除した方はいないですよ。

実装周波数(国内/海外)から見れば、おそらく使えます。
というか、SIMロック解除が義務化されて、他社回線で使えないのは問題ですから。
過去機種含め最低限の対応(使えない周波数はある)はされてますね。

ドコモが嫌いということですが、オンラインショップなど別の買い方もありますよ。
実店舗購入だけが全てじゃないですし、頭金無料などのメリットもあります。

あとは、ドコモ版の白ロムを中古ショップやオークションで購入する方法もあります。
ドコモは一括払いなら即日SIMロック解除が可能なため、SIMフリーとして売ってる(オークションなら出品)場合があります。

書込番号:21049437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/07/17 10:05(1年以上前)

SIMロック解除した場合の実装周波数

SCV35
LTE B1/3/5/18/26/28/41/42
3G B1/5

SC-03J
LTE B1/3/7/13/17/19/21/28/38/39/40/41/42
3G B1/5/6/19

ドコモは主にローミング向けですが、多くの周波数に対応してます。
au VoLTE対応機は日本国内はLTE専用機です。SIMロック解除して3Gが使えるようになりますが、国内ではB1のみ対応です。

書込番号:21049454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/07/17 18:48(1年以上前)

>値引きのある auで本体手に入れて…

auって、いつから端末だけ単体で販売するようになったので?
SoftBankが安いって、では Y!mobileはどうなのかしら。

ずっと疑問に思っているのですが、
au版 Galaxyの S7 edge以降で、
正式にSIMロック解除したもので、
国内で
docomo系, SoftBank系それぞれの、Band1・2.1GHz以外の、
3G & LTE電波のどのバンドを掴んでいるか、
実際に検証した人はいるのでしょうか?

書込番号:21050636

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/07/17 22:21(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

au版S7 edgeのSIMロック解除後の接続実績はわかりませんが、S6 edgeではIIJが実際に試してるみたいです。

実装周波数が合えば、docomo回線、SoftBank回線ともに使えるそうです。
3Gに関しては、B1しか対応していないため、場所によっては不安定になるでしょうね。

S7 edge/S8も対応周波数は変わらない、S8+のみB42追加なので、SIMロック解除すれば、おそらく使える(はず)と思います。

書込番号:21051249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2017/07/18 14:40(1年以上前)

シムロック解除済みなら

WCDMA-----BAND1
LTE-------------BAND1,3,41
で使えると思います

なお、softbank WCDMA BAND1は結構エリアが広いので(docomoなどのBAND1は明らかにBAND6より狭い)地方の山間部や都市部のビル街以外で困る場面は少ないハズです

書込番号:21052490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/07/18 15:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

一応IIJmioが試したSCV31の資料を...(B41は記されてないですが)

各キャリアが案内している端末の実装周波数は掴めると思っていいようです。

書込番号:21052515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/21 18:49(1年以上前)

 もしSoftBankの販売するiPhoneをご購入になった契約をお持ちで、山間部でお使いにならないのであれば、スレ主さんのご意向は、今は容易かもしれません。

 対応バンドについては、私は 真里亞さんという方の情報のおかげで勉強させてもらいました。 個人サイトさんのような印象を感じますのでリンクを書くのは遠慮いたしますが、 「マイネ王」内の真里亞さんのページの掲示板で、エントリ「端末の利用可能な周波数」で教えてもらえると思います。特にその下方で示されている「au端末利用可能周波数」の表をありがたく思いました。

書込番号:21060063

ナイスクチコミ!0


EJ0124さん
クチコミ投稿数:1件

2017/07/28 08:29(1年以上前)

初めまして。
ソフトバンク回線のバンド数が対応していればSIMロック解除しても問題ないと思いますよ。

書込番号:21076317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SCV35 au
サムスン

Galaxy S8+ SCV35 au

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SCV35 auをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング