『フロントスピーカーの音の聞こえ方』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フロントスピーカーの音の聞こえ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フロントスピーカーの音の聞こえ方

2017/06/16 21:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 mkmkjさん
クチコミ投稿数:5件

質問させていただきます。

本日この機種を購入したのですが、本体フロントスピーカーで音を再生した際、下部と比べて上部の穴から音が大きく聞こえるのですが、皆さん同様でしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えていただけると幸いです。

書込番号:20972835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
like3さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/17 07:59(1年以上前)

>mkmkjさん

音量差の程度が気になりますが、もし実使用で問題があるほど差があるならユーザーとしては不具合ですよね・・・そのような報告が海外でもありましたが、ソニーは過去機種で「仕様です」と言ったことがあるようです。

ただ自分も上下で音に違いはあるように思います。というのも、Xperiaシリーズのデュアルスピーカーは代々そのようにチューニングされてるぽいんですよねえ( ´-`)、、、しかし横画面ゲームや動画視聴の際、こちらでは気になるほどの音量差はありません。音楽を聞いてみましたがボーカルの位置は真ん中にあるように聞こえます。

聴覚の個人差というのがどの程度影響するか分からないので難しい問題だと思いますが・・・(-_-;)

書込番号:20973584

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mkmkjさん
クチコミ投稿数:5件

2017/06/17 17:09(1年以上前)

>like3さん

教えていただきありがとうございます。
like3さんも仰っているように、聴覚は個人差があるので判断が難しいところですよね。
もう一点だけお尋ねしたいことが。スピーカーで音楽を流した際の手で感じる振動は真ん中よりも上部寄りの部分が激しかったりしますでしょうか?

ちなみに、私の個体は手で持った際に感じる音の振動はほぼ上部寄りの部分だけで、下部寄りの部分はほぼ振動を感じません。

続けて申し訳ありませんが、教えていただけると助かります。

書込番号:20974717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


like3さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/17 17:58(1年以上前)

>mkmkjさん
こちらでも振動の一番強いところは上寄り(docomoマークより上)でした。ただ下部だけを持っても細かい振動は感じます。

過去機種のクチコミからも、代々Xperiaは特に低音(振動強め)が上に偏ってるのだと思います(*'-')
Z3で下の音量が上の7割程度といったクチコミが投稿されていましたが、今回も再生楽曲によっては上が強めに聞こえる場面はやはりありますね。

ここから憶測になって申し訳ないです。音響効果的な面か他の機器類に配慮してかは分かりませんが、振動が真ん中になってしまうとなんらかの弊害があるのかもしれませんね。

書込番号:20974857

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mkmkjさん
クチコミ投稿数:5件

2017/06/17 18:35(1年以上前)

>like3さん

ご丁寧な回答に感謝申し上げます。
非常に参考になり、また、こちらの疑問もスッキリいたしました。
これからこの機種を使い倒していきたいと思います。

書込番号:20974950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング