『ドコモ修理受付で強請扱いされました。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ修理受付で強請扱いされました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ437

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 ドコモ修理受付で強請扱いされました。

2017/07/10 00:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 bldg.さん
クチコミ投稿数:1件

まず、現在非常に腹が立っているため、長文になること、乱筆乱文になることをお詫びします。

時系列でお話しますと、6/24ソフトバンクよりMNPで本機種を使用しています。
使い初めから電話を受けても無音ということがたまにありました。
しかし本日家族から電話を受けましたが無音で切れました。リダイヤルしたところそのまま再起動されました。

何度やっても電話出来ず再起動されるので、ドコモショップにかけ込みました。
まず店員さんがPHS?で電話すると普通にかかります。再現出来ませんでしたので自分のソフトバンク携帯からかけると電話はかかりますが無音状態です。リダイヤルするとそのまま再起動を確認しました。

SIMの差し直し等、色々やってみて店員さんがブルートゥースを切ったら普通に通話出来ました。
「ブルートゥースのせいですね」と言われ取り敢えず使えるようになりました。(ソニー製の活動量計を前機種XperiaZ5から使っています)
その時もっと突っ込んで話すべきでしたが、時間がなかったのでそのまま帰宅しました。

帰宅後、PHS?では普通にかかり、ソフトバンクでは無音になることがブルートゥースのせいって納得が出来ないと思い、ショップの営業時間外でしたのでドコモ修理受付に電話しました。
そこで又一から説明して、何度も押し問答のあと状況は納得してもらったのですが、

「セーフモードでの通話ができているので、本体に問題はありません。ドコモとしての回答は、ご自身で初期化するか、修理となります。修理の場合はショップへ持ち込みとなります。」
冷静に考えれば当たり前の理屈です。
しかし、初期化して通常に使えるのは当たり前で、活動量計を使うためにはアプリを入れるしかないため、又同じ状態になり、堂々巡りとなり時間の無駄だから
「そんな時間はありません。新機種に一定割合不具合が出ることは理解するが、なぜショップに行った時にその事を教えてもらえないのか、私はただソフトバンクを使っていた時のように普通に電話したいだけだから」
「今日の私の半日はどうしてくれるんだ」
と言ったところ。

「金銭を要求されてますか」

と強請扱いされたので

「ふざけんな!!ドコモ」

と言って電話を切りました。
もう二度とドコモは利用しません!!

書込番号:21031538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:4998件Goodアンサー獲得:732件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/07/10 01:24(1年以上前)

ご自身も第三者目線で読めば分かると思いますが、"今日の私の半日はどうしてくれるんだ"という問いに対して正解はあります?
ありませんよ。
謝ってほしいのか、何かしらの事をして欲しいのかさっぱりです。
何より謝ったところで揚げ足取りが容易にできる投げかけですし。

素直に謝ってほしいのでしたら、率直にとまでは言いませんがその気持ちを分かりやすく伝えるべきかと。
何より対応当初から謝られていたと思いますが、散々謝った後に"今日の私の半日はどうしてくれるんだ"と言われたら金品の請求かとも思えます。オペレーターの対応としては不正解ですが、それと同等にスレ主さんの投げかけも間違っています。

旧知の仲じゃないんですから、相手を責める前に自分の落ち度を反省すべきです。

書込番号:21031613

ナイスクチコミ!92


クチコミ投稿数:29710件Goodアンサー獲得:4557件

2017/07/10 02:14(1年以上前)

問題の原因がアプリであった場合はドコモに責任はないので初期化をして検証を行わない限り、事の進展ないでしょう。
そのまま、修理に出しても再現せずで終わる可能性があります。

書込番号:21031657

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/07/10 02:55(1年以上前)

取り敢えずDSからか、サポセンから「スレ主さん」がdポイントクラブ入ってたらDSの対応かサポセンの対応のアンケートに対応等回答してみては。20ポイント位ですが。

書込番号:21031676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/10 04:35(1年以上前)

>bldg.さん
ドコモのサポートなんてそんなもんです。店員の質、コールセンターの質の低下は如実に感じます。
しかし、売りっぱなしのソフトバンクよりは数倍ましだと思いますが。
私もZ2の時に酷い目にあいましたのでお気持ちわかります。
私の場合、ある日カメラがブラックアウトし何も写らなくなったため、DSにて基盤交換修理になりました。しかも戻った端末はGPSが全く機能しない欠陥品で、基地局電波による位置測定は出来ても衛星を拾わないため位置情報が物凄く飛びナビとして使えない物でした。

この事象をDSに言っても中々理解してもらえず、位置情報の把握の仕方に種類があることも知らない店員がいたため、マイスター対応でようやく事象を確認してもらいソニーに修理に出しました。
しかし、結果は2週間待って問題なしで帰ってきました。DSも、ソニーがそう判断したらどうすることもできないと言われ渋々帰りました。
しかし、どうしても仕事でナビを使うため違うDSにて今度はオーダーに詳しく書いてもらい再びソニーに。10日後再び問題なし。さすがに納得いかず、本部に電話すると、究極ウチは電話等通話品質以外は保証しない。その他の機能はソニー対応になるとのこと。それならとソニーに電話すると、端末はドコモにおろしてドコモが販売している。ドコモの対応になる。とお互いに責任転換。

こんなもんです、日本のアフターサービスは。後から調べると修理結果に納得いかない場合は受け取り拒否出来るみたいですが、実際そんな事は中々できず、欠陥品に当たると8日過ぎれば泣き寝入りか、実費にて補償を使うかの二択と言う現実です。

最近は、人の入れ換えが激しいため知識も素人以下の人員が増えたため、私の時よりスレ主様のご苦労が伝わります。8日ルールさえ作らなければ、ドコモもいいサポートだったんですがね。

書込番号:21031705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


@starさん
クチコミ投稿数:4344件Goodアンサー獲得:432件

2017/07/10 07:39(1年以上前)

>bldg.さん

活動量計アプリはドコモ配信のものではないですよね?

そうだとするとやはりアップデートで問題が解消するのを期待して待つしかないです

全てのアプリとの相性を検証するのは到底無理なので

キャリアは自社配信の純正認定アプリに対してしか対処しませんし、できません

書込番号:21031860

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/10 07:48(1年以上前)

時間を巻き戻すことはできないので、主さんの発言は脅迫ととられても仕方ないです。
今日あたり警察に通報するかもしれない。

書込番号:21031872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


ひ★でさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:10件

2017/07/10 08:35(1年以上前)

お怒りはわかりますが、ここをはけ口にするのはどうかと。

ドコモの対応事態も普通だと思いますし、ZXPも出たばかりの機種なのでアップデートで不具合の修正を待つしかないとおもいますよ。

また、故障かの確認なら、初期化も必須とおもいますし、店舗で渡しての修理要請も普通だと思います。

ドコモショップは時間がかかるのは分かりますが、マイショップ登録している店舗では予約もできるので利用されてみてはいかがでしょうか。


ただただ、愚痴りたいだけの書き込みに見えましたので、悪しからず。

書込番号:21031964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/07/10 09:15(1年以上前)

強請扱いされても仕方ない発言だと思う。

書込番号:21032024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9818件Goodアンサー獲得:1065件 問い合わせ 

2017/07/10 09:46(1年以上前)

憎しみの持っていく先が間違ってますね。
恨むならdocomoじゃなくソニーでは?

書込番号:21032080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度3

2017/07/10 11:44(1年以上前)

活動量計と相性が合わないだけの話でしょ。

活動量計のメーカーに文句言ったらいいんじゃないでしょうか。

アンドロイド7.1.1に対応していない機器なんてごまんとあります。

書込番号:21032309

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/10 15:00(1年以上前)

本日ドコモからアンケートが来ていませんでしょうか?

昨日電話した時の対応についてです。
そこに書き込んでみられたら如何ですか?

ドコモもこういった対応する職員の事は分かっているから、アンケートで事実確認をすると思います。
会話記録は、録音しているので、内部でも指導があると思いますので、スレ主さんの怒りを書き込まれたらどうですか?

書込番号:21032660

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/07/10 18:43(1年以上前)

SoftBankの時のように普通に会話迄は未だしも、半日どうするって(笑)どうして欲しいんだか、サポセンで有料の動画の調子悪いって事説明したら、サポセンでも同じ機種で確認しますって確かに確認出来ましたって後日料金の返金って、サイトの方から連絡きたことありますが、私が請求した訳でもなく、態々有料のサイトに入って確認して、サイトに引き継ぎまぁ普通の対応かも知れませんが、半日どうするって(笑)金銭的って言われても仕方ないかもサポセンにしたら只のクレーマーと思われてもって内容ですねSoftBankに戻るって言ってもdocomoはどうぞって言われますよ。

書込番号:21033091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2017/07/10 19:11(1年以上前)


>「金銭を要求されてますか」

うんにゃ。ポイントでおくれ。

だと穏当に済んだのでは?

書込番号:21033160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/07/10 21:07(1年以上前)

「誠意を見せんかい !」

今回の事例の場合は可能かどうか不明ですが、
初期不良で交換出来る期間内にお申し出になりましたか?

修理と、リフレッシュ品(発売して間もないので、ほぼ新品に間違いない。)との交換を選べる、
補償サービスにご加入されていますか?

「なお、この通話は、今後のサービス向上のため、録音させていただきます。予め、ご了承下さい。」

書込番号:21033465

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度3

2017/07/11 22:34(1年以上前)

この人が入れたアプリですが、恐らくFITBITだと思います。

私fitbitのchargeHRを持ってるんで、同期しようとしたら出来ませんでした、全機種のXperiaでも不具合があったようで、wifiとBTが競合するとか。。。 実際wifiを切ると同期はしました。

本日fitbitアプリ単体で運動の記録をしましたけど、これのせいでモバイルネットワークがオフラインになりました。
再起動をしなければオンラインになりませんでした。

私は速攻でFITBITアプリ削除しました。

残念ですが、この機種ではFITBITはあきらめたほうが良いみたいです。

書込番号:21036390

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/15 05:11(1年以上前)

主さん?

書込番号:21043976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


PAF323さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/16 00:49(1年以上前)

皆さん仰るように普通では?

サードパーティー製のアプリの保証まで出来ないでしょ?
競合や権限の確認はされましたか?

DSの味方もしませんが、最低限つるしの状態で発着信の可否を確認してからDSに文句言って下さい。

書込番号:21046278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/07/19 23:04(1年以上前)

少しの乗り換え「Premium」はdocomoしか出てませんが、その他S8やAQUOS-R等乗り換えて少しの割り引き繰り返すのも否定はしませんけど、DSで購入した時等担当者の名刺貰っとくと対応違いますよ
後他社の様に使いたいとかサポセンでキレモードで
言ったら、どうぞってサポセンの方も仕事の前に人間です、ひきとめポイントdocomoではあまり聞かないし半日どうするって、どうして欲しいの?ってお互い感情的に売り言葉に買い言葉ですよね別にdocomoの見方してる訳ではないですが、DSって何時も人だらけ、入り口の黒服はウザイし売れてない機種等最近すすめてくるしウザイ事もあります、自分の場合面倒くさい時は遠隔サポートですませます
マイショップ登録してますし2年位は通話記録のこりますし腹がたっても、1ヶ月に1回は、サポセンや
DSでの対応良くても悪くてもdポイントクラブで
アンケートに書いてやれば良いんですよ、名前も書くても良いし、連絡先も自由ですから長々とすいませんでした。

書込番号:21056038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


@starさん
クチコミ投稿数:4344件Goodアンサー獲得:432件

2017/07/20 06:59(1年以上前)

新規垢の書き込みはこんな放置スレばかり

きちんとレスもクローズもしない

意図的にディスっているとしか思えないね

書込番号:21056498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2017/07/20 11:20(1年以上前)

>意図的にディスっているとしか思えないね

お仕事(アルバイト)でやってるんでしょw
だいたい新垢でネガキャン書き捨てはこのたぐいと思ってる。

この新発売の時期は特に多いよね こんなのw

書込番号:21056919

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/07/20 12:58(1年以上前)

此処まで言われたらアカウント変更するだろうし
docomo、SONYってだけで、つり等も他の機種より
おおい、で削除されてるのに懲りずに(笑)Premiumは未だロゴ「docomo」に拘ってPremiumはロゴ消してもdocomoですし購入前からDSで確認出来るでしょうPremium個人的に購入してますから他の機種の方に言われても気にならないんですけどね。

書込番号:21057167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2018/04/26 20:10(1年以上前)

>bldg.さん
docomoが、混雑しますから、朝一に余裕が
ある時や、来店予約してからの方が良いですよ、

SoftBankのPHS?も最近販売中止らしいですね、
は関係ないですけど、

友人が、XPERIAz3入荷しましたってSoftBankに
受け取りに行くの付き合ったら、未だ入荷
してません、午後出直してって事、ありましたし

午後出直したら、「確かに午後」ですけど、結局
夕方って事、ありましたし、入荷したら連絡
しますって、朝の入荷「予約してて」連絡は
って何って事、ありますよ。

書込番号:21780096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2018/04/26 22:34(1年以上前)

>ニコニコKさん

なんで9ヶ月も前のスレに書き込むんですか?
大した内容もないのに?
関係ないと自覚しているならなおさら
おとなしくされていたらどうですか?

独り言ならご自分のblogかチラシの裏にでも
書いてください。

書込番号:21780529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング