『水没』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『水没』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

水没

2017/08/25 09:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 k☆k70さん
クチコミ投稿数:1件

Xperia水没訴訟で敗訴してますね。
日本でも適用されるといいのですが…
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20170823/Engadget_xperia-50.html?_p=2

書込番号:21143468

ナイスクチコミ!3


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4358件Goodアンサー獲得:436件

2017/08/25 10:09(1年以上前)

Z4以前のモデルの話なので

月サポ切れの2年サイクル買い替えが多い日本では

あまり意味がないですね

書込番号:21143516

ナイスクチコミ!6


moai_007さん
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:17件

2017/08/25 12:02(1年以上前)

私は、この機種に限らずスマホ携帯の防水機能は、はなっから信用しておりません。
だから、屋外で雨天の時は防水用のケースを装着して使っております。
その方が、気兼ねなく使えますしね。
水中で撮影したい場合は、水中で利用可能なビデオカメラを使っております。

書込番号:21143700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/08/25 12:38(1年以上前)

並び順がおかしいので〜Z4に見えますが、Z5も入っています。

タイトル通り、和解案としての提案ですから日本でも同様の保証であったり返金になったりは無理だと思います。
何より日本の場合はsonyよりキャリアの匙加減になるでしょうから、かなり難しい話ですね。

書込番号:21143764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/08/25 15:04(1年以上前)

Xシリーズは関係ないですよね。

書込番号:21144010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/08/25 15:09(1年以上前)

XPERIA使ってるかしりませんがhttp://japanese.engadget.com/2017/08/23/xperia-50/(笑)

書込番号:21144023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/25 18:11(1年以上前)

>k☆k70さん
日本でも適応されたら、ドコモの下取り価格よりも、50%の返金を求める方も居たりするかもしれませんね。
お得に、機種変更できますね。

でも日本では、有りえないかと思います。

書込番号:21144441

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2017/08/25 19:15(1年以上前)

特に米国は裁判の嵐でとんでもないことでも裁判になったりしますね。
メーカーは本当にやりづらいですね。

日本では99%以上保証されることはありませんね。
欧州でもZ5で水中開封したCMが禁止になりましたね。

防水と謳っても沈めたらダメ、海水はダメとなれば
実質的に非防水の機種と大差はありません。
非防水機でもバケツの水に沈めるくらいでは簡単に浸水しません。

気をつけなければいけないのが水蒸気ですね。
水蒸気はいくら防水にしても入り込みやすいので
水に浸けた記憶が無いのに水没反応が出てしまう事があります。

全部でZ3の中古を5台買った中で2台は水没反応が出ていないのに
中が腐食してボロボロでした。
(すぐにタッチパネル不良やwifiが使えないなど色々な不具合が生じて
1台は最終的に完全に死んでしまいました)
(発売から1年以内程度の物です。)
Z3あたりだと電池が膨らんでバックパネルが持ち上がる症状も
結構出ているようで防水というのは気休めですね。

だけど米国では簡単に裁判に発展するので携帯だけなく色々なメーカーが頭を抱えており、
米国はちょっとやり過ぎで結局、自国の発展を閉ざしているような感じがします。
https://matome.naver.jp/odai/2144313687239850501

書込番号:21144572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/08/27 02:04(1年以上前)

Premiumはとくに関係ないから削除かと思うけど
価格COMはsizeやらGPS対応等にもかかわらずサイトの訂正しないしPremiumは未だしもdocomoの下取りより良いって問題のZシリーズ他社の下取りはどれだけ良いのって感じしまいに携帯とは関係ない訴訟問題迄つくづくdocomoのXPERIAってだけで「最近はロゴ」とか結う方は少ないですけどね中国は(笑)パクっても笑い話素肌にULTRAMANペイントには爆笑って感じですからね「携帯と関係ないけど」iPhoneのパチモノ1週間で壊れても又安いから買えば良いって開き直る経済2位の国とは思えないたくましさ
を日本も見習うか訴訟迄の短縮するかでしょうね。

書込番号:21148170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zero-sumさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2017/08/27 04:08(1年以上前)

以前はシャワーしながら使用したり水を大量にかけるCM、水を掛けつづけている実機のディスプレイがdocomoショップにありましたが今じゃ防水アピール全くしませんからね。それだけいい加減な機能なのかな。
四季がある日本で結露なんて気にしないといけない防水なんてあり得ない。

書込番号:21148239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/08/27 06:52(1年以上前)

少し前に、お気の毒ですがアメリカで充電しながらお風呂に持ち込んで感電死した方いましたからね
XPERIAじゃないですよ、いままでXPERIA使ってて
水没した事ないですけど、もうじき次の機種発表だからネガティブな話題出るのは仕方ないかと思いますよ、iPhoneも前は湿気でも駄目とか言われてましたしね、XZ、XZs等の話しじゃないしPremiumには
今のとこ関係ないスレじゃないですか。

書込番号:21148352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1051

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング