『白ロム不安』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『白ロム不安』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

白ロム不安

2017/11/07 22:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 まゆゆ_さん
クチコミ投稿数:7件

こんばんわ、まゆゆです

教えてください


白ロムですが、数件ネットショップをみてきましたが、未使用品の相場は8〜9万円程度でした

商品説明で気になったのが保証書です

保証書はついているものの、ほとんどが(というか全部)が、保証書には店舗の印や日付印がないものでした

販売店印や日付印がなくても、保証書としては有効なんでしょうか

人生経験が浅く、保証書を使って修理などしてもらったことがないため、よく分かりません


あと

購入の一番の動機が4K動画撮影です

下記スレもちょっと覗いて頂いてご意見頂けると有難いです

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025699/SortID=21334395/#tab


どんなことでも結構ですのでお願い致します





書込番号:21340123

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2017/11/07 22:26(1年以上前)

>販売店印や日付印がなくても、保証書としては有効なんでしょうか

普通は販売店印(日付)が購入日の判断になるからあるのが一番確実だけど、他に発売日から推定(これだと今年の夏前に発売だから、どう転んでもまだ1年間の保証期間を超えることはあり得ない)、あとキャリアのスマホだと契約時に登録するから登録日から購入日を特定なんてのもあるだろうし無いとダメですってものでもないとは思うけどね

と言っても、自分で普通に契約したものじゃないからその辺が不安なら買わないのも手だろうし、あとはdocomoだと通常修理は関係ないけどケータイ補償入ってないと外装交換とか安く使えないとかもあるし、判断は難しいかもしれないね

書込番号:21340166

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/07 23:04(1年以上前)

>まゆゆ_さん
ドコモは端末を購入したら、確か端末に付いているバーコードの読み取りをして、コンピュータに購入をした日時と端末の本体番号が入力されたかと思います。
保証書に販売店印や購入日付印を押していなくても本体の製造番号等で、ドコモ側が管理していたと記憶しています。

修理依頼に出した時に、保証書をドコモショップに持って行った事が有りません。

書込番号:21340289

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/08 12:44(1年以上前)

保証書印はなくても良いのですが購入店の納品書か領収書で購入日が証明できるものを求められるのが普通です。ただし、最初の発売日から保証期間となる期間1年を過ぎていない場合は事実上の保証期間内と認められる場合もあります。

書込番号:21341395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/08 22:43(1年以上前)

発売日が6月なので来年の発売日の前日までは保証書がなかろうと正規品なら無条件で保証期間内です。
ただ不安をお持ちなら9万も出す白ロム購入はお勧めできません。
どうしても今4K動画の端末が必要ならSO03Hのような2世代ぐらい前の端末を選ぶのがよいと思います。
SO04Jに関しては年末から年明けにかけて端末サポートに入る可能性があります、新色がでてるのですぐに生産終了はないでしょうし白ロムに9万も出すのなら
本人家族がドコモユーザーなら2代目プラスで寝かせておいても安心代込み数万程度で1年2年使って保障で未使用品にして売れば負担はほとんどありません。
ならない可能性もあるので賭けといえば賭けですが。

書込番号:21342711

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 まゆゆ_さん
クチコミ投稿数:7件

2017/11/08 23:13(1年以上前)

ありがとうございます

ドコモのプランも比較検討し、最終決断します

書込番号:21342803

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1050

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング