『待ち受け画面の固定』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『待ち受け画面の固定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 待ち受け画面の固定

2017/12/14 14:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 uzzzuさん
クチコミ投稿数:49件

以前SH01Hを使っていたのですが、前機種は待ち受け画面の固定(ホーム画面の壁紙が1枚でページを変えても1枚の壁紙の上をショートカットしたアプリがページを変えるごとに移動していた)が出来たのですが、この機種はそれが出来ないのでしょうか??
分かりにくい文章ですみません!

書込番号:21431279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/12/14 16:00(1年以上前)

こういうのってホームアプリの仕様だろうから、それが出来そうなホームアプリを入れればいいんじゃない?

ページを替えてもショートカットしたアプリ(アイコンだよね?)が付いてくるんだったらページを切り替える意味があるのかないのかよく分かんない気もしないではないけど…

ちなみによく使うアプリがいくつかあってそれをどのページからでも一発で使いたいとかそういうことかな?って思うんだけど、同じアプリのアイコンを何個も出せるしよく使うアイコンをフォルダにまとめたやつを各ページに置くとかでいいんじゃないのかな?

書込番号:21431414

ナイスクチコミ!3


スレ主 uzzzuさん
クチコミ投稿数:49件

2017/12/14 21:08(1年以上前)

どうなるさん、回答ありがとございます。
書き方が悪くてすみません。
ショートカットがついてくるのではなくて、1枚の壁紙の上でホームのページが移動する感じにしたかったのです。
Xperiaのホームだと出来るのですがdocomo live uxではそれが出来るのか出来ないか、出来るならやり方を聞きたかったのです。
アプリをダウンロードは考えていません。

書込番号:21432095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/15 21:14(1年以上前)

画像を16:9にトリミングして、
壁紙に設定してみてはいかがですか?

書込番号:21434599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 uzzzuさん
クチコミ投稿数:49件

2017/12/16 13:20(1年以上前)

>Melolontha Japonicaさん
回答ありがとございます。
やってみます。

書込番号:21436259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2017/12/18 14:36(1年以上前)

>uzzzuさん

Xperiaでは、Home画面が3種類から選べます。
1.Docomo LIVE UX
2.Xperiaホーム
3.シンプルホーム

恐らく2.Xperiaホームを選べばスレ主さんの希望する画面になります。

設定は、
「設定」から「アプリ」を選択。
「アプリ」画面の右上の歯車のクリック。
ホームアプリをクリックすると選択しが出てきます。
詳細マニュアル乗せようかと思いましたが、PDF添付できませんでした。
ご参考まで。

書込番号:21441748

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 uzzzuさん
クチコミ投稿数:49件

2017/12/18 21:14(1年以上前)

>THOMAS&Friendsさん
回答ありがとうございました。
やっぱりDocomo LIVE UX では出来ないみたいですね。
Xperiaホームは使ってみたのですが、やっぱりずっと使ってたDocomo LIVE UX の方が使いやすいのでDocomo LIVE UX であの壁紙の設定が出来ればなぁーっと思いまして。
いろいろありがとうございました。

書込番号:21442675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sgmrk52さん
クチコミ投稿数:334件

2019/07/28 17:44(1年以上前)

結局オリジナルアプリでは設定できないのですかね。

書込番号:22825800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2405件Goodアンサー獲得:135件

2019/07/28 20:11(1年以上前)

>uzzzuさん
私は、スレ主さんのやりたいことがイメージできません。もう少し分かりやすく教えていただけませんか?

書込番号:22826099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング