『Android9アップデート遅れている?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android9アップデート遅れている?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Android9アップデート遅れている?

2019/01/09 13:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:6件

Android9のアップデートがまだきませんね。今月中にはあると思いますか?セキュリティパッチが9月の古いままだから少し不安です。

書込番号:22382019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/01/09 13:54(1年以上前)

>のんたきさん
確か昨日Xperia XZ2、XZ2 compact 、XZ2 premiumへのAndroi 9のバージョンアップが有りましたので、もう少しすれば、バージョンアップが有るかと思います。

書込番号:22382115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28336件Goodアンサー獲得:4192件

2019/01/09 15:19(1年以上前)

次にAndroid 9へのOSアップデートが提供されるのは、Xperia XZ1/XZ1 Compactだと思うので、1度Android 8.0が提供済みのXZ Premiumはその後になると思います。

提供準備自体はできていても開始時期はドコモ次第ですし、なんらかの不具合修正とかがある可能性もあります。
ドコモは昨日からXZ2/XZ2 Premium/XZ2 CompactにAndroid 9の提供を開始しましたが、セキュリティパッチレベルが11月になってることから、au版XZ2/XZ2 Premium、SoftBank版XZ2と同時期に提供はできたけど、アップデートに慎重になってたりで年明けになった感じですよ。

ドコモの場合Android 7.0や8.0ではアップデート後の不具合やアップデート一時中断とか他社より多かったので、Android 9ではかなり慎重になってるようです。

書込番号:22382227

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2019/01/09 15:27(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
そうなんですね。気長に春まで待ってみようと思います!

書込番号:22382240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28336件Goodアンサー獲得:4192件

2019/01/09 15:28(1年以上前)

ちなみにドコモは、AQUOS R2(auは不具合で一時中断したものの再開、SoftBankは中断なし)、AQUOS R(au/SoftBankともに不具合で一時中断、auは再開)ですらまだ未提供です。

まあAQUOSに限っては、アップデート提供に慎重になってた分、ドコモは結果的に正解だったって感じではありますが。

書込番号:22382241

ナイスクチコミ!7


tomo077さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:18件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2019/01/09 15:29(1年以上前)

昨日アップデートが来たXZ2 premiumを使ってますが概ね問題ない感じです、時刻表示が左側なのだけ全然慣れませんけど
XZ1シリーズが今月中でXZ premiumは2月に跨ぐかどうかかなと個人的には思ってます

書込番号:22382243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2019/01/09 15:35(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
なるほど、そうなんですね。XPERIAのユーザーは、日本では多い方なので信頼と品質は現在、特に気を使ってる感じなのですね。

書込番号:22382251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28336件Goodアンサー獲得:4192件

2019/01/09 15:45(1年以上前)

いや、Xperiaに限らず、Galaxy、AQUOSなど含めてだと思いますよ。
キャリアアプリとの相性もあったりしますし、キャリア関連サービスが不具合の原因とかもありますからね。

Android 6.0あたりでは複数キャリア展開機種ではドコモが最速提供、Android 7.0ではドコモとauがほぼ同時期に提供とかでしたが、Android 8.0ではauが最速になりドコモがそれより数日から1ヶ月遅れくらいになりました。
今回のAndroid 9では、Xperia XZ2シリーズはau版やSoftBank版から約1ヶ月半遅れでの提供になってます。

書込番号:22382269

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/01/14 18:32(1年以上前)

ドコモは前回のXZ1へのアップデートが一時中断されたままなので、恐らくこれが再開されない限り他のXZ1 Compactやこの機種へのバージョンアップは提供されないと思われます。
まあ、通常最新機種が優先されるので早くてもXZ4が発売されるであろう5月か6月辺りになるかと。

書込番号:22393816

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2019/01/14 18:52(1年以上前)

>arrows manさん
うーん、さすがに夏あたりになるなら新機種に変更しようかなと思います。

書込番号:22393873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング