


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
昨日でちょうど2年たったのですが、突如、ポンという音とともにバックパネルが浮きました。
さて、これは修理代がかかるのでしょうかね?
ちなみにiDもsuicaも使える状態なので、以前持っていたモデルに今日機種変更しました。
普通にオンラインで修理依頼(外装交換)をたのむと3万8千円ぐらいかかるので、悩んでおります。
書込番号:22741180
3点

お届け補償に加入されてないなら実費ですからね
次回からはお届け補償に加入するのをお勧めします。
書込番号:22741192 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

昨年、iPhoneXsMAXに機種変更しちゃったので、卓上時計として使ってたんです。
機種変更するまでは、保証入ってたんですが、機種変更しちゃうと保証ないですもんね。
運がなかったとあきらめてます。
ただ、みなさんにこんなことがあるっていうことを教えたいがために書き込みしてみました。
今更お金出して修理する気さらさらないですしね。
zシリーズから続いたボクのソニー好きも昨年ぐらいから、ほぼすべてリプレースしちゃいました。(TVとかBDも)
書込番号:22741211
4点

電池の膨張でのパネル浮きとかZ3時代からありましたけど
書込番号:22741220 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ニリアコットさん
電池の膨張だと見受けられます。
一応、原則的に電池は消耗品扱いなので保証は効きませんが
販売店やメーカー次第ですがおおむね2年以内で
異常使用が見られない場合に無償修理になる可能性もあります。
ダメ元で一度相談されても良いかもしれません。
書込番号:22741537
2点

>dokonmoさん
ボクもそう思います。
ボクの場合、スマホ毎年変えているので、修理交渉するのも面倒なので、このまま放置です。(ドコモSIMも複数持ってます。)
とりあえず置時計としては問題なく動作してます。このXperia。
いまメインで使っている方のiPhoneXSMAXが快適なので、このまま嫌になるまでiPhoneのモデルチェンジを繰り返すと思います。
ボクの場合、Xperiaはとりあえずこれが最後のモデルになりました。
Zシリーズ以降大抵何か不具合がありましたので、いい加減嫌になりました。
書込番号:22741568
0点

んー残念ですね。2年でバッテリー膨れは、この機種に限らす、たまにあるので仕方ないかな。
電池交換式の時代、やはりバッテリーが膨れてカバーができない事態になった事がありますが、
購入後半年もしなかったので、DSのご厚意で無償交換してくれました。
なんとなくなんですが、電池交換だけで、済みそうな気がします。
外装は、そのままつかえそうかな。
それでもなんだかんだで、電池込修理代は1万円前後になるので、時計代わりなら、現状維持でもよいのかも。
私のは、まだ、1年ちょっとなので、劣化は感じられない。
電話少々、メール、ブラウジングで、夕方60%〜80%あり、通常なら1日は軽く持ちます。
1年後、浮いてきたら即交換(端末保証)を検討します。
情報に感謝。
書込番号:22742724
3点

先日、自分のXZPも突然、画面端に黒い斑が出来てしまい、ドコモショップに修理見積を依頼したところ、同じく3万8000円の金額が算定され、ケータイ補償に入っていなかったので、それを機に機種変更しました。
こちらの書き込みを拝見して、ふと自分のXZPを確認してみたところ、何となく自分のものもバックパネルに少し浮きがある気がします。
もしかしたら、この隙間から雨など水分が運悪く少し入り込み、液晶の一部がショートしたのが原因だったのかも知れません。
約2年間、綺麗に使用していたので、もう1年使用して、1に機種変更しようと考えていたのですが、大幅に予定が狂ってしまいました。
毎日バッテリーを50%ほど消費し、購入してから毎日充電していたので、毎日充電して使用されている方は、この事象が発生しないか、注意した方が良いかも知れません。
書込番号:22743232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ケイン@さん
実は一年ちょっとしか使ってないので、あとは秒針出せる置時計と化しています。
なので、毎日充電状態だったのが原因かもしれません。
今は頑丈なアップル使ってます。
>yurayura964さん
ボクの場合、昨年の10月から、置時計化しておりましたので、常に満充電された状態でした。
しかし、たった2年でこれですから、ソニーはこりごりです。
ボクの過去コメントですが、Z5のときも問題があり、よく書き込みしてました。
実は、iPhoneもいくつか持ってるのですが、充電できなくなる問題はあっても破裂したことないので、今はアップル派です。
書込番号:22743268
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2024/04/17 6:45:25 |
![]() ![]() |
2 | 2024/04/04 22:09:12 |
![]() ![]() |
9 | 2023/12/15 0:16:44 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/18 19:29:50 |
![]() ![]() |
16 | 2023/09/25 19:48:37 |
![]() ![]() |
17 | 2023/08/15 11:37:57 |
![]() ![]() |
9 | 2023/03/23 0:12:52 |
![]() ![]() |
19 | 2023/03/25 15:08:31 |
![]() ![]() |
7 | 2023/11/26 8:39:24 |
![]() ![]() |
2 | 2022/11/30 10:49:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





