公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2017年 5月26日
カラー:
中古価格(税込):¥3,875 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SO-03J docomo
最近になって、電話着信時、
画面がスリープの何も出ていない
真っ暗なまま、着信音だけが鳴り、
電話に出られません。
着信時、電源ボタンを押すと、
画面が表示されますが、着信画面ではなく、
ホーム画面のため、これまた出られず、
毎回折り返ししています。
OSは8.0です。
サポートに確認しましたが、初めての症状で
解決策がありません。
何か良い方法はないでしょうか?
再起動で復活するのですが、しばらくすると
また同じ症状の繰り返しです。
書込番号:21932375
104点

保護フィルムが原因だと思います。
下記のように穴開がいてますか?
https://www.google.com/search?q=XZs+%E8%BF%91%E6%8E%A5%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC&client=firefox-b-ab&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiWqvrrlvvbAhVFvrwKHd2MAr4Q_AUICygC&biw=1084&bih=801#imgrc=CO3bcgshsExp8M:
書込番号:21932390
51点

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
保護フィルムは穴あいてます。
フィルムはDocomoSelectのものを使用しています。
カメラ、受話口、近接センサはきれいに避けて
フィルムを貼ってます。
フィルムだった場合、再起動で直るのも不思議ですね。
書込番号:21932474
46点

>すかぞ〜さんさん
近接センサーの不具合では、有りませんか。
ドコモショップで、簡易検査して貰っては、どうですか。
お時間が無ければ、ドコモショップ来店予約をされていたら、殆んど待ち時間が有りません。
お薦め致します。
書込番号:21932875 スマートフォンサイトからの書き込み
35点

>八咫烏の鏡さん
返信ありがとうございます。
近接センサの故障ですか。
今、スマホに電話してみましたが、電話番号が
表示され、アドレス帳の登録名で名前もでました。
症状出た際にショップに持ち込んできます。
有難うございます。
書込番号:21933875
25点

>すかぞ〜さんさん
近接センサーの簡単なテストは、ご自身でもできますよ。
取り扱い説明書から、近接センサーを特定してから、そこを手で軽く塞いでみて、画面の動きで、簡単な判断は、できます。
購入されて、一年以内でしたら、端末の保証期間中に、修理依頼をされた方が良いかと。
近接センサーの不具合は、基盤交換されるかと思います。
書込番号:21933928 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

>八咫烏の鏡さん
返信ありがとうございます。
近接センサは暗いところに持っていったら
照度は変わりました。
違う電話から電話して表示されるのも確認できました。
症状でてから色々やってみます。
有難うございます。
書込番号:21935037
31点

<スリープ時に着信表示がされず画面が真っ黒 Xperia Android 8.0>
コメントから1年も経ってしまった後ですが、私もXperia SO-04H で全く同じ症状がでていました。いろいろと検証してみると「画面のロック」の設定をしないと着信表示画面が現れることがわかりました。しかしセキュリティの面では心配ですので、Playストアよりロック画面アプリをインストールしたところ、とりあえず着信画面は表示され、、画面のロックもできるようになりました。根本的な解決ではないですが、初期化+アプリ一つずつの検証という膨大なステップを踏むことは避けられました。しかしいつの間にか電話番号だけで名前の表示がなくなり、そちらは「スグ電」設定の着信時名前非常時が勝手にONになっていたことが原因でした。
書込番号:22750326
37点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2023/05/12 11:10:22 |
![]() ![]() |
7 | 2022/07/04 9:54:16 |
![]() ![]() |
6 | 2021/06/29 3:15:25 |
![]() ![]() |
6 | 2020/10/04 17:34:09 |
![]() ![]() |
1 | 2020/02/24 21:31:24 |
![]() ![]() |
6 | 2020/02/15 4:04:54 |
![]() ![]() |
9 | 2019/12/20 15:30:09 |
![]() ![]() |
4 | 2019/11/23 22:13:29 |
![]() ![]() |
5 | 2019/05/13 21:22:41 |
![]() ![]() |
3 | 2018/12/09 11:32:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





