『ヨドバシカメラ梅田店で』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ヨドバシカメラ梅田店で』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

標準

ヨドバシカメラ梅田店で

2017/07/07 16:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

クチコミ投稿数:8件

ヨドバシカメラ梅田店で予約していたのですが、夕方になって連絡があり予約したホワイトのみ全て初期不良のため、お渡しできないと言われました。
念のためドコモショップに連絡して聞いたところ、メーカーにまで聞いてくれて、ホワイトのみ初期不良などありません。
と言われました。
一体どういう事でしょうか?
いま、ヨドバシで事情確認中ですが、楽しみにしていただけに悲しいです。

書込番号:21025410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/07/07 16:34(1年以上前)

初期不良なら、普通はカラー問わず症状が出るはずですから、ホワイトだけということはないでしょう。
仮にそうであれば、ドコモ、シャープからそれに対する案内が出るはずですし、発売を延期するなどで対応するはずです。

予約分を忘れてて確保できなかったとか、予約分を間違って予約なしの人に販売しちゃったとか実は単純な理由なのかもしれませんが...。
確かに気分はよろしくないですね(^^;

書込番号:21025422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/07/07 16:57(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
お返事ありがとうございます。
やはり私の分を売ってしまったか、手配忘れ臭いですね。
いま、付近のドコモショップから手配して貰うことになりましたが、なんか納得できません。。。

書込番号:21025459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/07 17:32(1年以上前)

もしかして、ディスプレーの不具合の事かも知れませんね。

グランフロントには、確かdocomoの直営店が有ったと思います。

ホワイティ梅田か?東梅田店辺りから取り寄せて貰えるかもですね。

昨日から、ディスプレーの初期不良かもと、インターネットのサイトで読みました。

少しお時間が掛かりますが、初期不良で二度手間に成らずに良かったと思われましたら!

7月31日24時までに、AQUOS Rを購入されて、エントリーを済ませていたら、抽選で一万名様に、5.000dポイントが当たるそうです。

確率が高そうですので、お忘れなく応募してください。

書込番号:21025530

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/07/07 19:44(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

ディスプレイの不具合なのかはわかりませんが、一部個体によるバックライト漏れは言われてますね(Xperiaでも同様)。

ただ、ホワイトだけとは考えにくく、他のカラーでも個体により症状はあるはずですし、auとSoftBankも同じはず。

今回ドコモとシャープから案内もでていないことから、今回のスレ主さんの件は、ヨドバシ側が予約分を確保してなかった、または、間違って販売してしまった可能性が高いのかなと思います(不具合という言い訳を使ったのかも?)。

書込番号:21025757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/07 20:41(1年以上前)

>まっちゃん2009さんへ、>関西人のOLさんの言いたい事は分かっています。
ヨドバシカメラ梅田店は、自宅から徒歩で15分の所ですので、買い物には良く行きます。
在庫切れで予約注文をして、電話連絡で入荷したから何時迄に取りに来てくださいと言われて、予約票を持って行っても保管している商品を他に売られた事は、今迄に何度か有ります。

梅田でdocomoで何店舗か初期不良の事を聞きました。
その様な情報は無いと、ヨドバシカメラ梅田店のdocomoの売場でも、何気無しに聞いてみました。
予約注文で直ぐにはホワイトが無いと聞きました。

大阪の話なので、この口コミを見て、嫌味を言って行かれる方が多いと思います。
実際ヨドバシカメラ梅田店のdocomoから、混雑していても他の店舗で購入される方も結構いるそうです。

梅田周辺のドコモショップは、結構長い時間待たされますので、普段割合空いているヨドバシカメラ梅田店を訪れる方はいらっしゃいます。
多分近くのドコモショップから取り寄せたとは思っていません!
>関西人のOLさんが納得しなければと、一応置いていたと思います。

帰宅時間帯に、他のお店から簡単に運ぶ事ができるとも思っていません。
また、工事中でヨドバシカメラ梅田店に行くには、遠回りする場合が有ります。
今日は金曜日の帰宅時間帯の梅田周辺の混雑時に、他の店舗も大忙しで手が回らない程忙しいのに、わざわざ一台をお願いしているとは思っていません。
タイムロスが有ったのは、予定していた新たな方に御断りの連絡をして、承諾を得ていたと思っています。
>関西人のOLさんへ、レビューの投稿をお願いいたします。




書込番号:21025876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/08 00:17(1年以上前)

ヨドバシも嘘つく事無いでしょ❗️担当者名
本社にクレームですね!
サービスはあるんでしょうね!

書込番号:21026406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2017/07/08 06:27(1年以上前)

スマホ登場前のガラケーの頃、ソフトバンク携帯の特定色で裏面の塗装が剥げやすいということで、その色のみ一時的に発売中止の措置が有ったような気がします。

ただ、今回が特定色の塗装の問題なら、しばらく使い込まないとわからないはずで、発売日にその理由での出荷中止はあり得なさそう。また、スレ主さんは白希望ということで、docomoだけでなくau・ソフトバンクからも出ている色だし、なにより他のdocomoショップやメーカーもそのような事実はないということなので、予約忘れだったのでしょうか。あるいは予約数が確保できなかったのか。

しかし、そうだとすれば、すぐバレることはわかっている稚拙な言い訳ですねぇ。

書込番号:21026712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/07/10 23:10(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。
私もドコモショップなどで問題が起こってないところから、ヨドバシのミスだと思います。

電話が来てから、今度はこちらから電話して
「AQUOS Rのホワイトを予約したい」と電話したところ
「予約者分しかありません」と返事が来たので
「予約者分はあるんですね、おかしな話ですね。私は予約者なのにないと言われました」
と言ってみたところ、たいそう慌てて「暫くお待ちください」と待たされましたから。
もちろんヨドバシに電話する前にドコモショップに初期不良の裏取りましたし。
ちょうど用事があり半休取っていたので、即行ヨドバシに駆けつけて、他店の在庫状況確認中に、なんで事前予約して、届きましたメール貰ったのに、他店になかったら私は買えないの?と悲しくなったので、こちらに書き込んだ次第です。

結果手に入りましたが、6時間ヨドバシにいました。

書込番号:21033893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/07/10 23:20(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

申し訳ございません、頭が悪いもので、おっしゃりたい意味がわかりませんでした。

八咫烏の鏡さんは、何度も予約を反古にされても怒りを感じない大人なんですね。
私は子供なんでダメですね。

>関西人のOLさんが納得しなければと、一応置いていたと思います。

最大級に意味不明です。

>タイムロスが有ったのは、予定していた新たな方に御断りの連絡をして、承諾を得ていたと思っています。

正当に予約した私が受け取れず、私より後で予約した人なら受け取れて当然なんですね。。。

書込番号:21033921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/07/10 23:29(1年以上前)

>ドラゴン789さん

担当者は、予約した時の担当者でした。
ホワイトかラベンダーか悩んでいた時に、担当者から
「ラベンダーだとカバーを使用する際、色が難しいがホワイトだと色を問わないですよ」
とアドバイスくれたので、覚えてました。

勝手な想像ですが、私が悩んでいたからホワイトが足りなくなった時に、この客なら押せばラベンダーに変えてくれる、と思われたのかな、って。
想像ですが。

トータル6時間かかりましたが、手に入りましたので、今回は不問?にしたいと考えてます。

いや、こちらで愚痴ったから、不問でもないですね。( ̄▽ ̄;)

書込番号:21033945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/07/10 23:31(1年以上前)

>ドラゴン789さん

コメントありがとうございました。
お礼を書きそびれてすみません。

書込番号:21033949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/10 23:38(1年以上前)

>関西人のOLさんへ、今迄にヨドバシ梅田店での対応に、何度ブチ切れした事か…他の階でも空気清浄機のフィルターや集塵紙を予約して、他に売られた事が何度も有ります。
また、今現在通路が工事中に、ヨドバシ梅田に行くのも遠回りして、暑い金曜日の混み合う梅田をしんどい思いをして、お疲れ様でした。

ドコモの泉の広場店、東梅田店、ホワイティ梅田店にも金曜日に、>関西人のOLさんのスレを読んで直接確認をしました。
勿論ヨドバシ梅田店で、AQUOS Rのホワイトが直ぐに手に入れられるかも聞きました。
予約のみと言われました。

他のドコモショプも初期不良とは、一切の連絡が無いと言われました。
>関西人のOLさんが、怒られるのも分かりますが、ヨドバシ梅田店の対応に、他にも怒っているお客さんも多いです。
近頃わざわざ、堺筋線に乗って、日本橋に電化製品を買いに行っています。

ジョウシン電機は、ドコモのdポイントが使えますので!
6時間もお疲れ様でした。
このスレを読んで、ヨドバシ梅田店のドコモに嫌みを行って行かれる関西人は、多いと思います。
特にヨドバシ梅田店の6月あたりは、研修が終わった新入社員達のお粗末さに、毎年恒例で呆れていました。
友達も結構同じ様な思いをして、二度手間を掛けられています。


書込番号:21033967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/07/10 23:38(1年以上前)

>at_rainforestさん

コメントありがとうございます。
1色のみの初期不良って逆にすごいな、と思います。
しかも、ヨドバシ納品分のみだったら、ヨドバシはヨドバシとして逆にメーカーにクレームをつけるべきかと思います。
その上で予約者に対して、きちんと説明すべきところを「初期不良」ばかり口にして、詳細を話そうとしなかったのは、販売店としてあまりな対応かと。
本当に稚拙な言い訳でした。

書込番号:21033968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/10 23:51(1年以上前)

>関西人のOLさん噛み砕いて、お伝え致します。
あの日は、梅田界隈のお店では、殆どのお店で予約された方のみしか有りませんでした。
丁度梅田にいたので確認をしました。
他にも天満店には電話で確認をしました。

だから在庫は、有ったと思いました。
また近くの店舗同士で、商品を他のドコモに直接渡す事は無いと、ドコモマイショップの担当者から聞きました。
だから在庫は、有ったのを他に渡す予定にしていたと思います。

他の回す予定のお客様に、金曜日なので、中々連絡がつかなかったと…想像できました。
他のお店から手配したのでは無いと思います。
ドコモショプで、もう一つ確認をしました。
手違いで在庫が無かった時に、お客様が急いで欲しい時は、他の在庫があるお店に行くように、手配するそうです。

書込番号:21034002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/07/10 23:53(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

大変失礼いたしました。
てっきりヨドバシ擁護の方なのかと。
同じ気持ちの方だったんですね。

マイドコモショップに在庫がないと言われましたので、とにかくヨドバシで受け取りたいと粘ってしまいました。
大変疲れてしまいましたが。

粘って受け取っただけあって、大満足で使ってます。

コメントありがとうございました。

書込番号:21034012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/11 00:04(1年以上前)

>関西人のOLさんへ、僕はアンチヨドバシ梅田店です…自宅から徒歩15分程ですが、ここのところ買い物に行きません。
電化製品を購入する時は、日本橋のジョウシン電機か、千里中央の中川無線に買い物に行きます。

やはり気分の問題も有りますので、結構ヨドバシ梅田店に嫌な思いをさせられたお客さんは多いです。
だから、スレを読んで、自分なりに確認をしました。

ついでに、他のドコモショプでは、AQUOS Rのホワイトのみ全てに初期不良が有ったと聞いたと伝えています。
また、AQUOS Rホワイトが全て初期不良ならば、他のお店が手配できる訳が有りません。
僕も関西人ですので、関西特有の言い回しは理解しているつもりです。

AQUOS Rが快適にご使用できて良かったですね!

書込番号:21034042

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング