『買取か下取りキャンペーン?』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『買取か下取りキャンペーン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

買取か下取りキャンペーン?

2017/07/20 19:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

クチコミ投稿数:24件

7月8日に どうしてもAQUOS Rが欲しくなって初めて2年以内の機種変更をドコモオンラインショップで注文しましだが ブラック在庫なしで 本日やっと入荷連絡がきました。
そこで質問ですが ドコモショップで分割の残りを払った時に 今使っている SH-01H下取りしたら幾らになりますか?と聞いたら 傷も不具合もないので ショップの機種変時なら下取りで22000円分値引き出来ますと 買取も考えていたのでネットで調べたら 新品で
3万円とか大黒屋でありましたので 近所の大黒屋に持っていき 仮査定してもらったら中古になるので 9千円と あまりに 差があるので 他の買取ショップも 同じようなかんじでしょうか?
オンラインで下取だとポイントなので 機種変更の値引きに使えないなら現金が良いかなと 同じような方いましたら参考に教えてください お願いします。
何処良い買取ショップがあれば教えていただきたいです。
文章が下手ですいません

書込番号:21057903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度5

2017/07/20 20:42(1年以上前)

自分は、オンラインショップで機種変更手数料2000円は無料、ドコモショップにある頭金はゼロ
下取りポイントは1200ポイント下がるにしても有利と判断して決めました
下取りポイントは付いたら即支払いに使う手続きを申し込みました
何ヶ月に分割して割引金額として使用されるのかは、よくわかっていません
スマホの魂を自分で移し替えできる方は一番有利だと思います
地方ですがドコモショップの機種変更2000円、頭金9500円、オプション期間加入の強制にはがっかりです

書込番号:21058007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


SAさんさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/20 21:15(1年以上前)

新品未使用と一週間でも触れたものは同等にはならないので、買い取りが安くなるのは仕方ない気がします。店により多少変わるかもしれませんが、あまり期待されない方がよいと思います。

下取りでもらえたポイントは、月々の分割機種代金分には使えないらしいので、基本使用料やパケット定額金から引かれるそうです!プランによりますし、2台分支払いは続きますが、下取りで20000円くらいなら、数ヶ月お得期間が続きますね!

書込番号:21058095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2017/07/20 21:18(1年以上前)

下取りに出せるのは、機種変更時のみのはずです。
オンラインショップで購入した場合は、郵送のみ選択できます。

ただ、最高額が22,000円(pt)で郵送は1,200pt減額になるため、機種によっては下取りより中古で売却した方がお得な場合はよくあります。
ちなみに私は半年から1年で機種変更するため、毎回下取りではなく売却してます(下取りより1〜2万高い)。

郵送下取りの場合、レターパックで郵送して1週間〜2週間程度で通常dポイントとして付与されます。
端末代金には充当できませんが、基本料の支払いには充当できます(余れば繰越して充当可能)。
https://dpoint.jp/ctrw/web/use/payment/payment_use_guide.html?dcmancr=40feea889db47ac2.1500552951015.11617.1500552963853_986807876.1495373852_33

書込番号:21058101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/20 22:05(1年以上前)

私は本日sh-01hからv20proにオンラインショップで機種変しました。sh-01hはまだかなり支払いが残っていたのですがdocomoの下取りで今月一杯は22000円と言うことで決心しました。
でもオンラインショップで下取りですと送料分1200pt減額になります。
私は受けとりをdocomoショップにしてそこでsh-01hを買い取りという形にしてもらうことにしました。
そうすると新しいスマホ受けとり時にsh-01hを22000ptで引き取ってもらえます。新しいスマホはもうオンラインショップで買ってしまうのでその値引きには使えませんが、ポイントを毎月の基本料金やデータ量の支払いに当てられるので同じことかなと思います。
本日docomoショップでこのようにできることを確認してきました!

私もいろいろ調べましたがsh-01h22000円はどこの買い取り店よりも高いです。大体の場合下取りよりも買い取り店の方が高いですが今は下取り価格アップのキャンペーン中でしょうか。

あと私のスマホはかなりキレイな方と思うのでメルカリで売るとかも考えましたが、たしかにもっと高く売れるとは思うけれどトラブルがあったときの事を考えてdocomoの買い取りにしました。

docomoショップの方も前例がないのか、電話でいろいろ問い合わせていました。
1200pt大きいですので、これが一番お得と思います。

書込番号:21058222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2017/07/20 22:31(1年以上前)

>リリレフアさん

2015-16冬春モデル以降の機種(末尾がHの機種)は、フラッグシップの多くが22,000円で下取りです。
5月まではもっと多くの機種が22,000円でしたが、軒並み半額になりました。
月単位で変動するので、値下がりする場合もあれば、値上がりする場合もあります。

Androidは22,000円下取りが最大なので、1年以内の機種なら中古ショップやオークションで売却、1年以上前の機種ならドコモでの下取りがお得な場合が多いです。

書込番号:21058296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/20 22:38(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
まっちゃんさん、こんばんは。

そうですよね!
なるべく旧機種のサポート貰いたいのでギリギリまで我慢しました。AQUOSRが出た今、sh-01hを22000円で引き取ってもらえるのは今月が最後と判断しての今の機種変です。

AQUOSRも良かったのですがV20proにしました。まっちゃんさんのレビューも参考にさせていただきました(^^)

書込番号:21058317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/07/20 23:00(1年以上前)

現時点の量販店で買い取りが高いのはじゃんぱらですね
未使用30000円、使用済みでも美品ならば24000円です。
http://www.janpara.co.jp/buy/search/detail/?ITMCODE=154373

自分も何度か利用していますがカバー保護フィルムケースを付けて運用していて
傷もほぼ皆無なので毎回満額の査定をもらえてます。

書込番号:21058382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/07/20 23:24(1年以上前)

私が買取でよく利用するのが、
やはりじゃんぱらと、
もう 1社、アワーズ(社名が変わりましたが、「アワーズ」で検索出来ます。)
です。
その時その時で、どちらか高い方に売却しています。
両社とも、良心的な高額買取です。

書込番号:21058459

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2017/07/21 06:05(1年以上前)

いろいろな ご意見ありがとうございます。
今日中に問い合わせとかさせていただいて 決めたいと思います。
ケースは決めて tpuのクリアにしようと思っていますが 曲面の液晶は初めてなので 保護フィルムに悩ん出ます。
エレコムのふちに色付きのガラスは ゲームとかに向いていますかね?
参考に教えていただけるとありがたいです。
サイズが大きくなりますが 早く使いたいです。

書込番号:21058819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SAさんさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/22 01:02(1年以上前)

フチあり使用してます。特に支障もなく、皆様が気にしているdocomoのロゴも隠れます。

書込番号:21060925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング