『高齢者でも簡単な充電方法』のクチコミ掲示板

arrows Be F-05J docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows Be F-05J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『高齢者でも簡単な充電方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be F-05J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be F-05J docomoを新規書き込みarrows Be F-05J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 高齢者でも簡単な充電方法

2019/01/29 18:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be F-05J docomo

スレ主 みゃろさん
クチコミ投稿数:37件

充電方法はどういった方法が簡単なのか迷走しています。

ワイヤレス
置き型
マグネット充電ケーブル
差込式の通常タイプ

QIのレシーバーを使うとバッテリー劣化が早まる恐れあり

マグネット充電ケーブルが簡単な気、スマホがショートしてしまうのではないか?

とすると通常の差込タイプ?

色でも塗って表裏をわかりやすくする・・・

気になっているのがマグネット充電ケーブルです。

そこで質問させてください。

差しっぱなしで良いタイプのMicroUSBアダプターでおすすめの物を教えてくださいませ。

一緒にこのケーブルも良かったよというものがあれば紹介していただけると助かります。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:22429021

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2019/01/29 19:46(1年以上前)

前の口コミも読みました。

個人的には普通にUSB直挿しで充電されたら良いのではと思います。
こちらのUSBtypeBでも両面挿し出来るコードが売ってます(使ってます)ので、それを使ってだめならQiみたいのを検討してみてはどうでしょう。

自分はファミリーマートでAXINGというブランドのデータ通信可能両面挿しコードを買いました。

書込番号:22429124 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


メタ中さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/29 19:49(1年以上前)

>みゃろさん

smilepleaseさん同様
USB挿しが基本なのでそれが1番と思います(´∀`)

書込番号:22429134

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2019/01/29 19:57(1年以上前)

難しく考えず、USB直挿しでいいと思いますよ。

Type-Cなら表裏を気にしなくていいですが、アダプター側に表裏と書くなりシールを貼るなりで間違えないようにしてあげていいですし。

F-05Jの白ロムを購入する前にここで質問されてれば、ワイヤレス充電対応機種を挙げたり(型落ちとかならハイエンドもそれなりに安い)、ワイヤレス充電非対応でもType-Cタイプ採用機種を挙げたりできたんですけどね。

書込番号:22429157

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/01/29 20:28(1年以上前)

マグネット充電ケーブル推しの者です。

https://tabee.info/20171029/sanwa-supply-magnet-cable-2/

ここに書かれているような症状が危惧されるのでしょうが、対策はあります。上記に書かれている対応を施しても良いし、最初からそのように作られているものもあります。例えば、

https://www.amazon.co.jp/dp/B07DZKP15P/

書込番号:22429246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 みゃろさん
クチコミ投稿数:37件

2019/01/29 20:38(1年以上前)

>smilepleaseさん
>メタ中さん
>まっちゃん2009さん
>ryu-ismさん

お返事ありがとうございます!

こんな質問しておいて何なんですが、MicroUSBプラグをつけた置き型の充電器を見つけました。

https://item.rakuten.co.jp/smahoservice/c300940/

これだとQi も考えなくて良いですよね^^

昨日まっちゃん2009さんが教えてくれたものですよね


ひとりであ〜だこ〜だと迷っていましたが、色々な意見を聞かせていただき
とても参考になり視野が広がりました。

いつもは慎重に購入するタイプなんですが、早く買わないと!みたいな気分になり冷静さに欠けていました。

とても親切に教えていただき本当に嬉しかったです^^

皆様ありがとうございました!


これにて解決済みにさせていただきます。

書込番号:22429266

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be F-05J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面から直接発信 2 2022/01/06 18:23:02
gmail通知遅い 4 2019/04/02 19:45:59
携帯保障サービスのF05Jの在庫について 1 2019/02/10 23:58:56
simの入れ方 4 2019/02/04 19:44:10
高齢者でも簡単な充電方法 5 2019/01/29 20:38:05
ワイヤレス充電器を使いたい 26 2019/01/29 20:17:37
容量不足 2 2018/08/21 23:56:03
設定アプリを開くと落ちる。 1 2018/07/29 23:52:59
simロック解除してワイモバイルで使えますか? 4 2018/05/23 0:40:40
電波のつかみ悪すぎ 5 2018/04/03 9:55:47

「FCNT > arrows Be F-05J docomo」のクチコミを見る(全 334件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Be F-05J docomo
FCNT

arrows Be F-05J docomo

発売日:2017年 6月 1日

arrows Be F-05J docomoをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング