『UQモバイルでの使用について』のクチコミ掲示板

HTC U11 SoftBank

HMDと連携してVRを楽しめる5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HTC U11 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQモバイルでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC U11 SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC U11 SoftBankを新規書き込みHTC U11 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

UQモバイルでの使用について

2018/05/18 19:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 SoftBank

クチコミ投稿数:16件
機種不明

simロック解除した本端末で他にUQモバイルを使っている方がいたらお聞きしたいのですが、正常に使えていますか?
先日DMMモバイルからMNPをしてUQモバイルに乗り換えたのですが、電波を受信できません。
ずっと圏外のようなマークが出ます。
UQサポートに問い合わせたのですが、simの不具合だろうと言う事で新たにsimを送って貰ったのですが、新たなsimでも通信できないため端末に問題があるのかと思ったのですが、LINEモバイルのDOCOMO系の電波だと正常に使えます。
APNの設定も出来ないしどうしたら良いのかわかりません。
何かお分かりの方いらっしゃいませんか?
通信事業者でKDDIを選択すると「本USIMカードではこのネットワークへのアクセスは許可されていません」と出てしまいます。

書込番号:21834206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/05/18 19:11(1年以上前)

利用されてるSIMの種類がわかりませんが、au VoLTE対応のマルチSIMでない場合は使えない可能性もあるかもしれません。

UQ mobileサイトにて、動作確認済み機種として掲載されてますし。

書込番号:21834231 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2018/05/18 19:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。
対応表を確認してVOLTE simを申し込みました。
サポートの方とも確認してsimの故障を疑いましたが、新しいsimも使えない状態です。
端末の初期化なども試したけどダメでした。

書込番号:21834247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2018/05/18 19:21(1年以上前)

BAND1(LTE)のみしか使えないsoftbankスマホをシムロック解除しても、恐らくほとんど使えないでしょう

私の場合、たまたま自宅近くにauのBAND1(LTE)アンテナが存在するのでY!mobile Android One S1、S2、507SHのシムロック解除済みでUQマルチシムで使えてます

そういう特殊環境以外では諦めるしか無いと思います

書込番号:21834262 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/05/18 19:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。
まずこのsimを刺すとAPN 設定すらできないので電波の問題でもないように思えます。

書込番号:21834297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2018/05/18 19:57(1年以上前)

シムロック解除してる、と言う事は一括本体購入か101日経過後だと思いますがHTCの本体UPDATEはされてますか?

リリース当初はいくらか不具合有ったと思いますが、、、

書込番号:21834333 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/05/18 20:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。
バージョンは最新にしております。
また、先ほどUQモバイルのカスタマーセンターに問い合わせしたところ、androidのバージョンが8.0だから通信できないのだろう、こっちは7.1.1でしか動作確認していないので知らん、という感じでしたのでもし使えたとしてもOSのバージョンで使えなくなるsimは怖いのでまたDOCOMO系に戻ろうと思います。
契約解除料とMNP料金13000円は痛いですが勉強代と思って諦めます。
回答頂いたみなさんありがとうございました。

書込番号:21834443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2018/05/19 00:34(1年以上前)

Android7.1でSIM認識させてればAndroid8でも使えたかも知れませんね(APN追加出来てれば残るので)

Android8.0でAPN追加出来ないならバグと言えるかも知れません

ネットワークのリセットしてもAPN追加出来ないならsoftbankに苦情言っても問題無いと思います

書込番号:21835028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2018/05/19 06:28(1年以上前)

>ネットワークのリセットしてもAPN追加出来ないならsoftbankに苦情言っても問題無いと思います

ソフトバンクは他社のSIMを利用する場合は全てについて一切保証しないと言っているので、自己責任で解決できないなら苦情なんか言っても無駄ですね。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/

書込番号:21835239

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2018/05/20 01:39(1年以上前)

>とろけるさん
端末の初期化してるとの事ですが、Zenfoneでも最新ファームで初期化するとauネットワークに接続出来ない例がいくつか出ています

思うにauのキャリアシム以外のau mvnoはAPNがプリセットされてるだけで(中身は)auネットワークだけの情報をパラメータだけで登録してるが初期化で削除される機種がいくつか存在する様です

ファームウェアの設計次第ですがASUS、HTCは初期化しない方が良いのかも知れません

日本ブランド機種やHUAWEIは、問題無さそうですが

書込番号:21837553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/05/20 02:19(1年以上前)

>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます。
そういった事例があるのは知りませんでした。
試しにUQのSIMをZTEのAXON7に入れてみたところ、
対応していない筈なのですがなぜか一瞬だけ電波が入ったのでやはりU11側に
何かしらの問題があるのだと思います。
通信速度が速いと評判のUQモバイルを試してみたかったのですが今回は諦めて
またDOCOMO系の通信会社に乗り換える事にします。
こういった事もあるのだと良い勉強になりました。
ご返信いただいたみなさんありがとうございました。

書込番号:21837596

ナイスクチコミ!1


56uniさん
クチコミ投稿数:1件

2018/05/29 01:28(1年以上前)

私が教えてもらった方法を書いておきます

U11 android8.0.0にてau系MVNOでAPNを設定する方法

au系以外のsimを入れてAPNにMVNOの設定を追加し
mncを20から51に変更し保存
(保存すると一覧から消えます)

au系MVNOのsimに入れ替え再起動すると先程設定したAPNが出てきます
出てこない場合は[設定]→[モバイルネットワーク設定]
→[通信事業者]→[ネットワークを自動的に選択]をタップ

書込番号:21858838

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:16件

2018/05/29 22:55(1年以上前)

>56uniさん
返信ありがとうございます。
教えて頂いた方法でAPN設定をしてみたところきちんと保存できていました!
ただ、もうUQmobileのsimは解約してしまっているため電波が入っているかどうか確認できないのは残念です。
情報ありがとうございました!

書込番号:21860799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/06/04 12:21(1年以上前)

スレタイとは関係のないことですが、
レビューの方に、

「docomo プラチナバンド対応」

と仰っている方がいますが、
国内では、Band6, 19 は使えないのではないか、
と思います。

書込番号:21872775

ナイスクチコミ!0


さわとさん
クチコミ投稿数:12件 HTC U11 SoftBankのオーナーHTC U11 SoftBankの満足度4

2018/07/09 07:14(1年以上前)

自分も同じ症状で悩んでます。

因みにapn登録はできました(mnc=20で表示された)
が、通信にまでは至りませんでした。
回線がauではなくuqmobileなのが原因かも知れませんが...

引き続きアレコレと足掻いてみます。

書込番号:21951150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さわとさん
クチコミ投稿数:12件 HTC U11 SoftBankのオーナーHTC U11 SoftBankの満足度4

2018/07/16 07:01(1年以上前)

mncの設定でau系のマルチSIMでも使えるようになりました。回線掴むのに時間かかったのが謎だけど

書込番号:21966269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2019/05/27 12:31(1年以上前)

MNCが"20"(Softbank)固定なんでしょ

それでシムロック解除してもAPN登録等が上手く行かない様になってる

ある意味、au SIMでは使うな、と言うSoftbankの意思表示かと

いちいち問い合わせ入れられても面倒ですからね

書込番号:22694742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC U11 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC U11 SoftBank
HTC

HTC U11 SoftBank

発売日:2017年 7月 7日

HTC U11 SoftBankをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング