『バッテリーパックについて』のクチコミ掲示板

HTC U11 SoftBank

HMDと連携してVRを楽しめる5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HTC U11 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーパックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC U11 SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC U11 SoftBankを新規書き込みHTC U11 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーパックについて

2019/05/07 08:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 SoftBank

クチコミ投稿数:3件

このスマホをsimフリーとしてネットオークションで買ったのですが、半年ぐらい使用した後、バッテリーがパンパンに膨張し裏カバーが開いてしまいました。HTCのサポートに連絡したら、キャリアのショップに相談して欲しいといわれたのですが、格安スマホで契約しているので、しかたなくヤフオクでバッテリーパックを購入したのですが、2ヵ月で充電できなくなりました。ネットでいろいろと調べたら、ヤフオクの業者は正規品バッテリーパックとしていますが、実際は粗悪品を売っているようです。保証も一か月までなどとしているので、粗悪品と気づいた頃は、手遅れです。どうにか正規のバッテリーパックを購入できる方法はないでしょうか?

書込番号:22650965

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2019/05/07 10:56(1年以上前)

mvnoでの端末保障、に入る事出来ればいくらか補助されるかも知れません

契約mvnoの情報無いので、どこか分かりませんが

Softbank版の修理等はSoftbankキャリア正規契約の上、月々の保障に入って無いと基本的に安く修理は受けられません
(端末が最初に購入されて1年はメーカー保障有りますが1年越えると、それも無くなります)

最初の購入者がいつ買ったかの確認と、mvnoの端末保障の確認が必要でしょう

書込番号:22651079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2019/05/07 11:47(1年以上前)

バッテリ内蔵タイプで、ユーザーによる交換は考えられていません。
したがって、純正バッテリが市場に出回ることは、基本的にありません。
売られているのは、すべて中国のどこかで誰かが作った互換バッテリでしかなく、その多くは粗悪品です。

なお、バッテリは消耗品ですから、メーカーやキャリアの保証はありません。その意味では、キャリアの契約や保証の有無はまったく関係ないです。
とくに、ドコモ端末であれば、白ROMであっても、1万円程度でバッテリ交換可能です。
auの場合も、原則的には受け付けてくれます。
他方、ソフトバンクの対応は良くないようですね。

後は町中の修理屋で対応してくれるかどうか、です。
同じく互換バッテリを使うでしょうけど、一応、選別して、酷いものは使わないようにするハズです。

書込番号:22651146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件

2019/05/07 23:13(1年以上前)

ヤフオクで純正バッテリーが新品で売られていますけどスマホ分解してはいけないんでしょ

書込番号:22652209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/05/08 09:13(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます。
mvnoはocnモバイルですが、あんしん保障というサービスに入っていても、規約を確認するとバッテリー等の消耗品は保証対象外のようです。端末の保証書があったのですが、ヤフオクで買ったので、購入日の日付が入っておらず・・・。
とりあえず、ダメモトでソフトバンクに行ってみます。
ヤフオクで購入したバッテリーは、HTCと書いてあったのですが、2か月で使えないので純正品としてあっても信用できないですね。
後で検索したら、同じIDでいろんなバッテリーを出品しているのですが、購入された方のコメントをみると同じ悩みの人がいるようです。mvnoでは、スマホを購入する際は、バッテリー交換もみすえて業者を決めないといけませんね。( ノД`)

書込番号:22652698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/05/13 15:22(1年以上前)

結局、ソフトバンクショップに行ったら、バッテリー交換だけで8000円ぐらい、
カバーなどの修理も含めるとだいたい38,000円ぐらいと言われました。
外れたカバーは傷もないのですが、構造上、バッテリー交換の際にカバーも修理が必要になると思われます。

simフリー端末を使う場合は、mvnoのリアル店舗があり、バッテリー保障プランもないと一般ユーザーでは厳しいなと実感。
今回のHTCの端末は安物買いの銭失いになってしまいました。(´;ω;`)
自分で修理できる人用に、純正バッテリーパックが流通していればいいのに。

書込番号:22663626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/10/19 12:47(1年以上前)

こんにちは。

自分の端末は購入後、1年半程度でバッテリーの持ちは未だ問題ありませんが、2年程度経過時点の交換を考え、下記サイトの

交換バッテリーと交換に必要な工具一式を前もって購入しました。 費用は一式で4,000円弱でした。

交換方法も当サイトからユーチューブのリンクがあり、自分でも出来そうです。 

サイトの会社概要の説明から純正品を扱っていると思い購入しました。

【会社概要より】 https://www.witrigs.com/jp/about-us

                            安定した品質

Witrigsは、顧客に最高の価値で最も高品質製品を提供しようと努力します。アップル・アクセサリー、サムスン・アクセサリーと他の携帯電話アクセサリーを検査するプロのQCチームがあります。すべての製品は、輸送の前に厳しい品質基準を満たさなければなりません。Witrigs のすべての商品が1年の保証を持っています。

書込番号:22996260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC U11 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC U11 SoftBank
HTC

HTC U11 SoftBank

発売日:2017年 7月 7日

HTC U11 SoftBankをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング