『UQ mobileSIMでの使用について』のクチコミ掲示板

AQUOS R SHV39 au

5.3型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SHV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQ mobileSIMでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SHV39 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SHV39 auを新規書き込みAQUOS R SHV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

UQ mobileSIMでの使用について

2020/01/29 21:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SHV39 au

クチコミ投稿数:5件

初めての投稿です。中古で購入したこの機種をUQ mobileSIMで使用したいのですが、SIMカードを認識しません。OSはAndroid8で、UQ mobileの動作確認端末一覧にも載っています。SIMロック解除もされていますし、APN設定も間違えていないと思うのですが…同様の症状の方やUQ mobileで運用されている方いらっしゃれば対処方法などご教授ください。

書込番号:23198720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:31件

2020/01/29 21:50(1年以上前)

赤ロム?
マルチSIMを使用していない?
(黒色のLTEsimを利用中?)

書込番号:23198808

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2020/01/29 22:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。

赤ロムではないようです。SIMもマルチSIMでUQ mobileの動作確認端末一覧で確認しました。UQ mobileのSIMを差し込むと「このSIMカードは無効です」となりSIMの認識すらしません。ただ現状、UQ mobile端末のHUAWEI p20liteでは使用出来ています。何か他に設定で対処できないのでしょうか?

書込番号:23198881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/01/29 22:24(1年以上前)

それが出るってまずロック解除されてないんじゃないのってことになりますよ?

書込番号:23198890

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/01/29 22:26(1年以上前)

ちなみにロック解除が絶対されてるのならSIMスロットの不良という可能性になりますね
ほかのSIMさしてみたらどうです?

書込番号:23198900

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2020/01/29 23:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。

SIMロック解除は直接auのショップでしていただきましたので、解除されているとは思うのですが…一応ショップで確認してもらいます。スロットが壊れているかも確認してもらいます。

実は過去にも中古のスマホでSIMが読めないことがありまして、何か設定の不備が有るのかもと投稿しました。

書込番号:23199021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 AQUOS R SHV39 auのオーナーAQUOS R SHV39 auの満足度5

2020/01/29 23:41(1年以上前)

年末まに落として壊してしまうまでau購入の端末をSIMロック解除して使用していましたが、何の問題もなく使えていましたよ。

書込番号:23199050

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2020/01/30 05:40(1年以上前)

機種不明

SHV39でSIMカードの状態を更新してますか?
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/

書込番号:23199300

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5件

2020/01/31 01:16(1年以上前)

>エメマルさん
返信ありがとうございます!端末の設定でSIMの更新をしたら繋がりました!ありがとうございます!

書込番号:23200952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2020/01/31 05:43(1年以上前)

>格安SIM初心者さん

無事繋がったようで、良かったですね。auのSIMロック解除をやったことがない方は「故障では?」と言ったアドバイスに陥りがちですが、SIMスロットの故障なんて稀有な事象ですし、auはここの一手間が結構盲点です。

書込番号:23201063

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2020/01/31 12:03(1年以上前)

>エメマルさん
返信ありがとうございます。
確かに盲点でした。UQ mobileのショップにも問い合わせに行きましたら、中古端末なので端末の故障では?と言われ、困っておりました。
本当にありがとうございました!

書込番号:23201451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:17件

2021/02/18 16:55(1年以上前)

もし気が付いたらお願いします。
近々この機種のままUQに乗り換え予定です。
UQ店舗?でやってもらうので、問題になったようなことは心配することは無いですよね。

書込番号:23974265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2021/02/18 19:37(1年以上前)

>初号機41号さん

UQ店舗にau端末を持ち込み、UQ SIMの接続確認までしてくれたら神対応だと思いますよ。KDDI直営店ならサポートして貰えると思います。
https://www.au.com/information/topic/mobile/2020-046/

書込番号:23974543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:17件

2021/03/04 16:10(1年以上前)

忘れていました。エメマルさんこんにちは。                                                         UQの専用店舗で試してもらったら 大丈夫でした。
しかーし、Yモバイルの方が安くなるので、UQやめました。

書込番号:24001975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SHV39 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SHV39 au
シャープ

AQUOS R SHV39 au

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SHV39 auをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング