au携帯電話 > 京セラ > MARVERA KYF35
MARVERA KYF35 はau VoLTE の関係で ロック解除しないと格安は使いないみたいな事を昔聞いたんですが、
今の状況も現状維持何でしょうか?
個人的には 通話 と SMS が使えればいいですが・・・。
わかる方、できるだけ優しくお願いします。
書込番号:23664812
3点
MVNOのSIMを使用するためにはSIMロック解除が必要です。
dプランなら3Gで通話とSMSが使えます。aプランでvolte SIMなら4Gで通話とSMSが使えます。
書込番号:23664859
4点
回答有難う御座いました。
政府のなんちゃらでロック解除無しで使えるみたいな事を聞いたので。
基本アプリを使う気は無いので。
有難う御座いました。
書込番号:23675963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機種はAU系の格安シム使う場合でも解除必要ですか?
書込番号:23742694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以前、質問させて頂いたんですが・・・。
こう言う記事 ↓ を見つけたのでわかる方できるだけ優しく説明していただけませんか?
http://s-max.jp/archives/1727620.html
よろしくお願いします。
書込番号:23763156
0点
>こうた-ろうさん
MVNOは自社で通信インフラを持たず、他社のインフラを借りてサービスを行う事業者です。MVNOはキャリアと同じ回線を使うため、ドコモ端末の場合はSIMロック解除不要で、ドコモ回線を使用したMVNOのSIMを使用することが出来ます。
一方でauの場合、au回線を使ったMVNO(mineo Aプラン、IIJmioタイプA、UQ mobileなど)をau端末に使用する場合でも端末のSIMロック解除が必要でしたが、2017年8月1日以降に発売される端末についてはそのルールが廃止されました。
上記回答ではどこのSIMを使うのか書かれていなかったためSIMロック解除が必要と書きましたが、KYF35は2017年8月1日以降に発売された端末であるため、au回線を使ったMVNOのSIMを使用する場合は、SIMロック解除は不要です。
書込番号:23764502
3点
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock_b/ から
SIMロック解除のお手続き(My au)で操作していけば、解除が可能です
書込番号:24104632
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > MARVERA KYF35」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/08/21 17:34:04 | |
| 4 | 2022/02/06 14:45:03 | |
| 4 | 2021/08/25 5:57:45 | |
| 2 | 2021/05/02 9:01:35 | |
| 2 | 2021/05/18 14:47:55 | |
| 4 | 2021/04/28 2:16:29 | |
| 15 | 2021/03/29 11:00:32 | |
| 5 | 2021/03/05 1:42:41 | |
| 3 | 2021/02/26 21:57:51 | |
| 6 | 2021/04/27 21:42:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





