ZABOON AW-10SD6
- 約100億個の泡と洗剤の力で、繊維の奥の汚れも落とす新洗浄方式「ウルトラファインバブル洗浄」を採用した全自動洗濯機。
- 洗濯槽とその外側、底部を自動で洗浄する「自動お掃除モード」を搭載。洗濯槽を除菌して、黒カビの発生を抑える。
- 人工工学に基づき洗濯槽を浅く設計。体に負担をかけず、洗濯槽奥の衣類まで楽に手が届く。投入口が広いため、毛布などの大物もスムーズに出し入れ可能。
洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-10SD6
ウルトラファインバブルに惹かれてこの商品を検討中なのですが、ジェルボールの場合効果はないのでしょうか?
東芝に質問したところ、洗剤投入口に入れることによってウルトラファインバブルの効果が最大限になるとの事だったのですがジェルボールの場合、水漏れの原因になるそうで、入れないで下さいとの事。
ジェルボールがラクなので、これからも使い続けたいと思っています。
少しの差なら購入したいのですが、全く効果がないのなら考え直そうと思っています。
東芝に聞いても投入口に入れれば最大限としか
答えてくれませんでした。
せめて効果があるとかないとか教えてくれたらいいのに。
宜しくお願い致します。
書込番号:21523683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ウルトラファインバブルを生成するにあたって
投入方法は関係ないのでは?
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000022217.html
プレスリリースの記載は、
そもそも水道水と生成水の比較であって、
液体洗剤な洗濯水である必要が
ドコにも書いてないのですが。
サポセンのパートの解釈は、
ナントかバブルとか言ってるから「洗剤と混ざって最大限の泡が〜」
とか勘違いの適当なコト言ってるのではないですか?
書込番号:21523780
6点
>すらもりさん
粉石けんは、溶かしてから直接槽に入れるようになっていますので、
ジェルでも問題ないでしょう。テレホンレディーはアルバイト等多く
マニュアルに沿って説明しているだけです。中にはその機種を使っていて
大変詳しい方もいますが、まれです。
書込番号:21523942
10点
ありがとうございます。
記事読ませて頂きました。
>新製品は、洗剤の効果を高めるウルトラファインバブルを含む洗浄液を生成し、大流量シャワーで繊維の奥まで浸透させ、強力なザブーン水流で洗浄することで、しっかり汚れを落とします(「ウルトラファインバブル洗浄」)。
と書いてあったので、やはりジェルボールでは効果ないのかもしれません。
全く効果ないと言ってくれれば諦めもつくのですが、分からないのか濁されてしまいました。
書込番号:21524203 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ありがとうございます。
あのケース内を通らないと効果ないのか
ただ通るだけでそこまで関係ないのか
知りたいですね。
粉石けんを使われてる方の効果を教えて頂きたいです。
書込番号:21524220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
水道水が生成器に入って、
ウルトラファインバブルが産まれるワケですから、
その後に、ウルトラファインバブル水と洗剤が、
洗剤ケースで出会おうが、
ドラム内で出会おうが、
まったく無意味なテーマだと言うことを
お伝えしたいのです。
洗剤ケースには、ウルトラファインバブルの効果を増幅させるための機能はありません。
https://www.google.co.jp/amp/s/kakakumag.com/amp/seikatsu-kaden/%3Fid%3D10368
書込番号:21524316 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
17点
詳しく説明して頂きありがとうございました。
ジェルボールでも十分効果ありそうですね。
破ってジェルボールを投入口に入れるべきか
それならジェルボールのメリットがなくなるなぁ
とまで考えてましたので助かりました。
これでスッキリして購入できます。
本当にありがとうございました。
書込番号:21525431 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ウルトラファインバブル自体、洗濯機での効果が証明されてませんから、
洗剤なんか何使おうが変わりませんよ。
書込番号:21525805 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ありがとうございます。
効果が無いとも証明されていないので
どうなんでしょうね。
とりあえず、パナと日立と東芝で考えて
パナは泡洗浄にジェルボールが使えないのと操作が奥なのがNG
日立は糸くずが付いて手間がかかるのと実家で使ってるのが5年〜6年で故障したのでNGとなり
現在8年使ってる東芝が特に不満もなかったので
どうせ買うなら上位機種をとこれになりました。
(縦型乾燥は以前の機種で懲りたので不必要)
書込番号:21526401 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON AW-10SD6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/06/11 5:47:08 | |
| 4 | 2020/05/17 14:33:00 | |
| 3 | 2018/07/26 7:35:37 | |
| 0 | 2018/07/04 23:37:06 | |
| 4 | 2018/06/08 18:26:22 | |
| 4 | 2018/06/13 12:13:05 | |
| 7 | 2018/05/27 5:52:20 | |
| 3 | 2018/05/19 8:43:04 | |
| 2 | 2018/05/18 11:42:20 | |
| 0 | 2018/05/14 23:20:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









