『機種変で検討中』のクチコミ掲示板

Android One X1 ワイモバイル

Android Oneシリーズ初のFeliCa対応モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月30日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3900mAh Android One X1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変で検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

機種変で検討中

2017/08/26 09:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One X1 ワイモバイル

クチコミ投稿数:58件

現在YモバイルでAQUOS Xx-Y 使ってますがたびたび調子が悪くなることが多く、修理に出すまではいかないので不満を持ちながら使用してます。次に変えるときはYモバイルなら、今一番よさげなこちらを検討してますが、インターネットの繋がりにくさや、ゲームアプリがカクカクするのが今の機種で不満がありますがこの機種はどうですか?主にスピード系のツムツムなどですが、最初はいいですが途中からカクカクしたりスローになったりすごく嫌なのですが、スペックを見るとあまり変わらないようですがやはり同じことになるのでしょうか?ドコモかソフトバンクも考えてますが例えばAQUOS Rならサクサク動くのでしょうか?出来れば安いのでYモバイルで考えたいのですがよろしくお願いいたします。

書込番号:21146041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/26 12:16(1年以上前)

>すのうりんさん
Yモバイルから、SoftBankへのMNPは確かキャンペーン中で、解除料金等が免除されたかと思います。
AQUOS Rをご希望でしたら、一度SoftBankで見積もりを計算して貰われたら、いかがですか。

機種代金は、Android One X1とSoftBankのAQUOS Rの実質価格には、そう大差が無いかと思います。

また、少し待たれましたら、SoftBankかdocomoでもAQUOS Rの実質価格が下がるかと思いますので。
月々の料金が、どれだけ掛かるのかを考慮して、MNPするのかを考えてみられたらと思います。

書込番号:21146365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2017/08/26 12:33(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
ありがとうございます。まだ機種分割代金が半年以上残っててすぐには変えられないのですが安くなってくれたらいいなぁ〜ソフトバンクが一番条件は良さそうです。今の使い方だと2000円くらい高くなりそぅですが。機会があればソフトバンクにもいってみようと思います。店舗はやっぱり強制オプションどこでもあるんでしょうね。

書込番号:21146409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/26 12:45(1年以上前)

>すのうりんさん
の以前のスレをもとに、一度のりかえ.COMに連絡を入れて聞きました。
本体代金が、ショップよりもその時点では、安かったです。

初めてのスマホ割等が適応されませんでした、au、docomoからのMNPは、初めてのスマホ割等が適応されて、月々の料金が安く使用できたようですが、YモバイルからのMNPには、適応されないそうです。

また、端末の残金が完済される頃の来年2月~3月前後が、携帯端末の料金が一番安く購入できるかと思います。
SoftBankとdocomoのオンラインショップで、端末代金の確認と、各種キャンペーンを確認しておかれましたら、良いかと思います。

書込番号:21146434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/26 12:53(1年以上前)

>すのうりんさん
機種変更をされるまでは、AQUOS Xx-Yのアプリから、不要なアプリを削除されて使用してみて下さい。

私自身もAQUOSを使用していますが、AQUOSの耐久性には疑問を持っています。
できる限りの端末への負担を削減して、使用して下さい。

書込番号:21146454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:33件 Android One X1 ワイモバイルのオーナーAndroid One X1 ワイモバイルの満足度5

2017/08/26 23:16(1年以上前)

>すのうりんさん
一般論ですが、インターネットの繋がりやすさは、もし Wi-Fi の場合はスマホ本体でなく無線LANルータ(使用環境)に影響されていることが殆どですよ。通常のモバイル通信による場合は、同じキャリアで受信環境が明確に変わることは考えにくいです。
ゲームで、途中から処理が低下する場合は、本体の発熱による処理速度調整の可能性があります。対照実験として、スマホの裏に保冷剤をくっつけて(冷え過ぎて結露しない程度に、タオルで巻く等してください)同様にゲームしてみてください。バッテリーが弱る(古くなる)と、充放電時の発熱量が増えるので、長く使ってると発熱による速度低下が起こりやすくなります。
また、この端末に乗り換える場合は、Sプランでの契約は本体代割引が少ないので割高感が増します。

一番気になるアプリはツムツムでしょうか? 当方で試してみて、もし気になるようなら追伸しますね。

書込番号:21147880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2017/08/27 00:41(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
わかりました。そうしてみますね。ありがとうございます!
>野良ももんがさん
ツムツムを一番よくやります。スピードが遅くなると致命的です。今使ってるスマホは最近はすぐに熱くなってきます。一度その方法試してみます。プランはLです。

書込番号:21148063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:33件 Android One X1 ワイモバイルのオーナーAndroid One X1 ワイモバイルの満足度5

2017/08/28 22:01(1年以上前)

>すのうりんさん
天気の良い昼間、屋外で試してみました。
処理の重いゲームでプチフリーズが発生する程度、端末が十分発熱するまで負荷を掛けて、すぐにツムツムを起動するという方法で試しました。
のべ2日、10ゲーム程度やっただけですが、ツムの落下速度や消え方等、レスポンスの低下は見られませんでした。少なくとも端末が劣化するまでは問題ないと思います。

書込番号:21152549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2017/09/01 07:49(1年以上前)

>野良ももんがさん
ありがとうございます。聞いた限りでは大丈夫そぅですね。候補にいれておきます。

書込番号:21160525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KfTさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/23 12:48(1年以上前)

すのうりんさん、このスレッド終わりでしょうか?
自分もxxy不満から、勝手に機種変更しました。
今年の4月にzen fhone3 ze552にしました。
来年3月迄XXY 割り戻しが続くので、自分でsimカード
を入れ替えました。
4.6万円でミドルハイが買えました。詳しくは、552
のレビューを見て下さい。(通話出来るコンピューター)
キャリア機種に満足出来ない時は、sim フリーも
検討対象にしては如何でしょうか?
ちなみにこの552の節電は超強力で、夕方フル充電で
翌朝は97%でほとんど減りません‼

書込番号:21221799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Android One X1 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One X1 ワイモバイル
シャープ

Android One X1 ワイモバイル

発売日:2017年 6月30日

Android One X1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング