『がっかり』のクチコミ掲示板

Android One X1 ワイモバイル

Android Oneシリーズ初のFeliCa対応モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月30日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3900mAh Android One X1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『がっかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

がっかり

2017/09/05 21:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One X1 ワイモバイル

クチコミ投稿数:118件

Y!mobileのFeliCaつき新機種ということで購入しました。
ところが、nanacoが使えないではありませんか。nanacoを一番使うのでがっかりです。この機種でnanacoを使おうと思っている方は要注意です。

書込番号:21172760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:118件

2017/09/05 23:13(1年以上前)

あまりに口惜しいのでいろいろ検索してみましたところ、やはりおサイフケータイ対応のARROWS M02でもnanacoがインストールできないということがあることがわかりました。
nanacoサポートセンターに電話で問い合わせたところ、

残念ながらお客様の機種ではnanacoはご使用いただけません

機種依存ではなくてはAndroidのバージョンの問題ですか?今後の対応予定は?

お客様の機種ではご利用になれないです、申し訳ありません


ということでしたが
https://ywnb.net/p/201608/3093

この手順を踏むことによってとにかくインストール、機種変更手続きも完了し、残高も正確に表示されています。実際に使えるかどうか早速セブンで検証してみます。

書込番号:21172993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/05 23:44(1年以上前)

最近セブンでもSuicaが使えるようになったので、nanacoは解約してSuica一本です。
自動改札でのオートチャージも便利ですよ^^

書込番号:21173078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件

2017/09/06 01:18(1年以上前)

nanacoだとセブングループでのポイントのつき方が全然違いますよ。私は(かつて)セブンはnanaco、それ以外のコンビニ(特にローソン)ではSuicaと使い分けています。
ちなみに、さっきセブンで試したところ、セブン銀行ATMでのチャージ、支払いとも無事完了しました。あとは4日後のクレジットカードチャージ試すだけですね。

書込番号:21173233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:33件 Android One X1 ワイモバイルのオーナーAndroid One X1 ワイモバイルの満足度5

2017/09/09 02:07(1年以上前)

>テンタケさん
私は普通にnanacoを使っていますが…
何が便利って、公共料金の支払いに使用できる点ですよね。
バーコード付きの赤振り込み用紙の出るものは、全てnanacoで支払いしています。
楽天カード+JCBの組み合わせで、クレジットカードを経由できるのでポイント貯まります!

Edy、nanaco、WAON が一端末に入っているので大変便利です。
SUIKA も使えますが、私の地域では利便性が薄いので利用していません。

書込番号:21181070

ナイスクチコミ!4


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/09/18 05:09(1年以上前)

>あまりに口惜しいのでいろいろ検索してみましたところ、
>やはりおサイフケータイ対応のARROWS M02でもnanacoがインストールできないということがあることがわかりました。

それ古い情報なのでは?
以下に Arrows M02 載ってますけど使えないのですか?

nanacoモバイル 対応機種一覧|電子マネー nanaco 【公式サイト】
http://www.nanaco-net.jp/about/nanacomobile/mobile_list.html
>その他
…略…
>【2017年発売】
>arrows M02 arrows RM02
…略…
>2017年9月12日現在(今後発売する機種を含みます。/毎週火曜日に最新情報に更新いたします。)

あと(動作確認できてないからと)弾いてるのは、
セブン・カードサービスだから文句言うならそっちだと思いますよ。

書込番号:21206985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:33件 Android One X1 ワイモバイルのオーナーAndroid One X1 ワイモバイルの満足度5

2017/09/21 17:43(1年以上前)

改めて気付いた事があるので念のため書き込みます。

当方でも、nanacoモバイルアプリは非対応の表示が出てインストールできませんでした。
今まで、GooglePlayで検索しても、非対応のためか検索結果に表示されていなかったため気付きませんでしたが、他のアプリのバナーからのリンクで遷移することができたので気が付きました。

しかし、そもそも、おサイフケータイアプリを起動して、「サービスを追加」→「nanaco」を選択することで、普通にnanacoモバイルアプリがインストールできます。
402SH → X1 に機種変更したときも特に問題なく、402SHも正式には対応していないことに気付きませんでした。
以上です。nanacoをご利用の方はお試しください。

書込番号:21216678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/10/18 22:36(1年以上前)

初めまして。私も困っていたのですが、やっと公式に対応したようです。nanacoのHPにも対応機種として記載されていて、無事に設定できました。

書込番号:21288938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Android One X1 ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Android One X1 ワイモバイル
シャープ

Android One X1 ワイモバイル

発売日:2017年 6月30日

Android One X1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング