『Android 8.0.0』のクチコミ掲示板

Android One X1 ワイモバイル

Android Oneシリーズ初のFeliCa対応モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月30日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3900mAh Android One X1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android 8.0.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

Android 8.0.0

2018/04/27 01:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One X1 ワイモバイル

機種不明
機種不明

Androidバージョン 8.1.0 へ

フォルダ窓の表示内容 Android バージョン 8.1.0 (赤枠に変更)

Androidバージョン 8.0.0 / ビルド番号 S1005 から、
Androidバージョン 8.1.0 / ビルド番号 S1101 へバージョンアップ。
ホーム画面のアイコンが、一回り小さくなって見づらくなってしまった。
フォルダの窓枠の表示内容も、以前は添付画像の青矢印順に4つ表示されていたものが、変更後は赤枠の並びをそのまま表示する仕様に変更されたらしい。

書込番号:21780927

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:140件

2018/04/27 01:32(1年以上前)

タイトル
誤「Android 8.0.0」
正「Android 8.0.0 から Android 8.1.0 へのアップグレード」

書込番号:21780939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:33件 Android One X1 ワイモバイルのオーナーAndroid One X1 ワイモバイルの満足度5

2018/04/28 10:20(1年以上前)

>ジョリーナ・ジョリーさん
何か、アイコン小さくなった? と思ってたら、やっぱりそうだったんですね。

気にしたことなくてピンと来ないのですが、7.1.2のスナップショットでは、Google窓が、下のご説明通りになっていないような??(Gmailのアイコンが見えない)

個人的には、再起動がメチャ早くなったことと、テキストをロングタップで選択したとき、関連アプリのショートカットから一発起動できるように変わったのが気に入ってます。

書込番号:21783619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2018/04/28 13:51(1年以上前)

機種不明

フォルダの窓枠の表示内容の変更

大変失礼いたしました。
Googleフォルダ は少し弄ってしまっていたので例とするには不適切でした。
つきましては、Y!mobileフォルダ を例にとって事象を報告いたします。

フォルダの窓枠の表示内容が、以前は添付画像の青矢印順に4つ表示されていたものが、変更後は赤枠の並びをそのまま表示する仕様に変更されたようです。

書込番号:21784055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:33件 Android One X1 ワイモバイルのオーナーAndroid One X1 ワイモバイルの満足度5

2018/05/01 12:48(1年以上前)

>ジョリーナ・ジョリーさん
わざわざ修正して頂いて、ありがとうございました。
自分の解釈が合っていたことを確認できました。
個人的には、修正後の方が直感的で何となく好みです。

ところで、一点、気付いたことが…
位置情報機能をオンにして、マップ等を使用した後、
位置情報をOFFにしても、画面上部のタスク表示から、位置情報アイコンが消えなくなりました。
再起動するまで消えません。
機能的な障害はありませんが、皆さんの端末でも発生していますか…?

書込番号:21791446

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/05/02 09:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ジョリーナ・ジョリーさん
>野良ももんがさん

今日は。
X1は8.1になってるんですね。羨ましいです。
で、一つお伺いしたい事がありまして、よろしくお願いいたします。

私の使っている端末(S1)は、まだ8.0なのですが、「Googleフォト」で言語を英語にすれば「Googleレンズ」が使えます。
数字をテキストで保存出来たりして、かなり便利そうで期待しています。
コレって、8.1なら日本語環境でも使えるようになってるのでしょうか?楽しみにしているのですが。

書込番号:21793547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2018/05/02 11:05(1年以上前)

機種不明

位置情報アイコン

>野良ももんがさん
ここは、質問スレッドではないので回答があるかわかりませんが…
ひとまず、私は 位置情報アイコン がわかりません。これのどちらかでしょうか?

書込番号:21793793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2018/05/02 11:17(1年以上前)

機種不明

Google フォト

>redswiftさん
ここは、質問スレッドではないのでアレですが…
とりあえず Google レンズ の使い方がよくわかりません。
ひとまず、Google フォト でプレビューしても、 Google レンズ ボタンは表示されていません。

書込番号:21793824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/05/02 12:07(1年以上前)

>ジョリーナ・ジョリーさん

ご丁寧にありがとうございます。
了解致しました、
どうもOSのバージョンアップは関係無く、アプリのバージョンアップ待ちみたいですね。
期待しながら、アプリのバージョンアップ待ちます。

書込番号:21793895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:33件 Android One X1 ワイモバイルのオーナーAndroid One X1 ワイモバイルの満足度5

2018/05/03 15:06(1年以上前)

>ジョリーナ・ジョリーさん
> ここは、質問スレッドではないので回答があるかわかりませんが…
そもそも、ですね…。深く考えてませんでした。^^;

> ひとまず、私は 位置情報アイコン がわかりません。これのどちらかでしょうか?
説明がマズくてすみません、その画面右側の水滴形のヤツです。
Ver8になったタイミングではなく、今回のマイナー更新後から現象が発生しています。

書込番号:21796815

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Android One X1 ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Android One X1 ワイモバイル
シャープ

Android One X1 ワイモバイル

発売日:2017年 6月30日

Android One X1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング