『入浴中使用後に画面に滲みが。。。』のクチコミ掲示板

Android One X1 ワイモバイル

Android Oneシリーズ初のFeliCa対応モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月30日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3900mAh Android One X1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『入浴中使用後に画面に滲みが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

入浴中使用後に画面に滲みが。。。

2019/01/13 08:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One X1 ワイモバイル

スレ主 kamu_roさん
クチコミ投稿数:9件

購入後一年半使用しています。落下事故が無かったと言えば嘘になりますが画面が割れる程の衝撃を与えた記憶は無いのですが先日入浴中に電子ブックを読んでいたところ出てから画面に徐々に滲みのようなシミか広がっていき画面の左六分の一程に縦に流れたようなシミができてしまいました。バックが白い場合に目立つのですがYmobileショップで確認して貰ったが保証で直すことができたとしても、各アプリのバックアップを急にはできないので一旦引き取って帰ってきました。すると徐々にシミが消えていき3日程で一部を残して消えている状態です。仕方ないのでこのまま過ごそうとは思っていますが水滴が掛かる程度の防水性は確保されていると思っていただけに過去のショックで気密性に不具合が生じたのか今後は水には注意しなければならないのでちょっと不安な気持ちで使っています。

書込番号:22389908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2019/01/13 08:59(1年以上前)

外部からの水濡れが原因ではなく、暖かいお風呂場から冷たい廊下などに端末を移動した時の寒暖差による結露が原因かと思います。

結露は端末の内部で起こるので、いくら外部からの防水性を高めても防ぐことはできません。

書込番号:22389919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/01/13 09:06(1年以上前)

>kamu_roさん
万が一に備えて、SDカードへのバックアップを済まされていますか。

書込番号:22389932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kamu_roさん
クチコミ投稿数:9件

2019/01/13 12:10(1年以上前)

>ふとん叩きさん
結露の話は聞いた事がありましたが、防水性能がある機種で実際になるとは夢にも思いませんでした。ありがとうございます。

書込番号:22390342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamu_roさん
クチコミ投稿数:9件

2019/01/13 12:11(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
はい、一応重要な部分はバックアップしておきました。ありがとうございます。

書込番号:22390346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Android One X1 ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Android One X1 ワイモバイル
シャープ

Android One X1 ワイモバイル

発売日:2017年 6月30日

Android One X1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング