『おさいふケータイについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.1型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh HUAWEI P10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おさいふケータイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

おさいふケータイについて

2017/06/19 12:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー

スレ主 yuyuyu121さん
クチコミ投稿数:2件

本機種は「おさいふケータイ」がないということなのですが、「SuicaやEdy」といった機能をみなさんどのように
解消されてるのでしょうか?何か良い方法があれば教えて頂けると大変助かります。

やはり7以前のiphone同様に「別でカード等で持つ」でしょうか?

素人質問ですみません。

書込番号:20979480

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/06/19 13:00(1年以上前)

私はこの機種ではなくおサイフケータイ対応機種で各種電子マネーを使ってきましたが、去年メイン端末をiPhoneへ交換しSuicaとiDは移植できました。
Edy、nanaco、WAONは現在iPhoneに対応してないので仕方なくAndroidとの2台持ちになっています。
ただ2台持ちはかさばるので普段はAndroidは家に置いたままです。
そのため、セブン&アイやイオン系店舗に行く機会が激減しました。

つなり使えない物は仕方ないので使うのを止めるべきです。
おサイフケータイを使いたいならHUAWEI P10ではなく素直におサイフケータイ対応機種を選ぶべきでしょう。

書込番号:20979525 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2017/06/19 13:05(1年以上前)

おサイフ機能付き端末は持っていますが、その機能は使っていません。Suicaカードやクレジットカードのおサイフ機能で十分だからです。

書込番号:20979534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/19 15:47(1年以上前)

>ありりん00615さん
クレジットカードにおサイフ機能はありません。
電子マネー一体型ですねー。

おサイフケータイって正式な名称じゃなくて、
Felica搭載機を指す呼称でしょ。

書込番号:20979775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/06/19 17:53(1年以上前)

楽天Edyに関しては
http://bbs.kakaku.com/bbs/88050000176/SortID=20796794/
ここのスレの書込番号:20932292に書いたようにiPhoneとパソリを使ってオートチャージできないか検討中です。

ただ、スレ主さんご検討のHUAWEI P10でパソリをBluetooth接続してEdyチャージやオートチャージが可能かは調べてないので分かりません。

書込番号:20979984 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/06/19 18:39(1年以上前)

>yuyuyu121さん

コンビニで少額でもクレカで払っています・・・・・

お勧めではありませんが、Suica定期券なら、無理やりにカード収納付きケースを使うとか・・・・・
認識できるかはわかりませんが。
https://www.amazon.co.jp/dp/B072BQ5Z7X

書込番号:20980072

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:36件

2017/06/20 20:54(1年以上前)

nanacoやWAON、クレジットカードは都度財布から出していますが、特に不便は感じていません。唯一定期券つきSuicaはスマホと一緒の方がさっと出せるので、柔らかめのTPUシリコンケースと本体の間に挟んでいます。(手帳型ケースは嫌いなので)

そのまま挟むとSuicaのNFCが干渉して改札を通れないので、電磁波干渉防止シートをSuicaの裏に張っています。(NFCをoffにしても干渉します)。

定期券の更新の時にシートをいったんはがさなければなりませんが、それ以外は快適です。

書込番号:20982831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/06/21 12:45(1年以上前)

カード型の電子マネーはチャージが面倒じゃないですか?

書込番号:20984328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:36件

2017/06/21 18:42(1年以上前)

メインのクレカのポイントをnanacoに移して使ってますし、チヤージが必要なときはレジでやってもらえるので、特に面倒とは感じないです。Suicaは改札で引っかかりたくないので、ビューカードからオートチャージしてます。

書込番号:20984962 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/06/22 12:45(1年以上前)

>たっちんですさん

なるほど、ビューカードのSuicaはカード型でもオートチャージできるのですね。
nanacoも最近オートチャージに対応しましたが、問題はセブンカードプラスの契約が必要なことです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/A0120000792/SortID=20932297/

WAONはイオンカード一体型でオートチャージが出来るのか不明です。
仕方がないのでnanacoとWAON、楽天EdyはAndroidのおサイフケータイ版アプリを使っています。
アプリならカードの枚数が減らせるし忘れる心配がなくいつでも手元でチャージできて残高照会もできます。

書込番号:20986819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:36件

2017/06/22 14:27(1年以上前)

>マグドリ00さん

ビューカードとSuicaは別々に持ってます。ビューカードをSuicaに連携させてオートチャージできる仕組みがあります。

以前、おさいふケータイつきのガラケーやスマホを持っていましたが、機種変のときにエライめんどくさかった覚えがあります。…と感じるのは私だけでしょうか?

あと、財布よりもスマホのほうが手に持つ頻度が高く、それだけ紛失や置き忘れリスクが高くなります。いろんなカードをスマホに乗っけていた場合、簡単に使われないとしても、停止や再発行の手続きのことを考えると気が遠くなりませんか?

書込番号:20987004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/06/26 12:48(1年以上前)

>たっちんですさん

カード型電子マネーとおサイフケータイでは一長一短がありますね。

おサイフケータイの利点は
・持ち歩くカードの枚数が減り管理が楽になる
・残高照会やチャージが手元でできる

おサイフケータイの欠点は
・機種変がやや面倒
・落とした時のリスクが大きくなる

私の場合はガラケー2台、スマホ3台と機種変を繰り返してきましたが慣れたので面倒くささは特に感じませんね。
紛失対策としては長めのストラップを付けています。

ただ最大の問題はiPhoneでは楽天Edy、nanaco、WAONが使えないことでAndroidとの2台持ちになり、かさばり面倒なので結局Androidは普段家に置きっぱなしです。
このままでは楽天Edy、nanaco、WAONが使えないのでカード型に戻すことを検討中です。
残高照会やチャージが手元で出来ない問題はオートチャージで何とか代用できますが、折角減らしてきたカード枚数がまた増えるのは困ります(汗)。

書込番号:20997176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2017/06/26 13:48(1年以上前)

オートチャージも便利な半面、おサイフの残高管理が不要になることで金銭感覚が麻痺して無駄遣いが多くなる可能性があります。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0822/533942.htm

書込番号:20997268

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/06/26 18:02(1年以上前)

>ありりん00615 さん

リンク先拝見しました。
確かにおっしゃる通りですね。
クレジットカードや電子マネーのオートチャージに慣れたら金銭感覚がマヒしてしまいます。
もっとも通帳をこまめに確認していればいくら引き落とされたかは後日把握できます。

しかし恐ろしいのはリボ払いです。
いくら使っても引かれる金額は一定の為、「打ち出の小槌では?」と錯覚してしまいます。
通常の残高が減らないため、思う存分使ってしまい借金が膨らんで破たんする悲鳴の書き込みをあちこちで見ました。

これを防ぐには現金かクレジット機能のないカード(デビットカードやプリペイドカード)を使うと良いです。

書込番号:20997675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/06/27 18:04(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/88050000176/SortID=20995401/
ここのスレを見て驚いたのですが、カード型は残高を移行できず新たなカードが発行されても古いカードで残高を使い切るしかないようです。
今まで電子マネーはガラケーやスマホで管理していて機種変でも残高がそのまま移行できたのでカード型が移行できないのは驚きです。

>スレ主さん

HUAWEI P10はおサイフケータイ機能がなくカードは個別に運用する必要があります。しかしカード更新時に残高が引き継げないので利便性が著しく劣ります。
もしおサイフケータイ対応機をお持ちでHUAWEI P10への機種変をお考えなら、
・手元で残高照会やチャージが出来ない
・カード更新時に残高が引き継げない
と言う欠点を分かった上で機種変することをお勧めします。

書込番号:21000212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/21 15:02(1年以上前)

機種不明

MATE9ユーザーですが、
Edyは、NFCに対応しているMATE9では、
Edyチャージアプリで、Edy付きカードの残高確認、
チャージができます。
p10は、NFCに対応しているので、Okだと思います。
※オートチャージはできません。

書込番号:21295708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/10/21 17:28(1年以上前)

>p10は、NFCに対応しているので、Okだと思います。
>※オートチャージはできません。

いつの間にか本機も対応になったみたいですね。
https://edy.rakuten.co.jp/howto/android/nfc/support/

書込番号:21295987

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2017/12/24 14:16(1年以上前)

ビューカードで支払うお財布ケータイ Suicaは、
オートチャージや不足したらスマホでチャージして支払うことが出来るなど、
生活の必需品 QOLインフラとなっているため、もう抜け出せません。
よって、自分の場合は、SUICAが使えるかがスマホを選ぶ時の基準です。
iPhoneも SUICA対応にはなっているけど、あれは別物ですから購入対象から外れます。
Huaweiも前向きに検討とは言っているけど、
果たしてどうなることやら。

書込番号:21456520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2017/12/24 15:16(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/001/606/1606804/

Huawei Pay

搭載は、現実味がないですね。

書込番号:21456631

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音が鳴らない 2 2024/09/20 17:27:01
irumoにしたいが‥‥ 7 2024/02/25 16:09:58
povo2.0に使えない。 8 2023/06/29 8:19:58
楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか? 6 2022/03/30 11:52:31
P10で楽天回線固定できますか? 2 2022/03/06 12:45:48
激安〜 3 2021/08/06 5:48:26
激安〜 2 2021/06/29 5:29:35
激安〜 2 2021/06/20 3:11:01
未開封新品 楽天 家電問屋 3 2021/05/22 13:55:28
楽天 未開封 22500円 4 2021/05/21 7:42:03

「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング