『ガリレオ対応』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.1型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh HUAWEI P10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ガリレオ対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

ガリレオ対応

2017/07/16 10:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー

クチコミ投稿数:511件

http://blog.goo.ne.jp/qzss/e/e4c1df116d670017f4ef08aa7631c962

欧州ガリレオに対応済みとのこと。
信号は拾えていますか?
ガリレオでは、誤差が1m程度と言われていますが、
GPS精度の良さを実感出来ますか?

どなたか、レポートをよろしくお願いします。

書込番号:21047041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/07/16 11:37(1年以上前)

>欧州ガリレオに対応済みとのこと。
>信号は拾えていますか?

とりあえず、確認が可能なアプリや確認方法を紹介されてみてはどうでしょうか?
詳しくはないので分かりませんが、
「GPS Test」や「AndroiTS GPS Test Free」(国旗が4種類ですし)などはアプリが対応していなのではないかと思います。


>どなたか、レポートをよろしくお願いします。

GPSの感度と、精度に関しては、文句なしでした。
http://review.kakaku.com/review/K0000971412/ReviewCD=1035603/#tab
>ホットスタート可能な状態からであれば、計測は瞬時(0秒)に完了します。
>感度測定を行っても高感度ですし、トラッキングで確認しても、左右へのブレもなく、非常に安定しています。
>
>ポケモンGOやPokemon GO Plusの使用は、支障はありませんでした。

書込番号:21047133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件

2017/07/16 15:00(1年以上前)

GPS Testのアプリ解説には、Galileo対応と書いてありますね。
信号が拾えていないのかな?

書込番号:21047495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/07/16 17:41(1年以上前)

以下の一文がありますね。
>Supports GPS, GLONASS, GALILEO, SBAS, BEIDOU and QZSS satellites.
おっしゃる通り、「GPS Test」なら計測出来てよさそうです。

私のレビューで計測した時間「18:19」では、GALILEOは6基、
頭上(角度60度以上)には2基いますので、少なくとも2基は計測出来てもよかったはずです。
http://qzss.go.jp/redirect/gnssview.html

何故計測出来なかったのは不明でした。

計測出来なのは気になりますね。いくら精度に問題はないとは言え。


他の方の端末での、「GPS Test」での計測結果の提示があるとありがたいですね。

書込番号:21047861

ナイスクチコミ!1


花龍さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:35件

2017/07/20 22:25(1年以上前)

海外でもGalileoを捕捉しないと言っている人がいますね。

参考:Huawei P10 does not track Galileo
https://community.giffgaff.com/t5/Help-Support/Huawei-P10-does-not-track-Galileo/td-p/20295712

私はP10plusでGPS testを試しましたが10分放置してもGPSとGLONASS以外は全く表示されませんでした。

端末の問題か、アプリの問題か・・・

書込番号:21058285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2017/07/21 00:59(1年以上前)

>スレ主さん
>花龍さん

P10 Plusのスペック表(IIJmio他)や下記サイトのレビュー記事にはBeiDouとGalileoの記載がありますが、レビュー内のGPS Testのスクショの左下の小さなスカイプロットを見るとGPSとGLONASSしか受信できておらず、花龍さんと同じ状態です(P10、P10 Plusとも)。
ただし、実際に受信できてないのかアプリ上に表示できないだけなのかは判別不可能です。

レビューを見る限りでは、P10 Plusはかなり精度が高いがP10はややPlusに劣るという感じです。
同じSoCなのに差が出ているということは、P10 Plusはちゃんとコストを掛けているということでしょうかね。

P10 Plusレビュー
https://www.notebookcheck.net/Huawei-P10-Plus-Smartphone-Review.226606.0.html
P10レビュー
https://www.notebookcheck.net/Huawei-P10-Smartphone-Review.207826.0.html

書込番号:21058651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/07/24 23:56(1年以上前)

素朴な疑問です。

GPS, GLONASS, Beidouは、全地球規模での展開ですが、
Galileoが 24Hフルサポートするエリアは、限られているのではありませんかね。
何処ぞの国の衛星も、3其〜4其体制になって、24Hフルカバーするのは、
アジア・オセアニア地域だけですよ。

書込番号:21068811

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/07/25 00:29(1年以上前)

>Galileoが 24Hフルサポートするエリアは、限られているのではありませんかね。

今問題にしているのは、21047861に記載しましたが、計測出来る時間で頭上に衛星がいるのに、何故捕捉できないんだろうということです。
以下の部分ですね。
>私のレビューで計測した時間「18:19」では、GALILEOは6基、
>頭上(角度60度以上)には2基いますので、少なくとも2基は計測出来てもよかったはずです。

メーカーに対応しているなら確認方法を教えて欲しい旨確認中です。
7/21に問い合わせして、7/22に「一度弊社内で確認いたします。」という回答を頂いています。
「確認次第追ってご連絡いたします。」ということですが、まだ連絡がありません。

メーカーでも、まだ確認方法がわからないようです。
本当に対応しているんだろうか・・・・・

書込番号:21068898

ナイスクチコミ!0


MG75Gさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:35件

2017/07/28 17:55(1年以上前)

端末としては対応しているけど、販売地域によって対応システムを変える、ということはあるらしいですね。
ですので、欧州で売られる P10は Galileoに対応していても、アジアで売られるのは Galileo未対応で替わりに BeiDou対応にするとかしている可能性も…
メーカーからの返答が気になるところですね

書込番号:21077110

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/07/28 18:15(1年以上前)

>MG75Gさん
>メーカーからの返答が気になるところですね

確認だけなら、本社に電話して1時間もあれば可能そうなのに、1週間近く経っても連絡がないので、本日、どうなっているか確認を入れてみました。
忘れられている可能性もありますので。
一つ一つに管理番号がついていて管理されているので、忘れていることはないとは思いますが。

追記出来る情報がありましたら、記載させてもらいます。

気になる内容ですよね。
ホームページの記載が間違っているなら、間違っていました。修正しますとかでも、個人的にはまったく問題ないのですが。

書込番号:21077158

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/07/29 17:35(1年以上前)

>追記出来る情報がありましたら、記載させてもらいます。

メーカーより回答がありましたが、検討違いの回答でした;;

・スペックに記載の通り対応している旨の回答
それは、問い合わせにも書いた通り知っています・・・・・

・最新のファームに更新して確認して下さいの回答
ファームは「Googleセキュリティパッチ」のみですが・・・・・

再度、どのアプリで確認可能かと、確認した証拠のスクリーンショットの画像をお願いしました。
担当に伝えて頂けるそうです。

なかなか、求めている回答にたどり着けていません;;
連絡がありましたら、情報連携させてもらいます。

書込番号:21079613

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/08/04 19:17(1年以上前)

機種不明

>再度、どのアプリで確認可能かと、確認した証拠のスクリーンショットの画像をお願いしました。

スクリーンショットを頂くことが出来ました。5枚頂いたうちの1枚です。

計測は、以下のアプリを利用されたようです。
GNSSTest
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.embest.gps.gnsstest&hl=ja

確認される場合は、以下のサイトで衛星が頭上付近にいることを確認した上で
http://qzss.go.jp/redirect/gnssview.html
アプリを利用されると確認可能になると思います。

ただし「地理環境に影響される内容となるため、毎回必ず取れるという事ではない」です。
私は、お借りしていた端末を返品したため、動作確認は出来ませんが。
興味ある方は、確認されると良いと思います。

間違いなくガリレオ対応のようです。

書込番号:21093290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音が鳴らない 2 2024/09/20 17:27:01
irumoにしたいが‥‥ 7 2024/02/25 16:09:58
povo2.0に使えない。 8 2023/06/29 8:19:58
楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか? 6 2022/03/30 11:52:31
P10で楽天回線固定できますか? 2 2022/03/06 12:45:48
激安〜 3 2021/08/06 5:48:26
激安〜 2 2021/06/29 5:29:35
激安〜 2 2021/06/20 3:11:01
未開封新品 楽天 家電問屋 3 2021/05/22 13:55:28
楽天 未開封 22500円 4 2021/05/21 7:42:03

「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1325件)

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング