『防水情報(゚д゚;)』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.1型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh HUAWEI P10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『防水情報(゚д゚;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

防水情報(゚д゚;)

2017/10/22 21:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー

スレ主 yosee'sさん
クチコミ投稿数:5件

防水では無い事は色々な記事や仕様書で確認していますが・・・実体験をお知らせしたく書込みしました。

ある日ズボンの尻ポケットにP10を入れたままトイレに入ってしまいました
用を足そうとトイレの蓋を開けてからP10を取り出そうとしたところ・・・
良くあるパターンですが、ポケットに引っ掛かり『スルっ』と買って3か月程のP10が私の手を離れ、スローモーションでトイレの中へ( ̄□ ̄;)!!
汚い場所である事も忘れ反射的に手を突っ込んでP10を救出しました。
直ぐにアルコールティッシュで清掃し恐る恐る絶望感を持って指紋センサーに指を当ててみた所、あろう事か普通に起動!
大抵は電源が入らないか、画面が一瞬点灯してそのまま文鎮化のパターンかと思いますが・・・(゚-゚;)
充電は一晩置いてから行いましたが、その後の再起動も問題無く、何事も無かった様にふつーに使用出来ています。
正直あの悲劇が『夢だったの?』と言う気分です。

今回は”水滴”では無く”水没”にも耐えたP10!信者になりそうです
IPX8クラス???

何がラッキーがったのかは判りませんが、皆様は実験などする事無いようご注意ください。
また、あまり綺麗な話では無く気分を害された方がいらっしゃいましたら、ご容赦ください。

書込番号:21299882

ナイスクチコミ!8


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2017/10/22 21:55(1年以上前)

たしかHUAWEI P10は、IPX2レベルで生活防水程度まで対応してたはず。
トイレなら水没レベルですが、端末全体が沈んだのか、一部が沈んだのかわかりませんけど、すぐに端末を引き上げたのがよかったのではないでしょうか。

書込番号:21299921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2017/10/23 02:36(1年以上前)

P10はIPX2の防滴ですから「スゴくラッキーだった」といっていいのではないかと。
同じIPX2等級のHUAWEI Mate9を小雨の中で使ったら壊れたって書き込みも見受けられますし。

書込番号:21300515

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/10/24 13:26(1年以上前)

浸水はある程度運次第の所も有るので過信は禁物ですが
Huaweiは厳しい検査を行っているので他よりは安心して使えます。
https://www.youtube.com/watch?v=4q66yMaGH4Y&t=199s

IPX3相当ですね。
しかもP2iナノコーティングされています。
https://blog.notebooksbilliger.de/mwc-2017-erster-eindruck-des-huawei-p10-im-unboxing-video/

P2iナノコーティング
https://www.youtube.com/watch?v=d2iTlRoYX1A
基板むき出しのまま水に浸けても作動する
基板の腐食が無いので長く使えます。
防水機でも風呂で使ったと思われるZ3は中が腐食して1年ほどで色々な不具合が発生します。
Z3を2台中古で買っては綺麗でしたが1台は腐食がかなり進んでいました。
腐食している方はすぐにタッチ切れや再起動が多く最終的に壊れてしました。(1年ちょっと)
水は入らなくても水蒸気は入り込むので風呂で使ったりすると腐食して不具合が出てくることもあります。
Xperiaに多い段々タッチパネルが切れる現象もこのせいかもしれませんね。
防水機と言ってもそんなに恩恵があるわけでは無いですね。
P10で水没・浸水を日本語・英語で検索してもヒットしないので
優秀かと思います。
何でも過信は禁物ですが・・・・・

書込番号:21303529

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/11/15 18:45(1年以上前)

防水の話とはちょっとズレますが…

>ある日ズボンの尻ポケットにP10を入れたままトイレに入ってしまいました

一応、スマートフォンは精密機械ですので、
圧がかかるポケットに入れるのは避けた方がいいですよ。
(これきっかけで説明書眺めてたらポケットモードってあるんですね…(^_^;) )

それにしても水没で、文鎮化しないでラッキーでしたね。
ただ浸水してたら、のちのち悪い影響がでるかもしれないので、
バックアップはこまめにとり、不調があったら様子見しないでサポート頼った方がいいかもですね。

書込番号:21360058

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音が鳴らない 2 2024/09/20 17:27:01
irumoにしたいが‥‥ 7 2024/02/25 16:09:58
povo2.0に使えない。 8 2023/06/29 8:19:58
楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか? 6 2022/03/30 11:52:31
P10で楽天回線固定できますか? 2 2022/03/06 12:45:48
激安〜 3 2021/08/06 5:48:26
激安〜 2 2021/06/29 5:29:35
激安〜 2 2021/06/20 3:11:01
未開封新品 楽天 家電問屋 3 2021/05/22 13:55:28
楽天 未開封 22500円 4 2021/05/21 7:42:03

「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1325件)

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング