『保護ガラスについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.1型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh HUAWEI P10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『保護ガラスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 保護ガラスについて

2018/01/24 22:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー

スレ主 nknmkkkさん
クチコミ投稿数:16件

p10購入を検討中です。スマホカバーは
【Spigen】 Huawei P10 ケース, [ TPU ケース ] [ 米軍MIL規格取得 ] [ 落下 衝撃 吸収 ] ラギッド・アーマー ファーウェイ P10 用 TPU カバー (P10, ブラック)
が堅牢でいいかなと思っていますが、画面全体を覆うタイプの保護ガラスはこのカバーでは貼れないという書き込みを見ました。
それは本当なのでしょうか?実際皆さんはどういったタイプの保護ガラスを使われていますか?同じケースを使われている方がいらっしゃればアドバイスいただけますか?

書込番号:21539084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/01/24 23:03(1年以上前)

ベゼル部分が狭くなると当然引っかかる部分が少ないから、フィルムのサイズによってはカバーに干渉するのは避けられないけど、最近のスマホは角が丸くなってるからたいていのガラスフィルムが端っこまでギリギリにはなってないんじゃない?

後はラギットって硬めのTPUって感じだけど、それでもポリカなんかから比べれば柔軟性あるし、もしケースとフィルムに余裕が無かったとしてもケースを頻繁に着けたり外したりしなければ問題ないような気がする

書込番号:21539179

ナイスクチコミ!2


スレ主 nknmkkkさん
クチコミ投稿数:16件

2018/01/25 08:30(1年以上前)

どうなるさん返信ありがとうございます。
そうなんですね。あまり気にしなくてもいいのでしょうか?フィルムメーカーによっても若干サイズは異なるだろうし、実際貼り付けてみないとわからないですかね?
ラウンド部分までは保護しない少し小さめのなら問題無いと思うんですが、見た目悪いですか?
何かオススメのガラスフィルムあれば教えてください。

書込番号:21539793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/01/25 09:05(1年以上前)

私は使ったことがありませんが、ガラスに拘るなら、浮き,サイズ,厚さ、を気にしないでよい液体ガラスにするとかはどうでしょうか。
https://www.makuake.com/project/battering/

Amazonでも「液体 ガラス フィルム」で検索すると、現時点も入手可能なものもあるようです。

書込番号:21539856

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/01/25 12:28(1年以上前)

>ラウンド部分までは保護しない少し小さめのなら問題無いと思うんですが、見た目悪いですか?
>何かオススメのガラスフィルムあれば教えてください。

見た目に関してはその人がどう思うかだけど、例えばiPhoneとか顕著で大半のガラスフォルムが小さくてガラスの線が見えるんだけど、まあそんなものだから気にならないと言えば気にならないんじゃないかな?

どれがいいかっていうのは分かんないけど品質で買う(?)んだったら有名メーカーの高いやつがいいんだろうけど、貼りミスとか予備も考えてAmazonなんかで売ってる2枚入りで1000円くらいで売ってるやつで良いと思うよ

評価(購入者数)である程度判断出来ると思うから適当に選んでもそんなに失敗はないと思う

大きさに関してもどれ買っても小さいと思うよ

書込番号:21540193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nknmkkkさん
クチコミ投稿数:16件

2018/01/25 19:13(1年以上前)

>†うっきー†さん返信ありがとうございます。
液体ガラスフィルムっていう商品があるんですね!初めて知りました。かなり気になる商品ですね。
確かにこれならケースの干渉は気にしなくてよさそうです。液晶画面の上に更にコーティングするイメージでしょうか?
ただ、落下時の耐衝撃性はあまり期待できそうにないですね。
いきなり新しいスマホに使う勇気が無いので、サブ機でまた試してみたいと思います。
貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:21541098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nknmkkkさん
クチコミ投稿数:16件

2018/01/25 19:23(1年以上前)

>どうなるさんの仰るように見た目に関してはその人がどう思うかですよね。
あれから調べてみましたが、スマホケースをしている人は少し小さめのガラスフィルムを使用してるみたいですね。
実際使ってみないとわからないので、平面部のみのガラスフィルムを一度試してみようと思います。
色々ありがとうございました。

書込番号:21541113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/01/25 19:33(1年以上前)

>落下時の耐衝撃性はあまり期待できそうにないですね。

以下の記載はあるようです。
>液体ガラスフィルムは貼るタイプのフィルムとは異なり、隙間なく画面に吸着することで強い衝撃にも耐えられます。衝撃テスト済み(64gの鉄球を60cmの高さから10回連続で落としても割れない9H硬度です)。

書込番号:21541137

ナイスクチコミ!1


スレ主 nknmkkkさん
クチコミ投稿数:16件

2018/01/25 23:07(1年以上前)

液体ガラスフィルムは貼るタイプのフィルムとは異なり、隙間なく画面に吸着することで強い衝撃にも耐えられます。衝撃テスト済み(64gの鉄球を60cmの高さから10回連続で落としても割れない9H硬度です)。
↑そうなんですね。塗るだけでそんなに耐衝撃性がアップするんですね!今後の参考にさせていただきます。†うっきー†さんありがとうございました。

書込番号:21541726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/01/25 23:56(1年以上前)

先に出てる液体ガラスのやつは数日前にどっかで見たやつだと思うけど、液体ガラスフィルムってのは大昔からあって、ブリスとか定番で本来は車用なんだけどスマホに使うとかちょっと流行ったときあったよね

ただここ最近はあんまり聞かない感じだし、スマホに使うブーム(?)みたいなの去ったのかな?って思う

他にもシリコン系の保護とかもあったと思うんだけど、塗り込むのは確かに楽なんだけどガラスフィルムと違って明確に有る無しってのが分かりにくいからやっぱガラスフィルムの方が気楽でいいかな?って気がする

まあ、ガラスフィルムは厚みがあるから液体のやつだと段差とか出ないのはメリットだと思うけど

書込番号:21541864

ナイスクチコミ!0


86788さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/26 12:58(1年以上前)

機種不明

僕はP10で、SPIGENのラギットアーマーに↓のガラスフィルムを付けています。

Nimaso HUAWEI P10 専用 ガラスフィルム フィルム 1枚セット 日本製素材旭硝子製 強化ガラス 液晶保護フィルム 高鮮 https://www.amazon.co.jp/dp/B06W56Q5M9/ref=cm_sw_r_cp_apap_eFT9Auegm4wSW

隙間は出来ますが、こんな物かと思ってます。
写真をご覧ください。
Nexus6PでもSPIGENを使っていて、
同じくらいの隙間があったので気にならないだけかも。

どちらかというと、インカメラ周りの形状があっていないことの方が気になってます。
あとは画面左端が何故か浮き始めています。
ここから拡大はしていませんが、しばらく様子見ですね。

書込番号:21542916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nknmkkkさん
クチコミ投稿数:16件

2018/01/26 22:24(1年以上前)

塗り込むのは確かに楽なんだけどガラスフィルムと違って明確に有る無しってのが分かりにくいからやっぱガラスフィルムの方が気楽でいいかな?って気がする
↑確かにどこまで強度が増しているかわからないですからね。画面割れ=修理になってしまうんでそこもネックですね。
ガラスフィルムの場合、フィルムだけの割れならフィルム交換で済むので今回はガラスフィルムにしようと思います。

書込番号:21544120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nknmkkkさん
クチコミ投稿数:16件

2018/01/26 22:39(1年以上前)

>86788さん
画像ありがとうございました。ケースがしっかり保護しているのか液晶画面のラウンド部分は気にならないですね。これくらいなら全然気になりません。
それよりもインカメラの位置が合わないのとフィルム端の剥がれが気になりますね。レビューにも剥がれの件が何件か書かれてました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:21544174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音が鳴らない 2 2024/09/20 17:27:01
irumoにしたいが‥‥ 7 2024/02/25 16:09:58
povo2.0に使えない。 8 2023/06/29 8:19:58
楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか? 6 2022/03/30 11:52:31
P10で楽天回線固定できますか? 2 2022/03/06 12:45:48
激安〜 3 2021/08/06 5:48:26
激安〜 2 2021/06/29 5:29:35
激安〜 2 2021/06/20 3:11:01
未開封新品 楽天 家電問屋 3 2021/05/22 13:55:28
楽天 未開封 22500円 4 2021/05/21 7:42:03

「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング