『楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.1型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh HUAWEI P10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー

わかる方いたらお願いします。
SIM1にメインのmineo、SIM2に楽天モバイルを追加したら、APNは合ってるはずなのですが楽天モバイルのアンテナ立ちません。SIM1と2を物理的に入れ替えて、SIM1を楽天モバイルにすると、楽天モバイルもmineoも両方アンテナ立ちますが、SIM2は音声通話のみでデータ通信ができないとのことなので、できれば1をmineo(音声+データ)、2を楽天モバイル(通話のみ)にしたいのです。
可能でしょうか?

書込番号:24669213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2022/03/26 13:39(1年以上前)

P10では楽天UN-LIMITは公式ではデータ通信&SMSしか使えない、となってます

楽天VoLTEは使えない様です

書込番号:24669232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2022/03/26 13:58(1年以上前)

>敷ふとんシーツ・ゴム付きさん
>SIM2は音声通話のみでデータ通信ができないとのことなので

そんなことはありません。
ファームによって、場所は若干異なりますが、
どちらのSIMで通信を行うかの設定はあります。

設定→デュアルSIM管理→デフォルトのデータ通信
ここでSIM1かSIM2、どちらを通信にするかの設定があります。

書込番号:24669267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件 HUAWEI P10 SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 SIMフリーの満足度3

2022/03/27 14:50(1年以上前)

[SIM 2] WCDMA, GSMの上記周波数 (音声通話のみ) https://consumer.huawei.com/jp/phones/p10/specs/

と、公式に記載があったので、SIM2は音声通話の待機しかできないのかな〜と理解したのですが、理解があってるかどうか自信がなかったので質問させていただきました。
需要がない質問だったようですね、失礼しました。

書込番号:24671234

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2022/03/27 15:21(1年以上前)

>敷ふとんシーツ・ゴム付きさん
>と、公式に記載があったので、SIM2は音声通話の待機しかできないのかな〜と理解したのですが、理解があってるかどうか自信がなかったので質問させていただきました。

これはユーザーが誤解するような記載ですね。
記載方法に問題があるので、誤解されるのは仕方ないと思います。

本来は以下のようにセカンダリーSIMのように記載するのが誤解がなくてよいです。
https://consumer.huawei.com/jp/phones/nova-lite2/specs/
>セカンダリーSIM:GSMの上記周波数(音声通話のみ)

プライマリー:通信側に設定したスロット
セカンダリー:通信側と反対のスロット

P10の公式サイトの記載は
SIM1がプライマリー
SIM2がセカンダリー
と思って頂くとよいです。

書込番号:24671276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件 HUAWEI P10 SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 SIMフリーの満足度3

2022/03/27 15:45(1年以上前)

SIM1SIM2にマイネオ、楽天のどっちが入ってても、何れにせよデータ通信のデフォルトをmineoにすると楽天の電波が立たないので、そういうものだと理解してこのまま使うことにします。
テンポラリの利用でそう長いことは使わないので、大きな問題はないんですが気になってしまって質問しました。
実査にSIM2に楽天挿して使ってる人いないみたいですね〜古い端末だからな〜

書込番号:24671318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 HUAWEI P10 SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 SIMフリーの満足度3

2022/03/30 11:52(1年以上前)

データ通信をmineoにするとアンテナピクトで楽天モバイルの電波が立ちませんが
この状態で楽天LINKが正常に動作することがわかりました。
発着信番号も表示されますしSMSも問題ありませんでした
動作確認対象機種ではないですしね
メモ代わりに書いておきます。
古い機種なので誰の役に立つのかわかりませんが〜

書込番号:24675942

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音が鳴らない 2 2024/09/20 17:27:01
irumoにしたいが‥‥ 7 2024/02/25 16:09:58
povo2.0に使えない。 8 2023/06/29 8:19:58
楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか? 6 2022/03/30 11:52:31
P10で楽天回線固定できますか? 2 2022/03/06 12:45:48
激安〜 3 2021/08/06 5:48:26
激安〜 2 2021/06/29 5:29:35
激安〜 2 2021/06/20 3:11:01
未開封新品 楽天 家電問屋 3 2021/05/22 13:55:28
楽天 未開封 22500円 4 2021/05/21 7:42:03

「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング