『povo2.0に使えない。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.1型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh HUAWEI P10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『povo2.0に使えない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

povo2.0に使えない。

2023/06/28 10:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー

povo2.0のSIMカードをハーウェイp10に挿入し
APN設定、再起動を行なっても使えません
どうすれば使えるようになりますか?
御指南くださいませ

書込番号:25320660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2023/06/28 11:04(1年以上前)

HUAWEIのサポートに問い合わせてはどうかな。

書込番号:25320671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2023/06/28 11:06(1年以上前)

すでに問い合わせ済みです
ハーウェイもpovoも。

書込番号:25320674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/06/28 11:11(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000024833/SortID=22720963/

au系VoLTEには結局非対応の様です

ゆえにデータ通信しか出来ない、と思われます

書込番号:25320683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2023/06/28 11:19(1年以上前)

そうでしたか
ショートメールも発着信のみの使用で良いのですが…
新しく買うしか無いですね

書込番号:25320691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/06/28 11:27(1年以上前)

>りんごさくらさくさん

https://povo.jp/product/
対応機種としてP10 liteの記載はあるもののP10の記載がありません。povoやahamoといった大手サブブランドでは特殊かつ仕様非公開な制御が行われているようで、古い端末では対応出来ないこともあるようです。

また上記URLには次のような記載もあります。

*****
SIMカードの有効化やトッピングの購入等には、別途povo2.0アプリがご利用可能な端末をご用意していただく必要があります。
*****

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kddi.kdla.jp
このアプリがまだインストールされてないならしてみてください。ダウンロード出来ないようならpovo 2.0非対応の可能性大です。

書込番号:25320699 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2023/06/28 11:33(1年以上前)

povo2.0のアプリはインストール出来てます
しかし、対応されないのかもですね

新しくスマホ買わなきゃダメかもですね

書込番号:25320702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2023/06/28 19:21(1年以上前)

>りんごさくらさくさん
>povo2.0のアプリはインストール出来てます
>しかし、対応されないのかもですね

auのVoLTE対応端末であれば、通話と通信はpovoのアプリは無関係ないので、インストールの必要はまったくありませんが、
本機は
※※※※※※※※※※※
公式に非対応なので
※※※※※※※※※※※
対応端末を購入するしか無理ですね。
アプリは、SIMカードの有効化やトッピング購入で必要になりますが、
※※※※※※※※※※※
通話と通信には何も関係ないのでインストールしておく必要はありません。
※※※※※※※※※※※
インストールしたままでも問題はありませんが。

https://consumer.huawei.com/jp/phones/p10/specs/
>※ 本端 末はKDDIの移動体通信網を利用した通信サービスには対応しておりません。

VoLTE非対応のため、開通済のSIMを刺して、APN設定でモバイル通信のみが可能となります。

通話も利用したいと思いますので、
※※※※※※※※※※※
auのVoLTE対応端末に
開通済のSIMを入れれば
※※※※※※※※※※※
利用可能になります。

開通作業は、Wi-Fiや他社のモバイル通信でも可能ですので、SIM未挿入状態(意味はありませんが刺しておいてもよいです)で開通作業は行っておいてもよいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq26
>Q.新しいSIMで通話も通信も出来ません。別のSIMを指すと利用出来るため端末には問題ないようです。
>新規に契約した場合(MNPを含む)、SIMを交換した場合は、開通手続きを行ってください。
>https://povo.jp/support/guide/sim/

書込番号:25321252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2023/06/29 08:19(1年以上前)

対応機種を購入しなきゃダメですね

残念😢

皆さんありがとうございました

書込番号:25321962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音が鳴らない 2 2024/09/20 17:27:01
irumoにしたいが‥‥ 7 2024/02/25 16:09:58
povo2.0に使えない。 8 2023/06/29 8:19:58
楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか? 6 2022/03/30 11:52:31
P10で楽天回線固定できますか? 2 2022/03/06 12:45:48
激安〜 3 2021/08/06 5:48:26
激安〜 2 2021/06/29 5:29:35
激安〜 2 2021/06/20 3:11:01
未開封新品 楽天 家電問屋 3 2021/05/22 13:55:28
楽天 未開封 22500円 4 2021/05/21 7:42:03

「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング