『画質に難あり? 初期不良?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI P10 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画質に難あり? 初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 Plus SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信18

お気に入りに追加

標準

画質に難あり? 初期不良?

2017/06/11 18:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー

スレ主 take-shiさん
クチコミ投稿数:19件
別機種
別機種
当機種

P9

S8

P10 Plus

今日届いたので、散歩がてら写真を撮りに出かけました。

比較対象として持って行ったのは、P9、Galaxy S8。

P9・P10 Plusはフィルムモードのソフトな色、S8は自動、、設定は弄らず全部同じオートです。解像度は12M

拡大すると、P10 Plusがボケボケです。 

他もこんな感じです。 接写は問題ありませんでした。

ガッカリなのか、初期不良なのか。。。

書込番号:20959562

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 take-shiさん
クチコミ投稿数:19件

2017/06/11 18:21(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

P9

S8

P10 Plus

もう一つ

書込番号:20959583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:279件

2017/06/12 01:33(1年以上前)

そもそもHuaweiのカメラってディティール弱くないですか?w

私はMate 9ですが、LG G6やiPhone 7と比べてももちろん、2015年のGalaxy Note 5やLumia 950XLと比べても潰れてるなあって思うんですよね

Huaweiってそこら中、PR記事でカメラすげーカメラすげーって書かせてますが、やっぱSamsungやLG、Appleとかの前からいるトップメーカーと実際比べちゃうと、うーん...笑、って感じの結果だな

色味は結構忠実だなとは思うんですけどね

あと、P10と関係ないですが、やっぱS8色濃すぎですね笑
Note 5は結構ナチュラルなんですが、店舗で試した時はS8黄色がすごい強く出てまして、今回スレ主さんの写真見ても青も緑も強すぎですね。色だけならHuaweiの方が自然なんじゃないかなという気がします

S8、色をやたら強調して一般人に、綺麗と思わせる路線にシフトしたんでしょうかね...

書込番号:20960747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2017/06/12 19:44(1年以上前)

等倍に見ることはできませんが、言うほどボケボケには感じません。
色合いも問題ないと思います。

書込番号:20962523

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/06/13 02:41(1年以上前)

明らかにおかしいですが何Mで撮ってますか?
ファイルサイズがちょっと小さいのではと思いますが・・・・

カメラが売りですからここがおかしかったら・・・

書込番号:20963521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:15件

2017/06/13 07:58(1年以上前)

確かに等倍で見ると、フォーカスが甘い感じがはっきりわかりますね。

特に2番目のサンプルの左上の方と右上の方の木の葉を見ると、この機種だけフォーカスが合ってないのがよくわかります。

5.5インチのスマホに期待していたので、これだとちょっとガッカリですよね。

カメラ詳しい方のレスが私も聞きたいです。

書込番号:20963817

ナイスクチコミ!3


スレ主 take-shiさん
クチコミ投稿数:19件

2017/06/13 08:09(1年以上前)

おはようございます!
仕事が立て込んでしまい、ご返信出来ずすみません…HUAWEIに問い合わせたら、初期化〜プロモードでマニュアルフォーカスにしてピントを弄ってみてくれとの事でした。

昨晩やったので、今日はまた 12M ソフトな色 オートで再掲載させていただきます。 明日、mate9とノーマルP10とも比較出来るかもしれません。

夜、個別にご返信させていただきます。

書込番号:20963848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2017/06/13 18:19(1年以上前)

2件目の投稿と画像左下の等倍アイコンを見逃してました。
確かに2件目、ボケてますが既に回答を見つけられたようなので、楽しみにしています。

書込番号:20964929

ナイスクチコミ!2


スレ主 take-shiさん
クチコミ投稿数:19件

2017/06/13 18:22(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

P10 Plus

P9

mate9

一応、改善されないので、HUAWEIに送りました。
今日は曇りなので、イマイチでですが。。

>seaflankerさん

P9のフィルムモードのソフトな色に惚れ込み、手放せません(笑) 久々にGalaxy S7とか使うと薄いなぁと思ってしまいますね(^^; 確かにS8は色が濃くなりました。
LGは、まだ使ったことがないのですが、レビューを見ていると興味が沸きます。

>アーリーBさん
葉っぱの潰れ具合が気になるんです。 ぱっと見は問題ないのですが。。。
風景を撮るのが好きなので(^^;

>dokonmoさん
解像度は12Mで撮っております。 設定はソフトな色。あとは何も弄っていません。
撮り方が悪いのか、、、P9では問題ないんですよね。

>ラスプーチンさん
Mate9も投入しましたが、P10 Plusはボケてます。。初期不良であることを祈ります。

出張で一週間出ているので、次に検証するのは週明け以降となりそうです。

書込番号:20964939

ナイスクチコミ!2


スレ主 take-shiさん
クチコミ投稿数:19件

2017/06/13 21:49(1年以上前)

>アーリーBさん

すみません(^^;)

比較対象を変えてみましたが、等倍で見るとボケボケです。明日、P10を借りる予定なので、mate9との比較も出来そうです。

他も撮りましたが、意図的にピンボケさせてる?と思われる位に酷いので…今日はmate9持ちなので、興味がありましたらアップさせていただきます。

ネガキャンではなく、matebookとmedia pad m3も仕事に使っているくらいHUAWEIが好きなので…

あと、山の写真ばかりで申し訳ありません。

書込番号:20965561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/06/13 22:53(1年以上前)

海外の評価を見ても非常に高いので
レンズ(AF)の不具合かと思います。
もしくはちょっと二重に写る感じなので
デュアルレンズの合成不具合?って感じがします。

書込番号:20965774

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2017/06/13 23:12(1年以上前)

レンズは当然綺麗な状態になっていることは確認済だと思いますが、
風景ではなく、近接(数十センチ)での撮影をしてみるとどうでしょうか。
それで、何かわかるかどうかは、詳しくないのでまったく分かりませんが。詳しい方なら、何かヒントにはなるかなと思いました。

書込番号:20965832

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 HUAWEI P10 Plus SIMフリーの満足度4

2017/06/13 23:56(1年以上前)

別機種
当機種

Galaxy S8+

P10Plus

なんだかどこにもピントがあっていないようなボケ方をしていますね
レンズの汚れやケース、フィルムなどが邪魔をしていないのであれば
不良なのではないでしょうか。
良品と交換される事を祈っています。

Galaxy S8+との比較をアップします。
P10Plusはセンサーが小さいにも関わらずディティールの描写が良好で
暗部ノイズもかなり上手く処理している印象です。

P9の時はGalaxy S7と撮り比べると甘目に撮れてしまう事が多かったですが
今回S8+と一緒に何枚か撮った物はP10Plusの方が良い感じに撮れている物が多かったです。

書込番号:20965926

ナイスクチコミ!4


スレ主 take-shiさん
クチコミ投稿数:19件

2017/06/23 18:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ナイスフード

ワイアパなし

ワイアパあり

ご返信、大変遅くなりまして申し訳ありません。

無償交換をしていただき、再度試し撮りをしました。 ゆっくり撮る時間が無かったので比較がないのですが、ご了承下さい。

>dokonmoさん

次で出しますが、不具合ぽかったです。 ただ、ノーマルP10の方が、スナップを撮るのには向いています。

>†うっきー†さん

交換後の写真ですが、近接は全く問題ないです。 P9もそうですが、相変わらず綺麗です。

>Akito-Tさん

格好いい写真をありがとうございます!
S8とタメを張れますね。 色合いは断然こちらです。


書込番号:20990019

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2017/06/23 18:54(1年以上前)

>take-shiさん

無事正常なものと交換になったようでおめでとうございます^^
take-shiさんは、たまたま別機種(P9)と比較できる環境だったので、比較して気が付けましたが、
本機の方が綺麗になるはずという機種と比較できない人で、問題があるまま、使われている方がいるかもしれませんね。

take-shiさんが最初に貼られた画像の本機だけをみたら、こんなものなのかなと思う人いると思います。

これから端末を購入した時は、遠くを撮影して他機種と比較して確認するようにしたいと思います。

有益な情報の提供ありがとうございました。
Huaweiはどうやって、take-shiさんの端末検証して交換に応じたのかは気になりますね。
何か撮影方法など、基準があるのかもしれませんが。

書込番号:20990059

ナイスクチコミ!1


スレ主 take-shiさん
クチコミ投稿数:19件

2017/06/23 18:54(1年以上前)

別機種
当機種

P10

P10 plus

等倍にすると、、、と改めて見直したら、変わらないですねm(__)m

若干P10 plusの方が奥の葉っぱが潰れてるかな?という感じです。

書込番号:20990062

ナイスクチコミ!1


スレ主 take-shiさん
クチコミ投稿数:19件

2017/06/23 19:24(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
別機種

P10

P10 plus

P9

P10

>†うっきー†さん

結局、症状が出なく、購入後間もないので無償交換との事でした。

今ほど今日撮った写真をチェックしていたら。。。ブレなのかどうなのか分からない写真が出たので、もう一度、天気の良い日に再度撮り比べしたいと思います。
それはあえて貼りません。 

近距離は問題無いですが、少し離れると細部の再現が弱いのかな?と思います。

同じ状況下ではないのですが、ぱっと撮った写真です。1枚目と2枚目の葉っぱの再現度が。。。 あとスレ違いですが、P10とP9の比較もついでに(^^; 3枚目・4枚目がソフトか鮮明か、、どちらで撮ったか失念してしまいました、、

基本、全て撮っているのはフィルムモード ソフトな色・12Mです。

書込番号:20990123

ナイスクチコミ!1


スレ主 take-shiさん
クチコミ投稿数:19件

2017/06/23 19:39(1年以上前)

別機種

もう一枚。 P9の細部表現です。

書込番号:20990151

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2017/06/23 20:04(1年以上前)

>take-shiさん

>結局、症状が出なく、購入後間もないので無償交換との事でした。

なるほど。そういうことでしたか。
追加情報ありがとうございます^^

ユーザーとしては、うれしいですね。

書込番号:20990199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品未開封 4 2021/05/18 8:47:33
未開封新品 4 2021/05/17 3:52:28
AnTuTuベンチ 0 2021/03/30 11:00:19
安い! 3 2021/03/23 7:31:57
バッテリー交換(DIY) 11 2020/07/22 8:08:27
アップデートありました。 5 2020/07/02 21:41:51
いろいろなシステムの二段階認証SMSが受信できない 14 2020/05/07 17:41:09
Rakuten Linkアプリで電話の呼び出し音が鳴らない 14 2020/11/01 11:59:23
楽天UN-LIMITでの動作報告 7 2020/04/19 23:32:08
楽天edyアプリは使えますか 7 2020/01/15 8:23:14

「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 783件)

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 Plus SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング