『少し大きめのディスプレイ、ステレオ装備のP10 Plus』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI P10 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『少し大きめのディスプレイ、ステレオ装備のP10 Plus』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 Plus SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信17

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:16件
別機種
別機種

P10よりもディスプレイが大きめでしたが、それほど大きさを感じないのは両面がカドのとれた2.5D曲面のお陰でしょうか。LeicaのカメラはP10よりも更に明るく撮影できるようになっている、とのことでカメラ性能はP9に続いて期待できそうです。ほかにはシックなダズリングゴールドに加えて鮮やかなグリーナリーというカラーが印象的でした。個性的であって派手すぎないグリーンでした。いじくりまわした時の様子をブログにかいてみました。
http://noraqura.net/huawei_akiba_hands_on/
大きめのディスプレイ、ステレオ仕様とあって動画鑑賞にもよさそうです。

書込番号:20966965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/14 18:27(1年以上前)

ステレオ効果が実感できるほど左右のスピーカー離れてるの?

携帯性が悪そうやね。。

書込番号:20967489

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/06/15 00:00(1年以上前)

>うましか嫌いさん

スピーカーの位置もしらんの?

>携帯性が悪そうやね。。

iPhone7Plus 77.9×158.2×7.3=90立方センチ 188g 3000mAh
Xperia XZP 77×156×7.9=94.9 191g 3230mAh
Zen3 5.5   77.4×152.6×7.7=90.9 155g 3000mAh
VAIO 5.5   77×156×8.3=99.7 167g 2800mAh
Moto G4Plus 76.6×153×9.8=114.8 157g 3000mAh

P10Plus  74.2×153.5×6.98=79.5 165g 3750mAh

数値が小さい方が携帯性悪いんだっけ?

書込番号:20968395

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2017/06/15 08:12(1年以上前)

機種不明

http://consumer.huawei.com/jp/support/mobile-phones/huaweip10plus-jp-sup.htm
クイックスタートガイドのP19の画像を添付しておきます。

書込番号:20968826

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/06/15 22:28(1年以上前)

なんか話が変な方向に行ってるような…。

所詮 5〜6インチの画面サイズでしかないから、スマホ本体のDual SPEAKERでは、STEREOの音場効果などたかが知れている。
それとも、本格的なオーディオ仕様で立体感を味わえるほど、
この機種のスピーカーは距離的に離れているのか、
だとしたら携帯性が悪そうだなあ、
ということだと思うのですが。

書込番号:20970453

ナイスクチコミ!5


maniasさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/16 02:45(1年以上前)

変な方向へいってればスルーすれば良いだけ、
文句は心の中でどうぞご自由に。



書込番号:20970923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/06/16 06:02(1年以上前)

話が変な方向にいっていて、補足してくれるなら良いことじゃね?
スルーすればいいって意味わからん。

書込番号:20971002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


maniasさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/16 14:44(1年以上前)

個人的な主観で勝手に決めつけて愚痴ってるだけで音の感じ方には個人差もある。理屈っぽい事をいちいち愚痴らずスルーしろってことや。

知ったかぶりで変な方向へ持っていく事あったからな。

書込番号:20971912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/17 07:08(1年以上前)

>ハシビロコウ2号さん

こちらはplusの大きくなった分の重さは感じましたか?

雰囲気悪いのほっときましょうね!

書込番号:20973518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


maniasさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/18 03:39(1年以上前)

音響設備で理想的なのは確かにそうかもしれないけど、スマホのスピーカーの話なのでヒートアップしないで落ち着いたほうが良いですよ。

スレに関係なく話が反れてしまうけど、
カーステレオ等、スピーカー距離が短くても性能的に優れた高級なものは、カスタマイズ次第で狭い車内空間などでも優れた臨場感がだせるけど、スマホで音響設備並の理想的なものになるかと言えば構造上無理があるのは確かだが、話を広げてしまってはきりがなくなるので、ここはスマホで割りきったほうが良いと思います。



書込番号:20975994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2017/06/18 06:39(1年以上前)

>機動掲示ぎゃばんさん
そうですね、もともとiPhoneとかもPlus系の大きめのやつを好んで使っているのでそんなに重さは感じませんでしたね。サイズアップしたユーザーにとっては少しゴツく感じて慣れるまで時間がかかる>maniasさん
かも知れません。

書込番号:20976094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


maniasさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/18 09:57(1年以上前)

>ハシビロコウ2号さん

ご心配なく、たかが100数gくらいの重さサイズ的に大きいと感じるような貧弱なもやし人間ではありませんので。

書込番号:20976476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


花龍さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:35件

2017/06/19 22:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

ここから高音が出ています

ここから低音が出ています。

メーカーサイトにステレオと書いてありますが・・・
実際は受話器から高音が、下のダクトから低音が出ています。

受話器=ツイーター
下のダクト=ウーハー

といった感じですが。これをステレオと呼ぶのかどうか疑問ですが、
ステレオというよりは2Wayスピーカーじゃないだろうか。
もしバックロードで駆動しているだとしたらユニット(ドライバ)はひとつかもわかりませんし。



書込番号:20980619

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2017/06/19 22:18(1年以上前)

>花龍さん

>これをステレオと呼ぶのかどうか疑問ですが、

端末を縦ではなく、横にしてYoutubeでステレオを確認出来る動画で音を確認してみるとどうなるでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=_ejWXRP70IM

Mate9やP9 Plusと同様に、左右で音の高さは異なるかもしれませんが、一応ステレオとして左の音は左から、右の音は右から出るのではないかと思います。

一応、P10 Plusのマニュアルは、他の端末と差別化のために「受話口 兼 スピーカー」と記載して欲しい旨は連絡しています。
直してもらえるかは分かりませんが。

書込番号:20980682

ナイスクチコミ!2


花龍さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:35件

2017/06/19 22:56(1年以上前)

†うっきー†さま

やってみました。結果は、

端末を横にすると確かにLR分離されて音が出ました、逆さまにしてもきちんと入れ替わります。
・・・が、出てくる音質が全く違います。

Lch(Rch)をツイーターで鳴らしてRch(Lch)をウーハーで鳴らしているようなもので、
これをステレオと呼んでいいのか疑問です。ちなみに端末を縦にするとモノラルになります。

普通ステレオといえば左右同等の音質だと思うのですが。
ただしトータルでは低音〜高音まで豊かな音が出ますのでそれはそれで良いと思います。

Nexus6、Nexus6Pはステレオでしたが低音が弱かったですので、
無理にステレオにするよりも低音〜高音まで豊かなサウンドを楽しめるほうが私の好みです・・・。

書込番号:20980796

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/06/20 01:50(1年以上前)

>花龍さん

それは構造上仕方が無いと思います。
下部にはボックスが付いてますが
上部はボックスを付ける余地がありません。

Xperiaなどでは上下とも同じ物を付けてますが
左右は変わらないけど絶対的に音量自体が小さいですね。
Huaweiは音が大きいので良いですね。

これだけコンパクトに作って迫力有るステレオなんて
物理的に無理です。
それにそれはスマホに求める事では無いと思うし
コンパクトでステレオなだけ立派だと思いますが・・・・

書込番号:20981162

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2017/06/20 07:56(1年以上前)

>端末を横にすると確かにLR分離されて音が出ました、逆さまにしてもきちんと入れ替わります。

ステレオの機能(左右からそれぞれの音が出る)は正常だったようですね^^


>・・・が、出てくる音質が全く違います。

Mate9やP9 Plusと同じような感じみたいですね。
ひょっとするとスピーカーが1つのP10などの方が、違和感なく聞けるかもしれませんね。

書込番号:20981462

ナイスクチコミ!1


花龍さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:35件

2017/06/20 19:25(1年以上前)

dokonmoさま

おっしゃる通りだと思います。ただモノラル2wayスピーカーだったとしても
この端末の魅力は充分すぎると思います。

せめてステレオとはいわず違うネーミングにしてほしかった・・・。

書込番号:20982611

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品未開封 4 2021/05/18 8:47:33
未開封新品 4 2021/05/17 3:52:28
AnTuTuベンチ 0 2021/03/30 11:00:19
安い! 3 2021/03/23 7:31:57
バッテリー交換(DIY) 11 2020/07/22 8:08:27
アップデートありました。 5 2020/07/02 21:41:51
いろいろなシステムの二段階認証SMSが受信できない 14 2020/05/07 17:41:09
Rakuten Linkアプリで電話の呼び出し音が鳴らない 14 2020/11/01 11:59:23
楽天UN-LIMITでの動作報告 7 2020/04/19 23:32:08
楽天edyアプリは使えますか 7 2020/01/15 8:23:14

「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 783件)

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 Plus SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング