『Ymobile:通話できるけどデータ通信できない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI P10 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Ymobile:通話できるけどデータ通信できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 Plus SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Ymobile:通話できるけどデータ通信できない

2017/09/01 09:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー

スレ主 Rangpurさん
クチコミ投稿数:3件

Ymobileで、iPhoneSEから本機へ機種変更しました。
なのですが、通話/SMSは出来るのですが、データ通信が出来ません。

・アクセスポイントは設定。何度も見直しました。
・OSも最新版へアップデートしました。
・もちろん、iPhone時には何も問題ありませんでした。
・設定上は、データ通信もちゃんとYmobileで設定されているのですが、
 3G/4G/LTEマークが出ません。ローミングもされていない状況です。

何か処置できる案がありますでしょうか?

まだ購入店(ヨドバシ)、Ymobileショップにも行っていませんので、
今日行こうかと思っているのですが、何か原因、対策について
アドバイスを頂ければ幸いです。

最悪どうにもならない場合、DSDSでデータSIMを購入しても良い
とは思っているのですが。。。

書込番号:21160691

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/09/01 10:06(1年以上前)

APNが違うと思うけど…?
スレ主さん、n141のSIMカードは非公開だからショップに行っても教えてもらえないよ!
過去スレに、他の方が教えてくれてるから参考にしてね!
iPhone5s SEのn141で問題なく使えるよ。

書込番号:21160741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Rangpurさん
クチコミ投稿数:3件

2017/09/01 10:14(1年以上前)

早速のお返事有難う御座います。

素人ですいません。
つまり、APNの設定が間違っているって事ですかね?
一応、YmobieのHPや、色々なサイトを見て設定したのですが。
(どのサイトも設定内容は同じ事が書いてありました)

仮にAPNが合っていた場合だと・・・本体の初期不良か、SIMとの
相性(?)とか何かあるのでしょうか・・・?

書込番号:21160755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/09/01 10:29(1年以上前)

だから、ワイモバイル公表しているAPNだとデータ通信は出来ないよ!
公表しているn101 n111用のandroid用のAPN!
iPhone用のn141SIMカードは別に専用APNがあって、非公開!
5sの過去スレにAPNあるから参考にして!

書込番号:21160783 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Rangpurさん
クチコミ投稿数:3件

2017/09/01 10:57(1年以上前)

はぁぁ〜 そういう事だったんですね!
解決しました!本当に助かりました!

書込番号:21160838

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品未開封 4 2021/05/18 8:47:33
未開封新品 4 2021/05/17 3:52:28
AnTuTuベンチ 0 2021/03/30 11:00:19
安い! 3 2021/03/23 7:31:57
バッテリー交換(DIY) 11 2020/07/22 8:08:27
アップデートありました。 5 2020/07/02 21:41:51
いろいろなシステムの二段階認証SMSが受信できない 14 2020/05/07 17:41:09
Rakuten Linkアプリで電話の呼び出し音が鳴らない 14 2020/11/01 11:59:23
楽天UN-LIMITでの動作報告 7 2020/04/19 23:32:08
楽天edyアプリは使えますか 7 2020/01/15 8:23:14

「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 783件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 Plus SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング