『Rakuten Linkアプリで電話の呼び出し音が鳴らない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI P10 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Rakuten Linkアプリで電話の呼び出し音が鳴らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 Plus SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー

スレ主 SilA3さん
クチコミ投稿数:186件

楽天UN-LIMITを契約し、Rakuten Linkアプリで動作確認までは完了しています。
外部から電話がかかってきても Rakuten Linkアプリが着信を知らせてくれない現象(100%ではない)が起きています。
後で着信があったことをSMSが届いて気付くという感じです。
自宅にいるときはWiFiに接続した状態です。
WiFiに接続していないときはまだ試せていません。
アプリを起動している状態では問題なく電話着信が鳴ります。

本体のRakuten Linkアプリのアプリ起動の設定は下記のようになっています。
自動的に管理:OFF
自動起動:ON
他のアプリによる起動:ON
バッググラウンドで実行:ON

このような動作になっている方、対処方法をご存じの方がいらっしゃれば教えて頂ければと思います。

書込番号:23351565

ナイスクチコミ!48


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/21 14:15(1年以上前)

>SilA3さん

今のRakuten Linkアプリの挙動は楽天の人も分からないほど一定性がない不安定な状態です。

公式対応機種でも安定性を欠くので非公式端末だとアプリの改善待つしかないと思います。

書込番号:23351636

ナイスクチコミ!21


スレ主 SilA3さん
クチコミ投稿数:186件

2020/04/21 17:06(1年以上前)

>Taro1969さん

確かに今は様子見ってところでしょうかね。

もしアプリが立ち上がってて着信を拾えないようでしたら
致命的な欠陥でしょうからアップデートされることでしょう。

書込番号:23351859

ナイスクチコミ!18


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/04/21 18:15(1年以上前)

>SilA3さん
>外部から電話がかかってきても Rakuten Linkアプリが着信を知らせてくれない現象(100%ではない)が起きています。
>自宅にいるときはWiFiに接続した状態です。

本機の場合はSIMでの通話が出来ないため、SIMを抜いた状態と同じと思ってもらえばよいです。
そのため、固定電話や050からの場合(SIM優先着信)は、着信はなく、アプリでの不在着信通知のみとなります。

詳細は以下を参照下さい。特に「※」で囲んである部分。
アプリの挙動はすべて網羅していると思います。
すべて記載すると長いので一部のみ引用します。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>着信でも利用する場合は、Rakuten Linkアプリを終了させないための設定は必要です。
>Huaweiの場合は、HuaweiのFAQ1を参照。https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>
>携帯からの発信の場合はアプリ優先での着信でしたが、固定電話と050のIP電話からの発信の場合はアプリの方には着信がありませんでした。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>そのため、固定電話と050のIP電話からの発信の場合は、楽天のSIMを抜いていると留守電(デフォルトでは留守電機能がオン)につながってしまいます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>すべての固定電話が該当するかは不明ですが、2つの固定電話で確認しても同現象でした。
>アプリを終了しない設定にしていれば、不在着信通知は届きますので、こちらから折り返しの発信をして対応することは可能です。
>
>無料で利用可能なSMARTalkに転送して、SMARTalk側で着信を受けるという方法もあります。
>転送設定は、my 楽天モバイルアプリを起動→契約プラン→音声サービス→設定変更する→着信転送→無条件転送→オフ→圏外時転送に転送先の電話番号を入力→変更する
>SMARTalkにもアプリを終了しない設定は必要です。


https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq12
>Q.Rakuten Linkアプリ利用中にWi-Fiオンで利用すると相手側の着信履歴に「非通知」で表示されます。
>通信可能なSIM(楽天以外でも可)を刺した状態でモバイル通信もオン、Wi-Fiもオンにすれば、相手側には楽天の電話番号で通知されます。
>例え相手側の連絡帳に楽天の電話番号が登録されていない場合でも。
>
>ただ、公式サイトには以下の記載があります。
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/rakuten-link/
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>>発信元がWi-Fiを利用している、かつ発信元が連絡先にない場合、着信者の着信表示/履歴には「非通知」と表示されます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>
>私はモバイル通信もオンにしておけば、Wi-Fiでも通知可能なため、詳細な条件は不明ですが、Wi-Fi利用時は「非通知」になるケースというのは存在するようです。


Wi-Fi時の挙動(履歴の「非通知」)については、公式に認識済です。
将来改善される可能性はあります。

SIMでの通話(緊急通報,111,117,フリーダイヤル,固定電話やIP電話からの着信等)を利用したい場合は、対応端末にする必要があります。
SIM未挿入でも利用可能な、Rakuten Linkアプリでの発着信に関しては、楽天回線は関係ないので、端末は拘らなくてもよいです。

書込番号:23351992

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 SilA3さん
クチコミ投稿数:186件

2020/04/22 00:36(1年以上前)

>†うっきー†さん

詳細な情報をありがとうございます。
恐らく着信が鳴らないケースは固定電話からかかってきた場合だったのだと思います。

>無料で利用可能なSMARTalkに転送して、SMARTalk側で着信を受けるという方法もあります。
こちらが一番現実的な解決案かと思いますので、試してみようと思います。

書込番号:23352764

ナイスクチコミ!14


スレ主 SilA3さん
クチコミ投稿数:186件

2020/04/22 12:27(1年以上前)

SMARTalkを契約し、転送設定を行ったところ無事に電話転送され着信が確認できました。

着信転送の設定がイマイチわかりづらかったので書き留めておきます。
my楽天モバイルホーム→契約プラン表示→サービスの詳細設定→着信転送設定→購入する

着信転送設定は下記の設定があります。
・無条件転送
・話中時転送
・無応答時転送(5〜30秒設定)
・圏外時転送

最後に「購入する」をしないと設定が反映されませんのでご注意を。
着信転送は無料なので購入金額は0円です。

書込番号:23353476

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/04/22 12:38(1年以上前)

既に記載済の、アプリだとわかりやすいと思います。設定場所が少ないため。
#23351992
>転送設定は、my 楽天モバイルアプリを起動→契約プラン→音声サービス→設定変更する→着信転送→無条件転送→オフ→圏外時転送に転送先の電話番号を入力→変更する

書込番号:23353490

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/19 16:29(1年以上前)

>SilA3さん>†うっきー†さん
P20lite使いですが同じ症状だったんですがこちらのおかげで無事なんとか使えるようになりました。
本当にありがとうございました。
もっと早くこちらにたどり着いてればよかった・・・・・(^_^;)

書込番号:23673041

ナイスクチコミ!4


kimchtangさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/01 02:04(1年以上前)

>SilA3さん 外部から電話がかかってきても Rakuten Linkアプリが着信を知らせてくれない現象(100%ではない)が起きています。
>SilA3さん 自宅にいるときはWiFiに接続した状態です。
>SilA3さん WiFiに接続していないときはまだ試せていません。
>SilA3さん アプリを起動している状態では問題なく電話着信が鳴ります。

SIMフリー端末で楽天Linkを使うとき全てに当てはまるか検証出来ませんが、当方の場合です。
私は、秋のスマホセールで買ったOCNのRed mi 9s です。

着信が鳴らない時が有るので、知人と検証した結果は次の通りです。

@ Rakuten Linkと全てのアプリをバックグラウンド起動から削除した状態-正常
A Rakuten Linkのみバックグラウンドで削除せず−正常
B wifiに接続しRakuten Linkを起動 = 正常
C 上記Bのまま再着信 = 着信音無し「無音」
D 上記Cでwifiを切断し再着信 = 「無音」

E 再起動し@から再起動しwifiを切断して同様に検証
  @は正常
  Aは正常
  B一度着信した後再度着信 = 正常
  Cwifiに接続し着信 = 正常
  D再着信 = 「無音」
  Ewifiを切断−Rakuten Linkを消して待ち受け = 「無音」

次に、最初の@の状態から相手に通知で掛けて、Rakuten Linkを消して待ち受け = 正常
wifiオンで非通知で掛けて、相手が電話帳から発信、Rakuten Linkを消して待ち受け = 「無音」

ここで、wifiに接続しRakuten Linkを消さずに着信すると正常に鳴ります。
次に、wifiを切って、着信 = 正常
Rakuten Linkを消して、着信 = 「無音」


以上の事から再起動し、wifiに接続しても一度は正常に鳴る事が分かりました。
一度でもwifiに接続すると次から鳴らなくなり、wifiを切っても戻りません。
また、wifiに接続し相手にかけると、非通知になり、wifiを切ると通知になる。

◎では、wifiに接続したままRakuten Linkを消さずに待ち受けで = 正常
 この後、Wifi関係なく、Rakuten Linkを消さずに待ち受けすれば = 正常
 この状態で、スリーブしても= 正常 です。

再度纏めますと wifiに接続した状態で
Rakuten Linkで、着信無音、発信非通知に
Rakuten Linkを消さずに、待ち受けでは、「着信音有り」
Rakuten Linkを消さなくても、他のアプリを操作していると、「無音」

wifiに一度接続後、切断して
Rakuten Linkで、着信無音、発信「通知」
Rakuten Linkを消さずに、待ち受けでは、「着信音有り」
Rakuten Linkを消さず、他のアプリを操作で、「無音」

結論、アプリを操作中でも着信が有れば、無音でも分かるので問題に成らない。
ただし、目を話していると気が付かないので注意が必要

”「一度でもwifiに接続したら、Rakuten Linkを消さずに待機」”

と言う事が分かりました。
以上私の場合です。参考にしてみて下さい。

書込番号:23760155

ナイスクチコミ!2


スレ主 SilA3さん
クチコミ投稿数:186件

2020/11/01 07:23(1年以上前)

みなさま、いろいろと教えて頂きありがとうございました。
当時はP10plusでもなんとかやっていけないかと模索しておりましたが、不都合なところも多く、OPPO Reno3 Aに乗り換えました。

書込番号:23760310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/11/01 07:40(1年以上前)

>kimchtangさん
>私は、秋のスマホセールで買ったOCNのRed mi 9s です。

以下の設定でマルチタスクボタンで「×」を押して終了しても音が鳴ります。
Redmi Note 9SのMIUI12で記載。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_2
>Q.MIUI12で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

Linkアプリアイコンを長押し→アプリ情報→通知
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ここで「サウンドを許可」を含めて全てオンにしておけば、音が鳴ります。
デフォルトではオフになっています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

以下は仕様なので、終了前にホームボタンを押す必要があります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq7
>Q.マルチタスクボタン(□のボタン)をタップ後、全終了の「×」を押しても終了しないで残ってしまうものがあります。

書込番号:23760329

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/11/01 07:54(1年以上前)

>kimchtangさん
Redmi Note 9Sで音を鳴らす設定は以下にも追記しておきました。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq20
>Q.Rakuten Linkアプリに着信した場合に着信表示はありますが、着信音が鳴らないことがあります。

Xiaomi機については、上記のFAQを見ておいて頂くと、大抵のことは解決すると思います。

書込番号:23760349

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/01 09:04(1年以上前)

>着信転送は無料なので購入金額は0円です。

会話が長くまとまりがないので不確定な話ですが楽天モバイルの
着信転送オプションは無料ですが転送する通話は有料だったかと思います。

書込番号:23760455

ナイスクチコミ!4


スレ主 SilA3さん
クチコミ投稿数:186件

2020/11/01 10:03(1年以上前)

>Taro1969さん

そのとおりです。
着信転送オプションの利用料は無料ですが、転送時の通話料は別途自分が負担することになるため利用をやめました。

書込番号:23760555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kimchtangさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/01 11:59(1年以上前)

>†うっきー†さん
基本的な事ですね。

Rakuten Link アプリ長押し⇒アプリ情報⇒通知⇒着信通知⇒サウンド(ここで着信音を設定しない:になっていました)

ありがとうございました。

書込番号:23760766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品未開封 4 2021/05/18 8:47:33
未開封新品 4 2021/05/17 3:52:28
AnTuTuベンチ 0 2021/03/30 11:00:19
安い! 3 2021/03/23 7:31:57
バッテリー交換(DIY) 11 2020/07/22 8:08:27
アップデートありました。 5 2020/07/02 21:41:51
いろいろなシステムの二段階認証SMSが受信できない 14 2020/05/07 17:41:09
Rakuten Linkアプリで電話の呼び出し音が鳴らない 14 2020/11/01 11:59:23
楽天UN-LIMITでの動作報告 7 2020/04/19 23:32:08
楽天edyアプリは使えますか 7 2020/01/15 8:23:14

「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 783件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 Plus SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング