『DSDSについて教えてください』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『DSDSについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DSDSについて教えてください

2017/07/10 19:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 k.524さん
クチコミ投稿数:8件

docomoのカケホーダイとUQの通信のみ契約した場合このスマホはSIMの切り替えが必要ですか?

書込番号:21033226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/07/10 20:01(1年以上前)

>docomoのカケホーダイとUQの通信のみ契約した場合このスマホはSIMの切り替えが必要ですか?

本機はDSDSではなく、DSDAなので、切り替えが必要です。
違いはYahooで「DSDS DSDA 違い」で検索した結果を参照して下さい。
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RA1CsRXWNZyVIAV9N.cQF8?p=DSDS+DSDA+%E9%81%95%E3%81%84&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=undefined&oq=dsds+dsda+%E9%81%95%E3%81%84&at=s&aa=&ai=8gp0_6eXT3K9sx4dnslS3A&ts=10513&mfb=427_56a

docomoのSIMがFOMAかXiか記載がありませんが、どちらでも最終的に金額は一緒なのでFOMAの場合はXiに変更すらば、
本機でも切り替えで支障なく使えるかと。


FOMAで切替なしで使いたいならauのVoLTEに対応したDSDS機のnovaやZenFone3などを使えばよいです。
もしFOMAで安くしたいことが目的なら指定外デバイス料のかからないバリュープランでないと安くはなりません。

書込番号:21033288

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/07/10 21:23(1年以上前)

そもそも、その組み合わせで、月額料金がいくらになるかを試算されましたか?
カケホーダイが必要なほど、音声通話をするのでしょうか?
UQ mobileのMプランでこの機種は 実質 108円になる( = UQのSIM 1枚)方が、
5分を超える通話がたまにあったとしても、
シンプルでお得なような気がしますが…。

書込番号:21033522

ナイスクチコミ!2


スレ主 k.524さん
クチコミ投稿数:8件

2017/07/10 21:38(1年以上前)

解りやすくありがとうございました

書込番号:21033560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.524さん
クチコミ投稿数:8件

2017/07/10 21:52(1年以上前)

友達と1回につき長時間話します。ネットはほぼ家でしか使用しません。家にwifiがあるので毎月1GB以下です。
Y!mobileのみで悩みましたが金額が高めなのでdocomoのカケホーダイと格安通信を検討しています
ありがとうございました

書込番号:21033608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2017/07/11 10:50(1年以上前)

docomoのカケホーダイと格安SIMならこの機種はDSDSができませんので
それぞれ用に二台持ち必須になります
それにdocomoの完全カケホーダイは2700円(ガラケー契約でガラケーだけで使うと2200円)
5分カケホーダイて2200円(ガラケー1200円)
それに格安データがデータ3GBで1000円前後
格安データではこの機種の購入サポートは付いても2~3000円です

Y!mobileなら10分通話定額とデータ2GB付いて
最初12ヶ月1980円、その後2980円です
二年縛り間の平均で2480円ともいえます
完全通話定額にするには1000円プラス
これで機種代金は10000円以下になります

二年縛り(docomoも)を気にしないなら二台持ちしなくて済む面も含めて
Y!mobileの方が得な気はします。データも速いですしね

書込番号:21034759

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/07/11 12:17(1年以上前)

>k.524さん

本機の話題ではないですが、再検討可能そうでしたので、追記しておきます。

>友達と1回につき長時間話します。ネットはほぼ家でしか使用しません。家にwifiがあるので毎月1GB以下です。
>Y!mobileのみで悩みましたが金額が高めなのでdocomoのカケホーダイと格安通信を検討しています

特定の人と長話ならLINEの無料通話という手もあります。
仮に屋外で使うとして1時間あたり18MB、1Gのプランなら55時間(1日平均1時間半以上)
長電話とは言え、Wi-Fiが使えないところで、毎日1時間半以上も話すとは思えませんでした。
相手にも同じ利用量はかかりますが、お互いWi-Fiが使えるところでの通話が多いなら問題ないかもしれません。
カケホーダイも本当に必要かの検討をしてみてもよさそうですね。

仮にカケホーダイが必要だとしても、モバイル通信は1GBしかいらないので、0円〜500円程度のMVNOで十分でしょうし。
高くても2700+500=3200
Yモバイルなら2980+1000=3980(初年度は2980)

確かにYモバイルの方が高額なので、docomo(プランをどれにするにしろ)とMVNOが良いでしょうね。

書込番号:21034878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/11 21:24(1年以上前)

切り替えが必要なのはDSSSですね。
ちょっと書き込みミスったのかな?
DSDAは今のところ搭載されている機種は少なくとも日本には無いと思いますが。

書込番号:21036108

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/07/11 21:46(1年以上前)

>切り替えが必要なのはDSSSですね。
>ちょっと書き込みミスったのかな?

あああああっ。私の「本機はDSDSではなく、DSDA」の部分ですね。
すみません。「本機はDSDSではなく、DSSS」ですね。
デュアルSIMデュアルスタンバイではなく、デュアルSIMシングルスタンバイの間違いです。

指摘されるまで、間違いに気が付きませんでした。

書込番号:21036183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/07/11 23:25(1年以上前)

Y!mobileも一度はご検討されたのであれば、
端末代金も含めたトータルでは、
まり兄さんご試算のプランが、
現実的だと思いますが。

書込番号:21036550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング