『p10 Light で google goggles 使えますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『p10 Light で google goggles 使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

p10 Light で google goggles 使えますか?

2017/07/30 19:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

今月からp10 Lightを使い始めgoggles を昨日使用使用した結果カメラアイコンをタップしても反応が全くない状態です。 削除 再インストール 再起動等行って見たのですが〜 サブに使っているASUSUの設定と同じ設定でも試みたですが〜
ファウェイコールセンターサービスに問合せしたのですが全部のソフトをチェックしていませんのでとの返事でした。
ソフトの相性だとも思いますが〜 高齢者で汎用ソフト以外はゲームソフトも使用していません

書込番号:21082236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2017/07/30 20:47(1年以上前)

SO-02E Android4.4.2は正常に動きます。

Huawei nova Android7.0ではカメラからのスキャンが反応しませんし、アプリが応答していないとのエラーが発生します。
撮影済みの画像からならスキャンできます。

3年以上前からアップデートされていませんので、Android7.0に対応できないのかもしれません。
サブのASUSUとはZenFone? Androidのバージョンは何でしょう。

書込番号:21082388

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47320件Goodアンサー獲得:8057件 Android端末のFAQ 

2017/07/30 21:16(1年以上前)

更新もされていないため、使えないとのことなので、別のアプリを使うとか。
何が出来ればよいかわかりませんが、例えば

CamFind - Visual Search Engine
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.msearcher.camfind&hl=ja
Settings→Language→日本語

とか。

書込番号:21082456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/07/31 16:17(1年以上前)

>文鳥LOVEさん
Huawei nova Android7.0ではカメラからのスキャンが反応しないことをはじめて知りました。  Android7.0に本家のGooglアプリが対応していないはずがないとの思い込みで 設定間違い Huawei P10 Light側の問題 他のアプリの相性 だと思い込んでいました。

バーコード読み込み程度の利用でした。  Gogglesアプリがメジャーと思い込んでいたもので3年以上前からアップデートしていないなど全く知りませんでした。

アプリを削除 Huaweiバーコードを利用することでスッキリしました。 大変ありがとう御座いました。

書込番号:21084029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2017/07/31 17:10(1年以上前)

>takatyan007さん

>3年以上前からアップデートしていないなど全く知りませんでした。

これはPlayストアのアプリの詳細欄にある更新日が2014年5月18日となっていたのを確認しただけです。

>Huawei nova Android7.0ではカメラからのスキャンが反応しないことをはじめて知りました。

あくまでもインストールして試したらスキャンしなったこと、アプリが固まること、アプリ更新日が古くAndroid7リリース前であることから、Android7.0だからダメなのだろうとの推測です。
Android6もアプリの更新日以降のリリースなので動かない可能性もあるかもしれません。

よろしければ、スレ主さんのサブ機ZenFone?のAndroidバージョンを教えてくだされば幸いです。

書込番号:21084104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/07/31 21:22(1年以上前)

>文鳥LOVEさん
サブ機  ASUS ZenPad 7.0   6.01バージョンでは、全く問題なく使用していました。 (現在も時々使用)

(画像の読込み バーコード アドレス読込み 拡大表示写真など 視力の弱い人には便利でした。)

書込番号:21084638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2017/08/01 00:23(1年以上前)

>takatyan007さん

ありがとうございます。
Ver6.01だったのですね。

先程Playストアのユーザレビューを見たのですが・・・・
Android7で動かないとの投稿がいくつかありました。
Android6にしてからバッテリーの消費が激しくなったとの投稿も一つありました。

やはり新しいOSでは正常に使えないと考えて良いようです。

書込番号:21085132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング