『SMSについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SMSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

SMSについて

2018/02/01 02:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 ea93さん
クチコミ投稿数:4件

この度、UQモバイルのHUAWEI P10 liteをSIMとスマホの機種セットで購入したのですが(スマホ初心者です)、SMSの操作方法がわかりません。

電話帳から相手の携帯番号しかわからない場合のSMSを送信する方法がまったくわかりません。

どなたかアドバイスをお願いします。


書込番号:21559557

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2018/02/01 02:26(1年以上前)

電話帳の名簿から送りたい相手を選択すると、その人の登録情報画面が表示されます。
その画面の電話番号の右端にある「吹き出しマーク」をタップすると、SMSの送信画面が表示されます。
あて先は既に入力されているので、カーソルのあるところにメッセージ文を打ち込んでから、そこの右側の「紙飛行機のようなマーク」をタップすると送信されます。

あるいはメッセージアプリを起動して、あて先に直接電話番号を打ち込めば良いと思います。

これで質問の答えになりますか?

書込番号:21559573

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/02/01 02:41(1年以上前)

電話番号の直接入力で送信はこんな感じ
https://cs.myjcom.jp/stgjcom/knowledgeDetail?an=000885593

電話帳からの場合
連絡先一覧〜送信したい人選択〜電話番号横のマークをタップ〜メッセージ入力して送信(紙飛行機マーク)

違ったらスルーしてね

書込番号:21559584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ea93さん
クチコミ投稿数:4件

2018/02/01 03:05(1年以上前)

文鳥LOVE さん、にんじんがきらいさんどうも有り難う御座います。

吹き出しマークのタップに気がつかずご指摘有難う御座いました。

無事に難問(自分にとっては)が解決致しました。

書込番号:21559595

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/02/01 03:06(1年以上前)

電話帳からと言うことは受信した電話履歴からSMSを送りたいと言うことかな?
それなら履歴にある電話番号を長押しすると
7つくらい連絡先作成とか、SMS送信とか、コピーとか、ブラックリストにするとか
出てくるので
SMS送信を押すとSMS入力画面になります。

もし電話番号だけでSMS送りたい場合は(登録した名前でも)
グーグルアシスタント(OKグーグル)で声だけでも可能です。
OKグーグルと発声、又はグーグルのマイクボタンをクリック
03-XXX-XXXXにSMSと発声(番号は送りたい電話番号)(登録した名前の場合は名前を発声)
メッセージは?→(例)明日10時に電話します と発声
送信しますか?→送信 と発声
で送信される。
スマホに一つも触らずに送ることも出来ます。

書込番号:21559596

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング