『漏電』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『漏電』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

漏電

2018/02/10 20:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 RABA_EMONさん
クチコミ投稿数:144件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度4

今日通話中に漏電していることに気がつきました。
サイドの電源ボタン付近がピリピリします。
その後色々確認して、ボタン付近とusb付近から漏電していました。
いつから漏電していたかは分かりません。
購入店で確認してもらい保証期間であった為新品と交換してもらいました。
皆さんの端末は大丈夫ですか?

書込番号:21587713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度5

2018/02/10 23:30(1年以上前)

漏電とは初めて聞きました。
何か思い当たるフシはありませんでしょうか?

いつ頃、どちらで購入されたのでしょうか?

今のところ私の端末は大丈夫です。

書込番号:21588178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2018/02/11 00:29(1年以上前)

漏電の確認てどうやるんですか?
素人質問ですみません。

書込番号:21588307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2018/02/11 00:36(1年以上前)

>漏電の確認てどうやるんですか?

最初に記載されていますよ。「サイドの電源ボタン付近がピリピリします」
電源付近を触っても何もかんじなければ問題ないかと。

発売半年たって、おそらく初の報告なので、通常は起きないと思っておけばよいかと。

書込番号:21588320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/11 01:02(1年以上前)

>RABA_EMONさん
スマホ内部電圧は数ボルトなのでビリビリと感じるほどの事は無いと思いますが?
それに電源ボタン、USBソケットの外側に漏電しているとしたらスマホ自体正常動作しないと思うし
安全回路が機能していないと言うことですね。

社外品の急速充電用ACアダプターを使用しているとか無いですか?
このP10liteは純正以外のアダプター使用で電源ノイズなどでタッチ不良などの影響を受けやすい機種です。
その影響で故障したかもしれませんね?

このP10liteは販売先、色などでロットが複数あるので詳しく教えてください。
私は通常版のゴールドで発売時に購入品ですが問題ないです。

書込番号:21588361

ナイスクチコミ!4


スレ主 RABA_EMONさん
クチコミ投稿数:144件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度4

2018/02/11 07:14(1年以上前)

購入したのは2017年8月です。モデル番号はWAS-LX2Jで色はBKです。
通常版というのはわかりませんが、Simフリー機として単体で購入。店頭のPOPでは日本正規品とありました。
家では純正の充電器を使用していますが、車の中では汎用のソケット型の充電器を使用しています。
購入してからSDカードのデータが全て初期化されることが1度ありました。
急に電源が落ちることはありました。
普段は手帳型ケースに入れて使用しています。
PCとの接続は純正ケーブル使用しています。
静電気のように帯電している感覚は購入時からあったので初期不良だったのでしょうか?

書込番号:21588630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/11 13:13(1年以上前)

>RABA_EMONさん
通常版というのはUQ版(キャリア版)との区別です。
最初から漏電以外のトラブルもあったんですね。
いきなり漏電トラブルという衝撃的な内容だったので驚きました。

もう不良交換されて問題ないんでしょう?
だったら単純に初期不良だったと思います。
ただ再度異常があれば外部環境要因が考えられます。

このスレでも何度か報告がありますが社外品の粗悪なACアダプターを使用すると電源ノイズによる誤動作が確認されてます。
最悪の場合故障も考えられるでしょう。
その点で気になるのがスレ主さんの車でシガーソケット変換の充電ですね。
古い車種のシガーソケット自体電子機器を接続する用途で設計していないし、そこに安売りのUSB変換機を使うのは
トラブルの元と考えられます(特に複数口に変換するもの)
それでは

書込番号:21589332

ナイスクチコミ!3


スレ主 RABA_EMONさん
クチコミ投稿数:144件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度4

2018/02/11 16:27(1年以上前)

>禅ふぉ〜ん4さん
まだ新品交換して1日経っていないのでなんとも言えませんが、帯電した感じもなく普通に使えています。
店頭で対応して頂いた店員さんも驚いていました。
時期が時期だったので漏電から火災とか考えると怖いです。
車載の充電器はなるべく使用しないようにします。
しばらく使ってみてまた感想を書きます。

書込番号:21589821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2018/02/14 07:53(1年以上前)

ピリピリしたら漏電なんですか。
怖いですね。

書込番号:21597910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RABA_EMONさん
クチコミ投稿数:144件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度4

2018/02/18 15:03(1年以上前)

一週間ほど使ってみましたが、問題ありません。
バッテリーの消費がかなり少なくなっています。
自分の使い方(ネット二時間+メール送信2〜3通、受信30通+写真20枚ほど+LINE送信2〜3、受信80ほど主に写真)だと今まで1日経たないで20%切っていましたが、現在就寝前で60%ほどです。
使い始めのころはこんなもんかと思っていましたが、思わぬ改善です。
発熱も少なく感じます。
昨日はテザリングを2時間ほど追加で使用しましたが50%以上残っていました。

書込番号:21609874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング