『i-フィルターインストール後の画面ロック解除について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『i-フィルターインストール後の画面ロック解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 ryotaro24さん
クチコミ投稿数:7件

教えてください。息子に当機種を購入し、i-フィルターをインストールしたのですが、インストール後は指紋で画面ロック解除するたびに、i-フィルターのブラウザが立ち上がってしまいます。息子はランチャー画面に直接行きたいようなのですが、これは仕様上できないものなのでしょうか。はじめてのアンドロイドで苦戦中です。どなたか教えていただければ幸いです。

書込番号:21700411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/03/24 15:47(1年以上前)

>i-フィルターのブラウザが立ち上がってしまいます。

どのような画面になっているかわかるようにスクリーンショットを添付されるとよいと思います。

単に前回の画面のままになっているだけのことでしたら、
マルチタスクボタン→ゴミ箱(全終了)の操作を癖にするくらいのつもりで使われると良いと思います。


>ランチャー画面に直接行きたいようなのですが

ランチャー画面というのが何のことか意味がわかりませんでした。
どのような画面になって欲しいのかわかるように、なってほしい画面のスクリーンショットを添付されるとよいと思います。


ちなみに、i-フィルターが以下のものでしたら、入れてもほとんど無意味なのでアンインストールで良いとは思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.daj.consumer.ifilter&hl=ja
別のアプリでしたら、アプリのURLを記載されると良いと思います。

入れても、ほとんど無意味です。
逆に不安定になるかもしれないので、極力不要なものは入れないのが良いと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024149/SortID=20824744/#20824744

書込番号:21700474

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryotaro24さん
クチコミ投稿数:7件

2018/03/24 16:00(1年以上前)

うっきーさん、ありがとうございます。手元に当該端末がないのでスクリーンショットなしの返信になってしまいますが、アプリを全て終了→ゴミ箱に入れる処理は試して見ています。その上で、ロック解除すると、iーフィルターのブラウザが立ち上がり、そこで設定されているYahoo画面が開きます。なお、ランチャーと言っていたのはアプリの並ぶホーム画面を指しておりました。もし、引き続きアドバイスなどあれば、お手数ですがよろしくお願いします。

書込番号:21700497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2018/03/24 16:52(1年以上前)

http://www.pa-solution.net/daj/cs/faq/Detail.aspx?id=e56337639746834367438544331646658665a5650642b2b4b5243526431375137616c4b6e74576d6c444c303d&kindId=-7&category=1150&categoryNot=0&word=&listNo=0&cntPerPage=20&page=1&totalCount=45&type=1&search=7&sort=0&order=2&attributeSearch=
アイフィルターは特定のアプリをブロックするようですね。
推測ですが、ホームアプリがブロックされているので、ホームアプリが表示されないのかもしれません。
ロック解除されたあとでホームキーを押せば、ホームアプリになるのでしょうか?
アイフィルターの設定でブロックされているなら解除すればいいかもしれません。

全て推測てすが、この辺りのことを確認してはどうでしょう。

書込番号:21700622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/03/24 16:56(1年以上前)

i-フィルターが#21700474で記載したURLのものであるという大前提で。

試しにインストールして確認してみました。
正確には、本機でもなく、i-フィルターはGoogle Playのものではなく、LINEモバイルユーザーが無料で利用できるものにはなりますが。

i-フィルター自体には、ロック解除時にi-フィルターアプリを起動したり、ブラウザーを起動したりする設定はみあたりませんでした。

何かホームアプリを別のものにしているとか、タスク管理用のアプリを入れているとか怪しいアプリのインストールなどはしていないでしょうか?
一度、i-フィルターをアンインストールして確認されるのが手っ取り早いような気がします。
アプリをアンインストールしても、ブラウザーが起動するようになっているのではないでしょうか。

少なくとも、i-フィルターのデフォルト設定では、ブラウザーやi-フィルターが起動(i-フィルターアプリを起動するとブラウザーが起動)するようなことはありませんでした。

書込番号:21700630

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryotaro24さん
クチコミ投稿数:7件

2018/03/24 19:17(1年以上前)

文鳥LOVEさん、うっきーさん、ご丁寧にありがとうございます。アンインストールも含め、試したのですが、解決せず、i-フィルターの制作元に確認したところ、以下の回答がありました。残念ながら、仕様のようです。色々とお騒がせしました。

以下、抜粋。

お問い合わせ頂きました件でございますが、HUAWEI端末ではスリープ
からの復帰時にi-フィルターを停止する機能が動作しており、停止を
回避するためにi-フィルターブラウザが起動してくる仕様となって
おります。
※本機能はHUAWEI社の端末のみで発生いたします。

現状では本動作を別の形に置き換えることができかねますが、

書込番号:21700995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/03/24 19:46(1年以上前)

>ryotaro24さん
>※本機能はHUAWEI社の端末のみで発生いたします。

非常に有益な情報ありがとうございました。

私が検証したのが、Huawei機以外でしたので、再現できなかったようです。
今後、同じような方が出た時に有益なスレッドとなりました。

書込番号:21701064

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング